Entries



コメント

[C837]

妊婦ブログ、お疲れ様でした!
妊婦時代に偶然こちらのブログに出会い、元気をもらったり、勉強させてもらったりしました。
私も3/20無事出産、育児に励んでいます。
新しいブログも読ませてもらいますね!
  • 2012-04-18 06:35
  • あきっち
  • URL
  • 編集

[C838]

いや〜〜〜〜、ぽうちゃん、本当可愛いわ〜〜。男前だわ〜〜。きりりっ!としてる〜〜。また抱っこさせてね♡お疲れさま〜〜!!
  • 2012-04-18 06:55
  • なとみみわ
  • URL
  • 編集

[C839]

さみしいですね~
ちょうど同じ時期の出産ということで妊娠初期から共感することがたくさんあってものすごく親近感がありました。
お酒好きな所やねこちゃんを飼っていること、あとお出掛け好きなとこなど共通することがたくさんあってブログ読んでてとても楽しかったです☆
あたしにとっても今回の妊娠、出産はとてもいい思い出になりました♪
うちの姫も「ほぅ」の口をよくします。
ぽうちゃんはイケメンですね~♪
親バカ、いいじゃないですか!!
うちも超が付く親バカですよ♪
まだまだこれからも長い育児ライフが続きますが、お互いがんばりましょうね☆
新ブログ楽しみにしてます♪
うわばみ妊婦ブログお疲れ様でした。
  • 2012-04-18 08:04
  • あや
  • URL
  • 編集

[C840] お久しぶりです!

とうとう終わってしまうのですね~(涙)
さよならというタイトルを見て泣きそうになりました!
でも新しいブログ楽しみにしていますね♪

自分の妊娠がわかり、かなり不安定な時に、たまたま出会えたうわばみ妊婦さんのブログ。
うわばみって何だろう?と何も知らないまま数時間で最初から一気に読んだことを思い出します。
それからは毎日、ブログを見るのが楽しくて楽しくて。
可愛いぽうちゃんが産まれた時は本当に嬉しかったです。

カワハラさんのこのブログ、出版されたら本当に嬉しいのですが☆

ではでは今まで楽しいブログをどうもありがとうございました!
仕事に子育て、楽しい日々をおくれますように♪

[C841]

いつも楽しみに読んでいました
ありがとうございました

二人目不妊歴3年の37歳としては、早くぽぅちゃんみたいな赤ちゃんに会いたいな~と思っています

GWは主人実家の富山に行きます
恐らく同じ駅ですが、うわばみさんは既に帰京されていて残念です

このブログを参考に、美味しい物たくさん食べてきますね
  • 2012-04-18 10:17
  • ゆかみ
  • URL
  • 編集

[C842]

はじめてコメントします☆
うわばみさん、ほぼ毎日のブログ更新お疲れ様でしたー!
初期の頃から毎日更新されるの心待にしてました。
かわいいイラストと美味しいもの情報満載で
本当に楽しく読ませていただきました。
妊婦に憧れながらブログを読んでいた私も、先日妊娠し
年末に出産予定です☆
うわばみさんのような楽し妊婦生活を目指してがんばりたいと思います。
  • 2012-04-18 11:03
  • ぽぽこ
  • URL
  • 編集

[C843]

更新を楽しみにして読んでいたので、終わっちゃうの寂しいよ~。ぽうちゃん男前だね。私も実家に帰る予定なので、同じ小学校だったら同級生だね。今後が楽しみだね~。これからもよろしくね。
  • 2012-04-18 11:37
  • かなこ
  • URL
  • 編集

[C844] お疲れ様でした★

終わってしまうのがとても寂しい一人です。
特に美味しいスイーツの情報は真剣にチェックしていました(^^;
(私も妖怪砂糖婆に取り付かれてはや2年。
未だに取り除ける気配無しです)
でも、新しいブログも拝見させて頂きますね!

