Entries

スポンサーサイト


コメント

[C25] エコー写真

今年1月に35歳で女の子を出産しました。
私もエコー写真ではかわいいなあと思ったけれど、あまり感動はしなかったです。
私の場合、産んでからも呑む気になれなくて、酒の肴は産前も産後も呑んだ気分でぱくぱく食べてます(^^)
悪阻は個人差大きいようですが、私の場合はこれならOKってのを見つけると格段にラクになりました。私はなぜだかマリービスケットとソーダ水でした。たまにマックのポテトも…。
つわり、あとすこしだといいですね。お身体をだいじにがんばってくださいね。
  • 2011-09-03 13:45
  • くりさん
  • URL
  • 編集

[C26] >くりさんへ

わ〜ご出産、おめでとうございます!

産んだあとも呑みたくないのが続いたりするんですね。
それでも酒の肴食べてるってすごい!
私はど〜も酒と一緒じゃないとな〜というかんじです。

つわり、私は黒糖生姜湯がすごく楽になるんですが、
効かないときがあったりして謎です。
マリービスケットは初めて聞きました!

では、子育て楽しんでがんばってくださいね〜。

コメントありがとうございました!
  • 2011-09-03 16:50
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C27] はじめまして

はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませていただいてました。
つい最近気づいたんですが、出産予定日があたしとものすごく近かったんです!
ちなみにあたしは2月29日です!
あたしもつわりがまだたまにありますが、かわいい赤ちゃんの為がんばりましょうね。
これからも楽しい記事楽しみにしてます♪
  • 2011-09-03 18:16
  • あや
  • URL
  • 編集

[C28] >あやさんへ

いつも読んでいただいてるとのこと、
ありがとうございます!嬉しいです〜。

そして、わ〜、うちが2月26日だからホント近いですね!!
そしてたぶん小雪とも近いですね!笑
(あちらは2月らしいけどももちょっと早いのかしら)

お互いにつわりを乗り越えて無事出産までたどりつきましょう〜。

コメントありがとうございました☆
  • 2011-09-03 18:48
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C31] 私も感動しなかったクチ

エコーの写真、私も感動したことない。そして最後までそれは変わらなかった。3Dとかじゃなかったから、余計にそうなのかもだけど、どうやったら感動できるのか意味不明だったし(笑)。

ついでに言うと、胎動に関しても感動するより、気持ち悪さに似た気持ちの方が勝ること多かった。母性の欠如? これでちゃんと母になれるのかいな? と、不安になることも多かったけど、生まれたらどばっと母性本能とかホルモンとかが出たのか、「こんなかわいい子、見たことない!」と、正真正銘の親ばかになれたし、ホルモンが切れたと思われる今でも、無事に母をやっている(笑)。

不思議なもんだねぇ。

[C33] >きく蔵さん

あ〜くっきー、感動してなそう(笑)
でもしっかりしたいいお母さんになってるもんね、
やっぱ人それぞれだよねえ。
そして3Dだと、リアルな分、ある意味こわいよ!

そいえば今思い出したけど、
私、くっきーの第一子のエコー写真みたよ。
大昔、家にいったら冷蔵庫にはってあって、
「妊娠してるの!?」って。
懐かしいなあ。

私も出産して母性がどばっと湧き出るのを
楽しみにしております。
まあそうなるんじゃないかな。
うちの妹も母も「赤ちゃんかわいい!育児楽しい!」派だから。
そういの聞いてるから、
実はそれほど育児に関して不安がないのよね。
洗脳だねえ。

ではコメントありがとね!
  • 2011-09-07 11:30
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠14週5日〜つまみの巣窟、エコー写真と感動力

つまみ



もうひとりの妹、エリカが妊娠線対策用クリームを送ってくれた。

ありがたいなあ。そして、送ったというメールには、

「ブログでエコー写真見て感動しちゃった!」と。



。。やばい、私まだあれ見て感動したことないや。

妊娠自体はたいへんに嬉しいのだけど、

(なにしろ王子と同居7年目にしてできた子どもだ)

エコー写真は、ど〜も不思議なシュール感が先に立ってしまう。

でも、妊婦さんがあれ見て感動したとか涙出たとか、よく聞くな。

妊娠してから、私が泣いたのって、つわりがつらかったときだけだ。

その差ってなんだろ?

