Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠16週1日〜性別どっち、ユリゴコロ

性別どっち



仕事が終わってから、沼田まほかる著「ユリゴコロ」を読んだ。

話題の作家さんだからと気軽な気持ちで手に取り、

(「5時に夢中」で中瀬さんもプッシュしてたしね!)

タイトルからして耽美レズビアンものかなと思ってたら、全く違った。

ミステリー仕立ての壮絶な物語。人間のどす黒い闇とひとすじの光。

妊娠出産も出てくるのだけど、かなり恐ろしい設定の妊娠で、

妊婦が読むには怖すぎ!不快!だけどおもしろくて止らない!

とはいえ、読み終わって思った。

これは、埋めようもない穴があいた狂気の女性が、

恋愛妊娠出産を通して正気を取り戻してゆく物語なんだなあ、と。

だから、恐ろしい話なのに、読後には妙な浄化力と清々しさが漂う。

ちなみに、この狂気の女性はセックスのことを「解体」と呼ぶが、

「産むということは、それまでに経験したどんな解体よりも

 解体と呼ぶにふさわしい過程でした」と語る。

おお、これってミンミの「出産=最高のセックス」説と一緒じゃん!

ううむ、高まる出産への期待。。!!

まあそんなわけで、妊婦さんにはオススメとは言えないけど、

なかなかにおもしろい小説。猫好きとしては「猫鳴り」も気になるなあ。



マタニティヨガ60分。

実家から送ってもらった幸水梨を毎日食べている。


banner_good.gifまほかるさんは元僧侶らしいよ〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。