それにしてもぽうちゃん、すっごくイケメンで癒されます。
うちの娘の婿に欲しいくらいw
ぽうちゃん、年上の嫁はどうだろうねwww

あ、ちなみに、私の場合ですが
産後半年経ったあたりに、普段と同じ生活をしていたにもかかわらず
(毎日がっつり甘い物を食べていたにもかかわらず)
見る見るうちに、すとーーーんと体重が落ちましたよ。
現在、妊娠前より2サイズ小さいジーンズを履いています。
(元の体重が可愛いサイズでは無かったので、参考程度ですが)
もうちょっと待てばきっと落ちますよ~!!
  • 2012-04-18 13:19
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C845] ひとまずお疲れ様でした☆

一度コメントを書かせて頂いた、富山出身のもと妊婦です☆
私も3/9に男子を出産しました。

妊娠や育児のよろこびもなやみも発見も、
すてきな絵と文章で楽しく読ませて頂き、すっかりファンになってしまいました!

ついに最終回…
日々のたのしみがひとつなくなってしまいましたよ…はぁ。
(他力本願で恐縮ですが、書籍化希望)

…と思ったら、
ニューブログ!
良かった~
息子さんとうわばみさん、お二人の近況、またたのしみにしております。

うちの息子も「ぽ」の口します。
田中邦衛みたいになる表情のこと…ですよね?
  • 2012-04-18 15:13
  • チャンアス
  • URL
  • 編集

[C846] 更新待ち遠しかったです!

影ながらブログ更新楽しみにしてました。
レンぞうがイケてますね(ノ∀`♥)~

わたしも今年の1月に出産したばかりなので、とっても共感しながら見てました◎
子育て優先でのんびりな更新になっても、次のブログも気長に待ってます♪
  • 2012-04-18 18:59
  • あさみ
  • URL
  • 編集

[C847] お疲れさまでした~

最後なのでコメントさせていただきたいと思います(^_^)

ランキングからなんとなく覗いたのがきっかけで、毎日楽しく読ませて頂きました!

私も1才9ヶ月の娘がいるので、妊婦時代を懐かしく感じながら、もう一人欲しくなりつつ楽しかったです!

次はアメブロに移動ということで、ついていきますね(笑)

これからも、育児に仕事にダンスにと頑張って下さい~(*⌒▽⌒*)

  • 2012-04-18 19:12
  • みう
  • URL
  • 編集

[C848] 残念

夏頃にこのブログを知って以来ずっと更新を楽しみにしていました。
私も昨年11月に女児を出産したので、妊娠中も出産後も共感することが多かったです。
このブログが終わるのは本当に残念ですが、新しいブログを楽しみにしています。
  • 2012-04-18 21:16
  • ももん
  • URL
  • 編集

[C849] お疲れ様でした!

どこかの方のブログから飛んできて、
それからずっと拝見していました。

ご近所の友人のように、(勝手に)妊娠・出産を楽しみに追ってきてました。踊って食べて、なんて楽しそうなんだ!とうらやましくなったくらいです。笑。私の妊娠生活、既に記憶にないっす。


最終回、寂しいですが、新しいブログも始められるということで、これからのママライフの楽しみにしています♪

今までお疲れ様でした!!





  • 2012-04-18 22:35
  • みず(あき)
  • URL
  • 編集

[C850] ありがとうございました!

自分の妊娠中、確か
妊娠、ブログとググった時に
うわばみ妊婦様に出会いました

いつもいつも更新を楽しみにしてました。妊婦ライフ情報いっぱい、最後まで楽しく読ませて頂きました

先日のママ会にはうわばみ様が
ブログで紹介されていた
ノンアルコールシャンパンを持参し
大好評☆でした。
やはりうわばみ様の美味情報間違いなかったです!

うちはあと数日で生後3ヶ月になりますが、この1ヶ月の発達ぶりには大変驚かされました。。
ぽうちゃんもこれからますます反応が出て、楽しく面白くなる頃だと思います!