女子力?ピュア力?想像力?



そいえば、

「ああ、卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう」

って歌があったけ。

ちょっとだけそんな気持ち。

いつか、私もエコー写真見て感動するときが来るのかな?


banner_good.gif制服の〜胸のボタンを〜♪懐かし!
スポンサーサイト

コメント

[C25] エコー写真

今年1月に35歳で女の子を出産しました。
私もエコー写真ではかわいいなあと思ったけれど、あまり感動はしなかったです。
私の場合、産んでからも呑む気になれなくて、酒の肴は産前も産後も呑んだ気分でぱくぱく食べてます(^^)
悪阻は個人差大きいようですが、私の場合はこれならOKってのを見つけると格段にラクになりました。私はなぜだかマリービスケットとソーダ水でした。たまにマックのポテトも…。
つわり、あとすこしだといいですね。お身体をだいじにがんばってくださいね。
  • 2011-09-03 13:45
  • くりさん
  • URL
  • 編集

[C26] >くりさんへ

わ〜ご出産、おめでとうございます!

産んだあとも呑みたくないのが続いたりするんですね。
それでも酒の肴食べてるってすごい!
私はど〜も酒と一緒じゃないとな〜というかんじです。

つわり、私は黒糖生姜湯がすごく楽になるんですが、
効かないときがあったりして謎です。
マリービスケットは初めて聞きました!

では、子育て楽しんでがんばってくださいね〜。

コメントありがとうございました!
  • 2011-09-03 16:50
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C27] はじめまして

はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませていただいてました。
つい最近気づいたんですが、出産予定日があたしとものすごく近かったんです!
ちなみにあたしは2月29日です!
あたしもつわりがまだたまにありますが、かわいい赤ちゃんの為がんばりましょうね。
これからも楽しい記事楽しみにしてます♪
  • 2011-09-03 18:16
  • あや
  • URL
  • 編集

[C28] >あやさんへ

いつも読んでいただいてるとのこと、
ありがとうございます!嬉しいです〜。

そして、わ〜、うちが2月26日だからホント近いですね!!
そしてたぶん小雪とも近いですね!笑
(あちらは2月らしいけどももちょっと早いのかしら)

お互いにつわりを乗り越えて無事出産までたどりつきましょう〜。

コメントありがとうございました☆
  • 2011-09-03 18:48
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C31] 私も感動しなかったクチ

エコーの写真、私も感動したことない。そして最後までそれは変わらなかった。3Dとかじゃなかったから、余計にそうなのかもだけど、どうやったら感動できるのか意味不明だったし(笑)。

ついでに言うと、胎動に関しても感動するより、気持ち悪さに似た気持ちの方が勝ること多かった。母性の欠如? これでちゃんと母になれるのかいな? と、不安になることも多かったけど、生まれたらどばっと母性本能とかホルモンとかが出たのか、「こんなかわいい子、見たことない!」と、正真正銘の親ばかになれたし、ホルモンが切れたと思われる今でも、無事に母をやっている(笑)。

不思議なもんだねぇ。

[C33] >きく蔵さん

あ〜くっきー、感動してなそう(笑)
でもしっかりしたいいお母さんになってるもんね、
やっぱ人それぞれだよねえ。
そして3Dだと、リアルな分、ある意味こわいよ!

そいえば今思い出したけど、
私、くっきーの第一子のエコー写真みたよ。
大昔、家にいったら冷蔵庫にはってあって、
「妊娠してるの!?」って。
懐かしいなあ。

私も出産して母性がどばっと湧き出るのを
楽しみにしております。
まあそうなるんじゃないかな。
うちの妹も母も「赤ちゃんかわいい!育児楽しい!」派だから。
そういの聞いてるから、
実はそれほど育児に関して不安がないのよね。
洗脳だねえ。

ではコメントありがとね!
  • 2011-09-07 11:30
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
