Entries

スポンサーサイト


コメント

[C35] パイン豆乳

私も毎日飲んでるよ。
女の人は、豆乳とった方がいいらしいよ。
昨日から、グリーンカレーで汗だく。
でも、美味くてとまらないわ。

[C36] >mjマミーさん

さすがいろいろ気を使ってるね!
豆乳は冬に豆乳鍋をたま〜につくるくらいだったなあ。
グリーンカレーってこのまえ紹介したやつのことかな?

コメントありがとう☆
  • 2011-09-09 14:16
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C37] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C38] >未公開コメントへのお返事です

わ〜まさに同じ学年、同じ年齢での出産ですね!
そしてつきあって長くたってからの妊娠も同じです。

高齢出産での染色体異常の子どもが産まれる確率の話ですが、
高齢出産する人自体が少ないので確率があがる、
という説も聞いたことありますよ〜。

私は周りに高齢出産(もっと年上も)の人もけっこういるので、
そのあたりはあまりに気にしないようにしています。
もちろん、そういう子が産まれる可能性がないわけじゃないですが、
それは年齢のせいでなくそういう運命だと考えるようにしようと。
(実際そうなってそこまで冷静でいられるかはわかりませんが)
だって妊娠できるタイミングなんて人それぞれですもんね〜。

お互い、出産に向けて楽しくがんばりましょう☆
つわりが軽めだといいですね!

では、コメントありがとうございました。
またブログに遊びにきてくださいね〜☆
  • 2011-09-09 21:05
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠15週4日〜豆乳パインジュース、にこたま

豆乳パインジュース


豆乳についてはこちらに追記しておりますよ。



渡辺ペコ著「にこたま」の新刊が出てたので読んだ。

妊娠前から読んでたけど、そうだ、これも妊娠がらみの話だっけ。

といっても、主人公は産めないかもしれない女性。

最初読んだとき、こういう婦人科の話が読みたかったんだ!と思ったマンガ。

あいかわらず、さらっとしてて座りがいいのに、リアル。

この人の本によく出てくる、すくすく育った植物みたいな女性って大好き。

「にこたま」は2つの卵の意味。。だったかな??

今回はあっちゃんの手術がらみの話だった。せつない。



今日も体調よし。ご近所に越してきたふみちゃんとランチなど。

こりゃあホントにつわり終わったな、しめしめ。。

とほくそ笑んでたら、夕方から数時間ちょい気分悪し。吐きはなし。

わかってるのさ、お腹いっぱいなのにさらにドーナツ食べたからだってことは!!

ああ、自分の食欲が愛し憎し。


banner_good.gifちなみにドーナツ、袋で買ってるし。こら!!
スポンサーサイト

コメント

[C35] パイン豆乳

私も毎日飲んでるよ。
女の人は、豆乳とった方がいいらしいよ。
昨日から、グリーンカレーで汗だく。
でも、美味くてとまらないわ。

[C36] >mjマミーさん

さすがいろいろ気を使ってるね!
豆乳は冬に豆乳鍋をたま〜につくるくらいだったなあ。
グリーンカレーってこのまえ紹介したやつのことかな?

コメントありがとう☆
  • 2011-09-09 14:16
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C37] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C38] >未公開コメントへのお返事です

わ〜まさに同じ学年、同じ年齢での出産ですね!
そしてつきあって長くたってからの妊娠も同じです。

高齢出産での染色体異常の子どもが産まれる確率の話ですが、
高齢出産する人自体が少ないので確率があがる、
という説も聞いたことありますよ〜。

私は周りに高齢出産(もっと年上も)の人もけっこういるので、
そのあたりはあまりに気にしないようにしています。
もちろん、そういう子が産まれる可能性がないわけじゃないですが、
それは年齢のせいでなくそういう運命だと考えるようにしようと。
(実際そうなってそこまで冷静でいられるかはわかりませんが)
だって妊娠できるタイミングなんて人それぞれですもんね〜。

お互い、出産に向けて楽しくがんばりましょう☆
つわりが軽めだといいですね!

では、コメントありがとうございました。
またブログに遊びにきてくださいね〜☆
  • 2011-09-09 21:05
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