高齢(当方今年38歳)初産、
勝手に親近感いっぱいで読ませて頂いてました、ありがとうございました!
どうかお身体に気をつけてママライフお過ごしくださいませ。
  • 2012-04-18 23:19
  • けむみ
  • URL
  • 編集

[C851] 有難うございました!

楽しませて頂いて有難うございました!最終回寂しいけど新しいブログも楽しみにしてますね!私は6月3日の出産予定です!不安と楽しみが入り交じった毎日を過ごしてます!
ウワバミさんの出産報告を再度読んでイメトレしますね~
  • 2012-04-18 23:46
  • 華恋
  • URL
  • 編集

[C852] アリガトウゴザイマシタ☆

私も、もうすぐ1ヶ月になる子のママンです♪
妊娠初期から、うわばみさんのブログを見つけて楽しく読ませていただいていました!妊娠中はマタニティーブルーなのかというくらいネガティブになったり神経質になることがありましたが、うわばみ先輩の楽しんでる妊娠ライフを読んでリラックスすることができました。
また、新しいブログでも色々参考にさせてもらいま~す。
  • 2012-04-19 08:09
  • トモコ♪
  • URL
  • 編集

[C853] 楽しかったです

私は、39歳での初産。8月に出産を控えております。高齢出産にもかかわらず気持ちが若くアクティブな性格なもので、アクティブなうわばみさんに勝手に親近感を抱き、このブログを楽しみに読ませて頂いてました。
ぽうちゃんの出産おめでとうございました(^-^)/ 今後も、新ブログを楽しみにしています。お身体大切にめいいっぱい育児を楽しんで下さい。うわばみ妊婦シリーズは、本当に私のお気に入りブログでしたo(^▽^)oいままで、ありがとうございます!
  • 2012-04-19 10:22
  • ランディ
  • URL
  • 編集

[C854] 妊婦ぶろぐお疲れさまでした!

妊娠中にこのブログに出会えて本当によかったです!
いつも楽しく読ませていただき、妊娠中の励みにさせていただいてました。
出産の時のお話はとても参考になりました。
わたしも陣痛中に焼き肉を食べ、その勢いで出産(笑)した食いしん坊(?)ですが、里帰り先から帰宅して息子のと蜜月開始しました♪
育児とお仕事、大変かと思いますがご無理をなされないように。。
また新しいブログも楽しみにしていますね!
  • 2012-04-19 11:01
  • ほだか
  • URL
  • 編集

[C855] おつかれさまでした★

いつの日もいつの日も
楽しい妊娠ブログを更新し続けて下さって本当にありがとうございました!!!
きっと大変だったと思います。
おつかれさまでした★

あぁぁやっぱり終わってしまうのですね・・
でも!会長室でも会えるのですね(≧○≦)
とても楽しみです♪♪

妊娠を機会にすっーかり
うわばみさんのファンになってしまいました!

これからもどうぞどうぞよろしくお願いします!
  • 2012-04-19 14:00
  • ひりまる
  • URL
  • 編集

[C856] ありがとうございました。

3月10日に姫を出産した35歳です。
毎日更新を楽しみに読ませて頂いていました。
色々と参考になる情報もあったり、共感することが多かったです♪
ありがとうございました(^^)♪
お互いに子育て頑張りましょう☆
  • 2012-04-19 17:54
  • けろっちょ
  • URL
  • 編集

[C857] お疲れ様でした(^O^)

3月17日に、メンズを出産した二人目ママンです。
いつも更新を楽しみにしてました☆
文章も、食べるスイーツも…センスが良く、いつも尊敬、尊敬してました(o^-^o)『さよなら』となってたので、もうブログされないのかと思ったんだけど、されるとの事~☆
嬉しいっっ

うわばみさんのブログを読むと、癒されるんです。これからもぜひぜひ続けて下さぁいo(^-^)o

大阪より応援してまぁす♪
  • 2012-04-19 19:41
  • ぴぐちゃん
  • URL
  • 編集

[C858] お疲れ様でした(^O^)

