Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠12週5日〜妊婦とお金、キリンフリー

その日暮らしやめる


え〜なんでこんな火サスみたいなことになっておるかといえば。

まずは順番に経緯を説明しよう。



本日は、1週間前に受けた検査結果を聞くに行く日。診察はなし。

なんでもエイズ検査は、電話で結果を知らせてはいけないルールだそうで。

ところが今日は帝王切開手術があるとかで、いつものネット予約ができない。



というわけで、まずは12時前に直接病院に予約に行き、

病院近くに住む白さんにつきあっていただいてランチ。

その後、本屋などをぶらぶらして時間つぶして、予約した15時半に病院入り。

ところが、その後さらに2時間待たされる。

急きょもうひとつ出産も入ったらしいが、どうも順番が飛ばされている。

私よりうしろの番号がどんどん呼ばれて待合室にポツンとひとりになったが、

何度確認しても飛ばしていないと言い張られる。

検査結果だけで計5時間待ちって!!

おまけに今日は病院の紹介状ももらえるはずが、

紹介状はまた次回と言われる。おいおいおい話が違うよ〜。

そしてやっと順番がきた結果報告(異常なし)は20秒で終わり。く〜。

だいたい私はよく献血するから異常なしなのはわかっとるのにっ。



ところが。

私があからさまに待ちくたびれぐったりがっかりしてたら、

悪いと思ったのか先生が急いで紹介状を書いてくれたらしい。

やった!と一瞬喜んだが、しかしその肝心の紹介状。。。


紹介状高い


今日は検査結果と紹介状だけだから無料と思いこんでて、

病院用のお金を準備していなかったのだ。

妊娠検診は保険がきかないから毎回ド高くてびっくりさせられてるけど、

まさかこんなとこまでお金がかかるなんて!!

(紹介状、個人病院は有料、総合病院はタダとあとで聞いたけど、ホント?)



で、お金おろしてきてくださいと言われ、

近所のコンビニに行って気づいた。


カード忘れた


アホすぎ。わし、アホすぎ。

でもせっかく出してくれた紹介状。もらって帰りたい。

そこで、恥をかきすて、白さん含む病院近くに住む友人3人に電話。


借金妊婦


誰もつかまらん。。。

くう、2000円以上のランチを食べ、ハードカバーの本を何冊も買い、

それで1500円足りなくて金の無心とは。。。アホすぎて全米が泣くわ!!

で、結局、病院に正直に事情を話し、紹介状はまたとりにいくことになった。

恥ずかしいったらありゃしない。そしてなんて不毛な1日。。




そもそも私は普段から必要最低限のお金しか持ち歩かない。

なぜならお金を持ちすぎると無駄に呑み代に消えていたからだ(おい)。

でも妊婦になった今、万が一のお金くらいちゃんと用意してないとあかんのだ。

今までの適当その日暮らしからは卒業せんとあかんのだ。

もうひとりのカラダではないのだから。

しかもラスト、病院に傘を忘れて、途中で雨にふられて、

ずぶぬれになって帰った。もうぐったり。んだから家で、



キリンフリー

いや、あの、反省はちゃんとしたんですよっっ。



banner_good.gif電話した3人、お騒がせしましたっ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
