Entries

スポンサーサイト


コメント

[C32] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C34] >非公開コメントへの返信です

んななななななっっっっ!!!!

確かにそれは容易には大っぴらにはできない、
でもたいへん貴重な情報。
ありがとうございました!!
いや、でもそんなことを聞いてしまうと、
つわりが終わりつつあるいま、
これから先、いや〜どうしようかな(笑)。

でもホントにありがとうございます。
たいへんに参考になりました!!

これからもブログに遊びにきてくださいね〜。
  • 2011-09-07 11:41
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠15週2日〜眠い、出産本いろいろ

眠い



きのうに続き出産本について。今まで読んだもの感想まとめ。

実用的な妊娠本って性格的にほぼ読まないんじゃないかど思ってたけど、

実はどれひとつ買ってなくて皆、周りが貸してくれたのでありますよ。

ありがたいね〜。ざざっといきます。



大田垣晴子著「40歳!妊娠日記

画文家・大田垣さんの個人記録をそのまま掲載した本。

ざくっとしたメモのようで意外と情報が細かい。

何度もの流産があり、泣いたり笑ったりいろいろしてるのに、

全体的には淡々としたイメージ(よい意味で)なのが著者らしい。

これを読んで、つわりこそつらかったけど、

今まで不正出血などが一度もない私はラッキーだったのだ、と感謝する。



流水りんこ「インド人と練馬で子育て

コミックエッセイ。新刊かと思ったら既刊からの抜粋。

妊娠つわり中、食べられるのはカレーのみ、OKなニオイも香辛料のみ、

というのがさすがインド人のハーフ。

よく妊娠中はカレー食べ過ぎるなというけど、やっぱいいんじゃんと思う。



今井久恵著「ずぼらさんの明るい妊娠・出産日記

イラストレーターさんのマンガと文章による妊娠日記。

本人も書いているけど、全然ずぼらじゃないと思う。

(そういう意味でずぼらな私はちょいがっかりした)

必要なものは揃え、神経質になりすぎず、ちょうどいいかんじ。実用的。



シアーズ夫妻著「シアーズ博士夫妻のベビーブック

ぶっとい育児大図鑑。前からこの装丁好きだった。

でもあまりの内容ぎっしり具合にまだ一文字も読んでない(おい)。

でもこの本あるだけで育児について勉強してそう(おいおい)。



ついでに大田垣さんの「ビールでごちそうさま!

という本も借りてしまった。読んでどーする。



1日こもって仕事。体調よし。

きのうつくったポトフにカレー粉入れてカレーにして食べる。


追記

借りてるのまだあった。

たまごクラブ特別編集「妊娠・出産の気がかり解決Q&A

情報もりだくさん。でもまだちょっとしか読んでない。。



banner_good.gif←参考になったらポチっとよろしく〜。
スポンサーサイト

コメント

[C32] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C34] >非公開コメントへの返信です

んななななななっっっっ!!!!

確かにそれは容易には大っぴらにはできない、
でもたいへん貴重な情報。
ありがとうございました!!
いや、でもそんなことを聞いてしまうと、
つわりが終わりつつあるいま、
これから先、いや〜どうしようかな(笑)。

でもホントにありがとうございます。
たいへんに参考になりました!!

これからもブログに遊びにきてくださいね〜。
  • 2011-09-07 11:41
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
