Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠13週5日〜帰省1日目、ぽんしゅ館、妊婦と温泉

年上だったのか



本日から3日間、富山に帰省。

水筒に黒糖生姜湯入れて、負担少ないスーツケースにして、準備万端。



ところで、私の帰省には定番のコースがある。

上越新幹線に乗り、乗り換えの越後湯沢で一度改札を出て、

駅構内の「ぽんしゅ館」で、塩をなめつつ日本酒をちょいとつまみ、日本酒風呂に入り、

そしてビールを1本買って、特急の右側に座り、日本海を見ながら帰途につく。

名付けて、しあわせのうわばみ帰省コース!

これを私はかれこれ15年くらい習慣にしているわけだが、今回は、


日本酒ラテ


いちおうぽんしゅ館で、ノンアル日本酒はないかと聞いたが、ないと言われた。

(でも調べたら金沢の酒造でつくっているらしい)

日本酒風呂には入ったが、

妊婦と温泉


と帰ってから妹に言われてびっくり。

あとで調べてみたところ、妊婦禁止の温泉もあるらしいが、

その理由としては、

◯すべりやすい
◯妊婦は肌が敏感になってるので刺激になることがある
◯いろんな人が入るので雑菌が多い

とのことで、別に温泉自体が胎児の健康に悪いわけじゃないらしい。

だったら私はこれからもリラックスを優先することに決めた。

(ただしラジウムとラドン温泉は放射性があるので避けたほうがいい)




実家では父が大興奮で喋り続けていた。

話の内容はほとんど趣味の家庭菜園のことで、

来年作るにんにくは無臭がいいかどうかしつこく聞かれた。

孫よりにんにくかい!



banner_good.gifまあそれくらいが楽だけどね〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。