Entries

スポンサーサイト


コメント

[C909] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C910] はじめまして

初めまして!只今37週2日の初妊婦です。
妊娠5ヶ月くらいのときに偶然こちらのブログを発見して、あまりの面白さ&共感&参考になる内容にイチから読み直し(笑)、以来ずっとハマって読んでいます。
私のマタニティライフもそろそろ大詰めですが、こちらのブログにだいぶ潤いを頂き、助けられました。
書籍化おめでとうございます!買いますね!(*^_^*)
これからも頑張ってください!
  • 2014-01-16 11:38
  • tamama
  • URL
  • 編集

[C911] ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
このアホなブログが役立ったのなら何よりです〜!
そしてもうすぐ出産なのですね〜。
安産で出産できますように、心からお祈りしております。
  • 2014-01-17 03:34
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

[C912] んま!

初めまして。そして書籍化おめでとうございます!(ヒューヒュードンドン!)

私のにんぷぅ時代にはノンアルなんてなかった(はず)!いいなー。私の横で喉をごくごく鳴らしてビールを浴びる夫に殺意を覚えたのを思い出しました。

  • 2014-01-18 09:00
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C914] >さっちゃんさん

ありがとうございます!

いまやノンアル、多すぎて制覇できないくらいですよ〜。でもやっぱアルコール入りがうまいです!

コメント感謝です☆
  • 2014-02-03 03:23
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

[C916] はじめまして。

新会長室日記、王子と赤ちゃん共々こちらも楽しみに拝見させて頂いてます。
実は今妊娠初期で、本が出るころには安定期に入っているかどうか。。。なもので、発売が楽しみでしょうがないです!
日記も遡って最初から全部読みました!
大変なことばかりではないんだな、と思い妊婦生活を前向きに送れる気がしてきました♪
今のもっぱらの悩みである酒が飲めない、を解消してくれるであろうノンアル情報も楽しみにしてます!
作業お仕事大変かと思いますが頑張って下さい!!
  • 2014-02-08 11:30
  • ぽゆき
  • URL
  • 編集

[C917] >ぽゆきさん

嬉しいコメントありがとうございます〜!

書籍、ブログに入ってない内容もたして、
ガッツリ情報満載でお届けできる予定です。
期待していてください!

ではまだまだこれからのマタニティライフ、
楽しんでくださいね〜。
安産をお祈りしています☆
  • 2014-02-08 17:39
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

書籍化レポートその1・ノンアル試飲会

IMG_1551.jpg


どどーん!!ノンアルずらり!

てなわけで、先日告知しました、
「うわばみ妊婦」書籍化。

その記事づくりのために、
先週、編集さんとデザイナーさんとで、
ノンアル試飲会を開催したのであります。
上の写真はその一部。

最初は妊婦時代に飲んでたものを紹介するつもりだったのですが、
ノンアルは日々進化して新商品もどんどん出てるし、
私が妊婦時代にお気に入りだった
レーベンブロイは輸入が中止してしまってるし(なんでじゃ!)、
妊婦時代は比較して飲んでたわけでもないから、
ええい、いっそノンアル試飲会を開いてしまえ!
「うわばみ妊婦」と名乗るからには、
ノンアルだって美味しいものを紹介したいんじゃ!
というわけで我が家で開催されたこの会。

で、せっかくなのでそのなかからいくつか紹介。

IMG_1575.jpg

これは妊娠中から気になっていたノンアル日本酒!
石川県金沢の酒蔵でつくられております。

しかし、味はう〜ん。まずくはないけど、
日本酒というより、甘酒の上澄み液のような。。
今後のさらなる開発に期待したいところ。


IMG_1560.jpg

こちらは妊婦時代からのお気に入り、
「デュック・ドゥ・モンターニュ」。
スパークリングノンアルコールワインです。
呑み比べてもやっぱりレベルは高い。


てなかんじでいろいろ試飲し、
ただいまどれを紹介するかを吟味中。

いや〜しかしね、わたしゃもう卒乳して飲酒解禁の身であるわけですよ。
それなのに大の大人が三人も顔をあわせて、
ノンアルを呑み続けるこのつらさときたら!!

だっていくらレベルは上がっていようとも、
やはりノンアルはノンアルなわけですよ。
そしてはっきりいってまずいものが多すぎなわけですよ!!!
いや〜酒ってよくできてるなとあらためて感心。

まだ実はひとり試飲会を続けて、おいしいノンアル物色中。
こういうの始めると私はたいへん粘着質なのだ。ははは。
でも制覇するにはノンアルって種類多すぎ!
てなわけで、これぞというオススメある方はぜひコメントくださいませ〜!

そうそう、コメントといえば、
このブログと今やっているブログに、
祝書籍化のコメントをありがとうございました!
みなさまのコメントがあまりに温かくて、思わずじーん。。。
これからの執筆作業でつらくなったら再読するつもりです。

そんなわけで、
うわばみ妊婦書籍化レポートその1でした。

またどんどん詳細情報更新していきます〜!


banner_good.gif
↑祝書籍化クリックプリーズ☆

スポンサーサイト

コメント

[C909] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C910] はじめまして

初めまして!只今37週2日の初妊婦です。
妊娠5ヶ月くらいのときに偶然こちらのブログを発見して、あまりの面白さ&共感&参考になる内容にイチから読み直し(笑)、以来ずっとハマって読んでいます。
私のマタニティライフもそろそろ大詰めですが、こちらのブログにだいぶ潤いを頂き、助けられました。
書籍化おめでとうございます!買いますね!(*^_^*)
これからも頑張ってください!
  • 2014-01-16 11:38
  • tamama
  • URL
  • 編集

[C911] ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
このアホなブログが役立ったのなら何よりです〜!
そしてもうすぐ出産なのですね〜。
安産で出産できますように、心からお祈りしております。
  • 2014-01-17 03:34
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

[C912] んま!

初めまして。そして書籍化おめでとうございます!(ヒューヒュードンドン!)

私のにんぷぅ時代にはノンアルなんてなかった(はず)!いいなー。私の横で喉をごくごく鳴らしてビールを浴びる夫に殺意を覚えたのを思い出しました。

  • 2014-01-18 09:00
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C914] >さっちゃんさん

ありがとうございます!

いまやノンアル、多すぎて制覇できないくらいですよ〜。でもやっぱアルコール入りがうまいです!

コメント感謝です☆
  • 2014-02-03 03:23
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

[C916] はじめまして。

新会長室日記、王子と赤ちゃん共々こちらも楽しみに拝見させて頂いてます。
実は今妊娠初期で、本が出るころには安定期に入っているかどうか。。。なもので、発売が楽しみでしょうがないです!
日記も遡って最初から全部読みました!
大変なことばかりではないんだな、と思い妊婦生活を前向きに送れる気がしてきました♪
今のもっぱらの悩みである酒が飲めない、を解消してくれるであろうノンアル情報も楽しみにしてます!
作業お仕事大変かと思いますが頑張って下さい!!
  • 2014-02-08 11:30
  • ぽゆき
  • URL
  • 編集

[C917] >ぽゆきさん

嬉しいコメントありがとうございます〜!

書籍、ブログに入ってない内容もたして、
ガッツリ情報満載でお届けできる予定です。
期待していてください!

ではまだまだこれからのマタニティライフ、
楽しんでくださいね〜。
安産をお祈りしています☆
  • 2014-02-08 17:39
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
