Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠17週5日〜マタニティサンバ

マタニティサンバ


サンバというと「エロい尻出しおねえちゃん」

というイメージしかない人も多いと思うけど、

実際にサンバチームというものを知ると、

それがサンバの一部でしかないことを知ることになる。

メンバーの半分は楽器担当だし、チーム内結婚や出産も多いから、

メンバーは老若男女おりまぜの、田舎の大家族のようなムード。

なにしろ浅草サンバパレードには子どものパートがあるほどだし。

かくいう私も、取材でサンバを体験して以来、サンバチームにはまり、

幽霊会員ではあるけど、チームに在籍させてもらっている。



そもそもサンバはパレードダンスなので、とにかく歩いて進むことが大事。

だからサンバステップもノリノリな歩きのようなもので、

歩け歩けと言われる妊婦に向いてる気がしていたのだ。

実際、安産だったママダンサーがたくさんいるし。



というわけで久々のレッスン。(練習は10時〜16時まで、1回500円。

好きな時間に参加OK。教室ではなく同好会なのでむちゃくちゃ安い!)

久々に踊ってみると、ステップが軽いからお腹への負担は全くないし、

骨盤周りが細かくほぐれるのがいいかんじ。

特にパゴージ(パーティのときなどのゆるめバージョン)は妊婦向き。

そして何よりサンバのリズムは楽しい!テンションがあがる!

とはいえ、あれだけ熱心に練習したフラメンコでさえ十人並みな私だから、

たまに参加のサンバなんてドヘタクソもいいところで、

今年入った新人さんたちにあっさり抜かされていたけどね〜。

まあそんなことを気にしていたらキリがないのだ〜。ははは。

それにしても1年中踊っているダンサーはそれはそれはスタイルがよく、

私のつわりひきこもりでたるんだカラダはさすがに恥ずかしい。

やっぱサンバ、引き締まるのだなあ〜〜。。


サンバストレッチ



張り切って朝イチから参加したら午後には疲れて、あとはほぼ見学。

(私は自分に甘いのでこういうところで全然ムリをしない)

でもサンバの練習は見て聴いているだけでも十分楽しい。



ミーティングでは「うちの畑でとれた野菜を持ってきたのでどうぞ」

なんて人もいて、こんなところもいかにもサンバチーム。

お見舞い以来、久々に会ったカオリさんは抗がん剤治療中らしく、

栗色のキュートなウィッグがとても似合っていた。軽く踊っていた。



夕方からの打ち上げ呑みにも参加。

とはいえ今日は呑み会は知らない人が多く、ちょっと所在ないかんじ。

呑んでれば酔ううちにテンションあがってなんとかなるのだけど、

さすがにノンアルしか呑んでないシラフじゃごまかしもきかず、早々に退散。

帰って爆睡。やっぱりサンバの運動量はハンパないなあ!


banner_good.gif家でノペ練習しようかな〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
