Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠11週5日〜王子の旅だち、つわり終焉?

王子欧州



てなわけで、王子がお盆休み突入。

当初は2人で沖縄のんびり旅でもするかね、と言っていたのだが、

私のこの激動つわりじゃ長距離移動がムリ。

結局、王子ひとりでドイツ・スイス建築旅に行くことになったのでした。

(王子は設計をなりわいとしていて、建築行脚が大好物なのだ)



しかし、言動こそ王子でも、心根は優しき小市民なこのオトコ。

ギリギリまでつわりの私をおいて旅に出ることに悩んでいたのだが、

キミがいたってつわりは軽くならんのだ!家事も減らんのだ!(むしろ増える)

今よりも出産後に、しっかり子育てを手伝ってもらおうではないか!



というわけで1人お盆休みスタート。

ま〜ど〜せ半病人だし、DVD&読書三昧を満喫しよう、

と思っていたら、ふとあることに気づいた。



つわりの終焉



ずっとカラダにまとわりついていた倦怠感がない。

いつ吐くかわからない時限爆弾感覚がない。

ひょっとしてつわり、終わった?

え〜〜〜!!こ、このタイミングで〜〜???



いや待て、ただの波かもしれぬ。油断するな。闇討ちにあうぞ。

と、今日は安静生活をつづけたまま、様子見。



夜、妹が教えてくれた「最強母乳外来」というブログを読む。

内容よりも、このネーミングセンスに脱帽。



王子の大阪出張みやげ、千房の葱焼きを食べる。



banner_good.gif つわり、おわり!?ドキドキ。。。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
