Entries



コメント

[C50] ごめ〜ん

自分もこないだ何も言わずにお腹触っちゃったね。
以後他の妊婦さんにも気をつけるわ〜。
  • 2011-09-19 13:11
  • ラブ平
  • URL
  • 編集

[C51] >ラブ平

あれ、そだったっけ?
それは憶えてないや。
でも今や全然気になんないし、
むしろ触ってもらうのはいいことだし、ありがたいのよ。
ただホントに最初は慣れなかっただけっつー話であります。
なにしろ今までの人生で腹に注目されたことなんて、
一度たりともなかったからな〜!!
  • 2011-09-19 14:07
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠17週0日〜神輿祭り、お腹考、猫と妊婦

お腹さわる


本日は住んでいる街の御輿祭り。

東京の祭りというのは、飲食店などが常連さんを担ぎ手に誘って、

人数をかき集めて成立してるものでありまして。

かくいう私も、仕事が忙しくない年は、

行きつけ呑み屋が若頭を務める御輿などでわっせわっせと担いでいたのです。

でも今年はさすがに不参加。ちらりと見物のみ。



で、上に書いたお腹の件。

初期の頃は、相手が友人でも、いきなりお腹に手が伸びてくると、

さすがにびっくりしてた(イヤとかじゃなくただびっくり)。

だってさ、今まで私のお腹なんて、無駄肉ついた恥部であり、

できたら誰にも触られたくない他人禁制エリアだったんだよっ。

それが突然、公然お触りOKになるなんて、まあそら不思議な気分で。

とはいえ、今やすっかり慣れたもの。

でも自分の経験を通して、今後は相手が妊婦さんでも、

「お腹触ってもいい?」と一声かけて、

了承もらってから触ろうと思ったね〜、うん。



年1回のレンぞうの予防注射にも行った。

獣医さんに妊娠のことを告げると、

「特に神経質になる必要はありません。

 でもノミやダニが媒介して運ばれるウイルスもあるので、

 いつもよりノミダニ薬はマメにつけてくださいね」

とのこと。というわけで、ノミダニ薬を来月分も購入。

注射されたレンぞうは大人しくなって爺さんみたいでかわいい。



夕ごはん、箱根みやげのキンキの干物(1尾350円!キンキなのに!)を焼いて、

豚肉とにんにくの芽の花山椒炒めや、卵焼きをつくって食べた。

旅行の疲れが出たのか寝ても寝ても眠い。


banner_good.gifしかしもう暑いのあきたさ〜。

コメント

[C50] ごめ〜ん

自分もこないだ何も言わずにお腹触っちゃったね。
以後他の妊婦さんにも気をつけるわ〜。
  • 2011-09-19 13:11
  • ラブ平
  • URL
  • 編集

[C51] >ラブ平

あれ、そだったっけ?
それは憶えてないや。
でも今や全然気になんないし、
むしろ触ってもらうのはいいことだし、ありがたいのよ。
ただホントに最初は慣れなかっただけっつー話であります。
なにしろ今までの人生で腹に注目されたことなんて、
一度たりともなかったからな〜!!
  • 2011-09-19 14:07
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
