Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠16週5日〜箱根旅行、久々の……、安産杉

安産杉


数日前、友人編集者ナカジマ子から、

急に平日休みがとれたので1泊温泉旅行に行かない?との連絡。

つわりでひきこもりの夏を過ごした私にとっては、嬉しすぎる話!

ばたばたと行き先を箱根に決め、下調べをしてたら、

なんと箱根神社には安産杉があるというではないですか。

アイアム妊婦、行くしかない!



というわけで、踊り子号でいざ箱根。

まずは箱根湯本の直吉で湯葉丼御前を食べる。


久々の酒

そして箱根湯本から箱根鉄道で強羅へ。

強羅駅では、ケーブルカーの線路にツヤツヤした大クワガタがいて、

観光客みんなで「わあ、ひかれちゃう!」とか心配してたら、

でも駅員さんは「あの場所なら大丈夫ですよ」と笑っていて、

なんだかとても幸せな光景。

強羅からはケーブルカーで大湧谷、そこで寿命が3年延びるという黒卵をパクリ。

さらにロープウェイに乗って桃源台、そこからは船で芦ノ湖遊覧。

陽気はいいし緑はキラキラで、ザ・観光が今日は楽しい。

そこからは、ナカジマ子の元同僚で強羅在住のカメラマン・島さんと合流し、

車で箱根神社に連れて行ってもらい、ホテルに送っていただいた。

(島さん本当に感謝です!みなさん、強羅の島写真館をどうぞごひいきに〜!)



ホテルではゆっくり温泉に入り、ごはんを食べる。仲居さんが優しい。

昼間にほんの少し呑んでしまったけど、夜まで呑もうとは思わない。

不思議だけど今そういうカラダなのだ。

旅館料理なのにビールも日本酒も呑まない光景に妙な気分だけど、

その分しらふでじ〜〜〜っくりと深い話ができた。

これはこれでなかなかいいものかもしれない。


追記

あとから聞いたのだけど、大湧谷もすごく地場の強いパワースポットで、

安産杉と大湧谷は、新しい命をつくる妊婦にピッタリのコースだったそうな。

いや〜無計画だったのにラッキーだったな〜!



banner_good.gif箱根篇、明日につづく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
