Entries



コメント

[C52]

ゆきこさん
昨日はありがとうございました〜
今度はゆきこさん宅へ!楽しみです。
そのときはぜひお腹さわらせてください〜
  • 2011-09-20 21:16
  • yoko
  • URL
  • 編集

[C53] >yokoちゃん

おお、こちらこそこのまえはありがとう!
いろいろおいしかった!そしていい本を教えてくれてありがとう!
10月にはお腹もっと出てると思うので、
ぜひお腹触っておくれ!

コメントありがとね☆
  • 2011-09-21 08:05
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠17週1日〜車麩の黒ゴママリネ、ノンアル赤ワイン

車麩の黒ゴマバルサミコマリネ



本日は、初期うっかり酒呑んじゃった事件のメンバーが集合。

ヨーコちゃんの彼氏、ゆうたまんがワインエキスパートの資格をとるとかで、

その勉強を兼ねたワイン試飲宴会にお呼ばれしたのだ。

え?妊婦がなんでワイン会に呼ばれるかって?

はっはっは。それはヨーコちゃん&ゆうたまん宅がうちから徒歩5分だからさ。

でもご安心あれ!この会に誘われてすぐ、私は自分用に、

カールユングノンアルコール赤ワインを注文してたのだ。

いや〜今時はアマゾンでノンアルドリンクが買えるのよ。すごい時代だわ〜。

カールユングはスパークリングがかなり酒っぽいので期待大。



宴会では、皆がかなりマジメにメモとりつつワインを試飲。

私はそれを呑気に眺めつつ、おいしいつまみを食べて、至福至福。

しか〜し!ノンアル赤ワインは大失敗。

香りはかなりワインぽいのに、味はただの薄いぶどうジュース。

はあ〜〜〜。。泡でごまかせない分、酒らしくするの難しいのかなあ。

こりゃノンアルサングリアにするしか用途がない味だわ。

慰めに、皆の人気が高かったワインを赤白それぞれ一口ずつ頂く。うまい。



ところでこの日のごはんは、ほぼ高橋みどり著「伝言レシピ」からのものらしく。

それがどれもたいへんに美味しかった。

ジャガイモと鶏のローズマリー風味は自分でもよくつくるけど、

それをつくるときにでる油&ドライトマトでピラフをつくるテがあったとは!

本を貸してもらったのだけど、どれも超カンタンかつ栄養ありそう。

かなり妊婦向きとみた。多分買うと思う。オススメです。



宴会が終わる頃、ざっと雨。風がひやり。

いよいよ、つわりの思い出でいっぱいの夏が終わる。


banner_good.gifしかし赤ワインの味の表現はエロい。。

コメント

[C52]

ゆきこさん
昨日はありがとうございました〜
今度はゆきこさん宅へ!楽しみです。
そのときはぜひお腹さわらせてください〜
  • 2011-09-20 21:16
  • yoko
  • URL
  • 編集

[C53] >yokoちゃん

おお、こちらこそこのまえはありがとう!
いろいろおいしかった!そしていい本を教えてくれてありがとう!
10月にはお腹もっと出てると思うので、
ぜひお腹触っておくれ!

コメントありがとね☆
  • 2011-09-21 08:05
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
