Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠11週4日〜猫と妊婦腹、地球外生命体

猫と妊婦腹


検診4回目。今日から本格的な妊婦検診になるらしい。

血液検査、エイズ検査、体重測定、腹周り測定、血圧測定など。

里帰り出産を視野に入れて紹介状も頼んだ(検査結果が出てからになるそう)。

そして今回から、お腹の上からエコーが見れるようになった。

その写真がこれ。



11週エコー



ぐわ。。。

私が最近さんざんTVで見ている地球外生命体、なんと我が腹の中に。

しかももう8.2センチ。なんつー成長の早さ。

心拍音はとくとくしてて、人間のそれにかなり近くなっている。

胎児の大きさや形も順調、子宮筋腫も今のところ問題なし、だそうだ。

あぐらをかいているらしい。もぞもぞ手を動かしている。



この日、病院では「コーリングユー」が静かに流れていた。

大好きな映画「バグダッドカフェ」の主題歌だけど、ここで聞くと妙な気分。

だってコーリングユーの歌詞はこんなだ。


「熱く乾いた風が 私に吹き付けるわ

 赤ん坊は泣きっぱなしで 眠れやしない

 でも 私たちは知っているの

 ささやかな変化が 

 もうすぐそこまでやって来ていることを


 私はあなたを呼んでいるわ

 ねえ、聞こえるでしょう?

 あなたを呼んでいるの」


ひんやりとした旋律を聴きながら、ぼんやり考えた。

そうか、女って、何万光年も遠くの宇宙までわざわざ行かなくても、

自分の中に宇宙をつくることができるんだなあ。



今回から区の検診補助費が引かれるが、それでも28500円。高っ!




何度かは吐いたけど、わりに楽な1日。

マタニティヨガを30分。

中華丼を大量につくって冷蔵保存して小分けで食べた。


banner_good.gifバグダッドカフェみよっかな〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
