Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠9週4日〜トイレの神様、マドンナ・ヴェルデ、八日目の蝉

トイレの神様



つわりは悪化の一途。日が沈むとやってくる悪魔のよう。

うーん、なまじ食い意地がはってるのと、胃腸がもともと強いことで、

なんとかこらえているけれど、

実は私のつわりって、けっこうひどいほうなんじゃ?




今日は2冊本を読んだ。

一冊目は「ジーン・ワルツ」の続編、「マドンナ・ヴェルデ」。

代理母問題にさらに細かく切り込んだ内容だった。

頭の回転の良い理論派人間が、

ときとして人間として大事ななにかを見失う様はとてもリアル。

過剰と欠損は必ず同時に起こる。それが人間のおもしろさでもある。

理論派王子と暮らす私には、わかる、よくわかるぞっ。



もう一冊は角田光代の「八日目の蝉」。

いろんな立場の母親といろんなタイプの不倫が出てくる話だった。

その母親たちを、バカだなあ、と突っ込むはカンタンだけど、

自分がそうならないと誰が断言できるだろうか?



かつての同僚であるミホちゃんが、ただいま妊娠中との情報を聞く。

ミホちゃんは100キロ越えのビッグガールだ。

その彼女が妊娠7ヶ月。

しかも食べつわりなので、前よりさらに食べまくっているそうだ。

どこまで育つ、ミホよ。。。



banner_good.gif 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
