Entries



コメント

[C39] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C40] >未公開コメントへの返信です

ありがとね!
う〜ん、でもとりあえず出産は、
撮るにしてもiphoneくらいでいい気がする。。。
そのほうが管理もPCでできて楽は楽だし。。
今のところ。
もし気が変わったらよろしく☆
  • 2011-09-11 13:53
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠15週5日〜子どもとビデオと夫婦関係

ビデオカメラ


2人とも写真や動画の記録にわりと興味が薄いもんで。



ところで、だいぶ以前にも同じようにほめられたことがある。

あれは同居しはじめた頃。スーパーのビニール袋についてだ。

私はビニール袋を小さくキレイに折り畳むやりかたではなく、

無造作に一回結ぶやり方で保管しているのだけど、それを見た王子に、

「チマチマしてなくてえらいっ!合理的でさすがだっ!」

とたいへんにほめられた。



小さいことだけど、たぶんビデオもビニール袋も、

相手が違ったら、お互いにイヤだなと思ったり、

場合によってはケンカになってしまうことなのかもしれない。

こういうときに、夫婦は適材適所というか、

割れ鍋に綴じ蓋というか、そういうもんだよなあ、と思う。



ちなみに美しい話ではないが、

恋人とは違う、結婚のいいところって、

「今日、口臭いよ」とお互いに言えることだと私は思っている。

他人に会う前に、そういうことを気軽に注意してくれる

相手がいるのはなかなかいいもんである。



今日も体調よし。1日仕事。

インド産のレトルトカレーを食べた。

妊婦は便秘になるとよく言うけど、私はずっと快調。



追記

インドカレーで思い出した。

昔、インド舞踊教室の発表会を観にいったとき、

インド人生徒も多い教室だったのだけど、

客席にはビデオカメラを構えたインド人父兄がずらりだった。

そういうのは、どこの国も変わらないもんなのね〜。



banner_good.gif夫婦の話なのに色気ないな〜。ま、いいか。

コメント

[C39] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C40] >未公開コメントへの返信です

ありがとね!
う〜ん、でもとりあえず出産は、
撮るにしてもiphoneくらいでいい気がする。。。
そのほうが管理もPCでできて楽は楽だし。。
今のところ。
もし気が変わったらよろしく☆
  • 2011-09-11 13:53
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
