Entries

スポンサーサイト


コメント

[C43] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C44] 違う〜(汗)

違う、違う
妊婦前に乗馬です。
妊婦になってから始めるのは、フラメンコ以上に危険だわっ
紛らわしくてゴメン

せっかくの機会だから、色々なマタニティダンスにチャレンジしてみて
レポート、楽しみにしてます
  • 2011-09-14 12:50
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C45] >まゆみさん

おわっ、そうか!!
急いで訂正いたしました。
指摘してくれてありがとよ〜。
さすがに慣れた人でも乗馬は危険なのか。。
てことはやっぱりジョーバか。。
  • 2011-09-14 13:03
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C46]

おっ フラメンコ復活おめでとう!
私はお腹がさすがに大きいな~という感じになってから、
産後の骨盤引き締め用のベルトを骨盤あたりに巻き、
踊っております。
しないと、足の振動でお腹の子が下りてきそうでさ・・
気休めなんだけど。
でもベルトは、ファルダの落っこち止めにもなるから便利だよ。
ファスナー閉まらなくなるからね~
  • 2011-09-14 14:12
  • おりはら
  • URL
  • 編集

[C47] >未公開コメントへのお返事です

つわり軽めとのこと、よかったですね〜!
てか、羨ましい!!!
無事に安定期に入ることを祈っております。

お互い元気な妊婦生活を過ごしましょう〜。

コメントありがとうございました☆
  • 2011-09-14 14:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C48] >おりはらさん

なるほど、ベルト!
今後参考にします〜。
確かに激しく足やると、子どもでちゃいそうですよね〜、
フラメンコって。
私はすでにきのうファルダじゃなくて、
アフリカン的な布を巻いて踊っておりました。

それではそちらの安産を祈りつつ!
コメントありがとでした☆

  • 2011-09-14 14:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C64] はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいてます。
私はまだ16週2日なので、うわばみさんの後輩です。
本当は最新の記事も読みたいんだけど、我慢して自分と同じ週数の記事だけ読むようにしてます…うう
  • 2011-10-01 09:58
  • あきっち
  • URL
  • 編集

[C65] >あきっちさん

わわ、そういう読み方があるのですね、なるほど笑!
でも楽しみに読んでくださって嬉しいです!

お互いにふんばって楽しんで、無事出産まで
たどり着きましょう〜!!

コメントありがとうございます☆
  • 2011-10-01 10:17
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠16週2日〜フラメンコ復活、乗馬で安産?

フラメンコ復活


美しき輝けるザ・安定期!

というわけで、数ヶ月ぶりにフラメンコレッスンに復活。

とはいえ、振り付けクラスはもうついていけないので、

単発参加OK(3500円)で、なおかつ足ガンガン練習少なく、

ストレッチや呼吸やカラダづくりが中心のテクニカクラスへ。

(だから別にマタニティ専用じゃないのだけど、

 マタニティフラメンコって世の中にはあるの?

 もしあるなら行くので教えてくださいな〜!)



お腹もまだそんななので、回転などに支障はなさげ。

足を打つと少しお腹に響くけど、帰宅後も全く体調に変化なし。

実際、出産直前までフラメンコ踊ってる人もわりといるしなあ。

とはいえ、股間を開いたり柔らかくする動きは少ないし、

妊婦にオススメ!ってことはないダンスだよな〜、フラメンコって。



ところでクラスの帰り、乗馬が安産に効くという情報をゲット。

同じクラスで乗馬が趣味の人がいるのだけど、

なんでも乗馬は出産時に大事な骨盤底筋が鍛えられるそうで、

乗馬のおかげかどうかわからないけど、超安産で産めたんだとか。

なるほど!乗馬は確かに股開いてるし、あのあたり鍛えられそう!

とはいえ乗馬なんてセレブ趣味は縁遠いし、

運動神経の悪い私がやったら落馬するのがオチだよな〜。

てことは、ジョーバマシン!?いや、あれもいらんな。。



帰りに近所の餃子屋で一皿。(一杯と言わないところがオレ、妊婦!)

バイカちゃんがカラダによさそうな菊花茶をセレクトしてくれた。


追記

私のカンチガイが発覚したので一部書き直しました。

乗馬をガンガンやってたのは妊婦になる前だそうな。

妊婦になる前に骨盤底筋がすでに鍛えられてたってことね。

失礼しました〜!!



banner_good.gif←毎日更新の励みにポチっとよろしく☆これからいろいろ踊るよ〜!
スポンサーサイト

コメント

[C43] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C44] 違う〜(汗)

違う、違う
妊婦前に乗馬です。
妊婦になってから始めるのは、フラメンコ以上に危険だわっ
紛らわしくてゴメン

せっかくの機会だから、色々なマタニティダンスにチャレンジしてみて
レポート、楽しみにしてます
  • 2011-09-14 12:50
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C45] >まゆみさん

おわっ、そうか!!
急いで訂正いたしました。
指摘してくれてありがとよ〜。
さすがに慣れた人でも乗馬は危険なのか。。
てことはやっぱりジョーバか。。
  • 2011-09-14 13:03
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C46]

おっ フラメンコ復活おめでとう!
私はお腹がさすがに大きいな~という感じになってから、
産後の骨盤引き締め用のベルトを骨盤あたりに巻き、
踊っております。
しないと、足の振動でお腹の子が下りてきそうでさ・・
気休めなんだけど。
でもベルトは、ファルダの落っこち止めにもなるから便利だよ。
ファスナー閉まらなくなるからね~
  • 2011-09-14 14:12
  • おりはら
  • URL
  • 編集

[C47] >未公開コメントへのお返事です

つわり軽めとのこと、よかったですね〜!
てか、羨ましい!!!
無事に安定期に入ることを祈っております。

お互い元気な妊婦生活を過ごしましょう〜。

コメントありがとうございました☆
  • 2011-09-14 14:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C48] >おりはらさん

なるほど、ベルト!
今後参考にします〜。
確かに激しく足やると、子どもでちゃいそうですよね〜、
フラメンコって。
私はすでにきのうファルダじゃなくて、
アフリカン的な布を巻いて踊っておりました。

それではそちらの安産を祈りつつ!
コメントありがとでした☆

  • 2011-09-14 14:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C64] はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいてます。
私はまだ16週2日なので、うわばみさんの後輩です。
本当は最新の記事も読みたいんだけど、我慢して自分と同じ週数の記事だけ読むようにしてます…うう
  • 2011-10-01 09:58
  • あきっち
  • URL
  • 編集

[C65] >あきっちさん

わわ、そういう読み方があるのですね、なるほど笑!
でも楽しみに読んでくださって嬉しいです!

お互いにふんばって楽しんで、無事出産まで
たどり着きましょう〜!!

コメントありがとうございます☆
  • 2011-10-01 10:17
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
