Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠9週2日〜カエル心拍音、異次元の子どもゾーン

カエル心拍音



検診3回目。前回、砂を裸足で歩く音みたいだった心拍音が、

もっと音が大きく迫力が増していた。

子宮ガンと乳ガン検診の結果も問題なし。

おまけでエコー写真。


超音波写真9週目


2週間前は丸い物体だったのに、いきなり人の形になっていた。驚いた。

しかも手足をもぞもぞ動かしている。間違いなく生きている。

大きさは2センチちょっと。

感動というより、こそばゆいような妙な気分。

今まで、家の中でいろいろ動物を育てたことはあるけど、

カラダの中で生き物を育てたことはない。

うかうかしてられないな(?)、と思った。



ずっと気になっていた、妊娠超初期に呑んでたお酒についても質問。すると、

「初期のお酒がどう影響するかは詳しくはわかっていません。

 でも妊娠がわかった時点でやめてください」

とのこと。やめてます、もうやめておりますっ!!



ちなみに、つわりは、いまの時期がピークとのこと。

ピークか、それなら、それなら耐えられる!

検診費は7000円。



帰りに母子手帳などをもらいにいく。

区役所の子どもゾーンに初めて入り、

異次元の世界に足を踏み入れた気がした。


夜は、ぬちまーす塩の塩にぎりと柚子味噌にぎりをつくって食べた。


banner_good.gif 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
