Entries

スポンサーサイト


コメント

[C19]

おおっ3D!
うちは旧式の機械を使っている病院だったので、いつまで経っても分からなかったです。

男の子、面白いですよ!
  • 2011-08-29 17:04
  • endocc
  • URL
  • 編集

[C20] これが3Dですか!

ええ、これが噂の3Dエコーだったのですか!
全然わかってなかったです!
それでこんなに早くわかったのか〜。

男の子、甥っ子みてたらなかなか楽しそうでした。
でもオトコ兄弟がいなかったので、
小さい男の子がどうも不思議です。

コメントありがとございます〜!!
  • 2011-08-29 17:19
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠13週6日〜帰省2日目、性別判明?、父と男孫

キャバくら


今日は里帰り出産の下見を兼ねて、富山で初検診。

妹が2回とも出産した個人病院なのだけど、

さすが土地代の安い田舎、広いわキレイだわ診療代安いわ!

東京の病院じゃ自分で用意しなきゃいけないDVD(エコー動画を記録する)も、

病院でパッケージつきでくれるし、アルバムもくれるし、至れり尽くせり。

気に入った。もうこっちの病院に完全に切り替えたいくらいだよ。



富山初検診



妹が子宮腔が開きにくい体質だったので、それは似るのかと聞いたところ、

その可能性はあるという。そして年と共に開きにくくなるものだと言う。

ヨガなどをしても子宮腔はたいして変わらないらしい。がっくり。


エコー13週


赤子は14センチ。成長はやいな〜。

でもまだ見た目は宇宙人(先生はかわいいと言う。そうか?)。

体重が増えすぎなので注意と言われた。

そしてなんともう性別がわかった。

確定ではないが、男の子だという。ほほう。

それらしき小さなイチモツも確認できた。

(イチモツをアップで何度も写す先生。やはりおもろいな〜)

私は男の子がよかったので嬉しい。

初診費5000円。

(東京以外の検診だと、区の補助金はあと精算になるのでその差引なしで。

 富山に住んでたら妊婦検診からは補助金で全部まかなえるらしい。うらやま!)




昼ごはんは父が寿司に連れて行ってくれた。

母が腰帯を、妹がボディ用のオイルやクリームをプレゼントしてくれた。

午後は友だちふたりに別々に会い(お茶のはしごなんて人生で初めてだよ!)

夜は家でごはんを食べて早めに就寝。


banner_good.gifのど黒はやっぱりおいしいな〜。
スポンサーサイト

コメント

[C19]

おおっ3D!
うちは旧式の機械を使っている病院だったので、いつまで経っても分からなかったです。

男の子、面白いですよ!
  • 2011-08-29 17:04
  • endocc
  • URL
  • 編集

[C20] これが3Dですか!

ええ、これが噂の3Dエコーだったのですか!
全然わかってなかったです!
それでこんなに早くわかったのか〜。

男の子、甥っ子みてたらなかなか楽しそうでした。
でもオトコ兄弟がいなかったので、
小さい男の子がどうも不思議です。

コメントありがとございます〜!!
  • 2011-08-29 17:19
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