3月17日に、メンズを出産した二人目ママンです。
いつも更新を楽しみにしてました☆
文章も、食べるスイーツも…センスが良く、いつも尊敬、尊敬してました(o^-^o)『さよなら』となってたので、もうブログされないのかと思ったんだけど、されるとの事~☆
嬉しいっっ

うわばみさんのブログを読むと、癒されるんです。これからもぜひぜひ続けて下さぁいo(^-^)o

大阪より応援してまぁす♪
  • 2012-04-19 19:45
  • ぴぐちゃん
  • URL
  • 編集

[C859]

はじめまして。
ぽうちゃんのご出産おめでとうございます。
私は、間もなく生後半年を迎える娘のママンです。
おりはらさんにご紹介頂き、妊婦中からずっと欠かさず拝見しておりました。

慣れない育児に追われる毎日。毎晩、娘が寝静まったころ、こちらのブログを読むのが癒しのひと時でした。

育児との両立は大変かと思いますが、お互い素敵なママン目指してがんばりましょうね。
新しいブログも楽しみにしております。
  • 2012-04-19 21:17
  • いちよこ
  • URL
  • 編集

[C860] ありがとうございました!

はじめまして! 3/16に男の子を出産したなみすけといいます。
妊娠初期に偶然このブログを訪れてからというもの、
ひそかに、毎日まいにち楽しみに拝見しておりました☆

出産予定日が、3週間ほどうわばみさんの方が先でしたので、
ちょっと先を行く先輩?の話を聞くような気持ちで、
励まされたり、参考にしたり、同意したり…

嬉しくも不安定な時期である妊娠期間を
うわばみさんのおかげでとっても楽しく過ごすことができました♪

ぽうちゃんの出産報告の回などは
嬉しくてついダンナに「うわばみさん産まれたって!」と報告してしまい
「誰?」とダンナにびっくりされたほどです笑
(ダンナにはブログの存在は話しても、名前までは詳しく話していませんでした)

出産してからも、夜中に授乳しながら
子育て編を楽しく読ませていただいていたので、
今回が最終回とのこと、とてもとてもとても残念ですが…
同じ月齢の子を持つ母だけに、この目のまわるような忙しい時期に
ブログの更新が負担になりはしないだろうかと少々心配でもありました。
どうかこれからは、少しゆっくりと、
ご自身とぽうちゃんのためにお時間を使ってくださいね。

半年間もの間、お疲れさまでした &
楽しませていただいて、本当にありがとうございました!!

  • 2012-04-19 21:26
  • なみすけ
  • URL
  • 編集

[C861] >あきっちさん

こんなブログがお役にたったのなら幸いです!
そしてご出産おめでとうございます〜!!
お互い育児がんばりましょう☆
これからもよろしくです!
  • 2012-04-20 18:18
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C862] >なとみん

もうこの褒め上手♡
こんどはブルースに会わせろ!
抱っことかしないから♡
  • 2012-04-20 18:19
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C863] >あやさん

いつもコメントをありがとうございました!
ホントにこれからもお互いに
育児がんばりましょう〜!
新ブログもよろしくです☆
  • 2012-04-20 18:20
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C864] >パンクさん

パンクさん、
そう、とうとう終わりなのです〜。
いつも温かいコメントをありがとうございました!
お互いにこれからも楽しい日々を送っていきましょう〜!
新ブログもぜひ遊びにきてくださいませ☆

  • 2012-04-20 18:23
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C865] >ゆかみさん

おお〜GWに帰省なのですね。
富山でまだ行った事のない行きたい店、
たくさんありますよ。
ぜひまた妊娠されて動きが制限される前に(笑)
いろいろ食べにいってくださいませ!

お二人目がいつか授かることを祈りつつ。。
ありがとうございました!
  • 2012-04-20 18:25
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C866] >ぽぽこさん

わ〜初コメありがとうございます!
そしてご懐妊おめでとうございます!!
いろいろカラダがかわってたいへんなこともあると思いますが、
安産でご出産されることを、
心よりお祈りしております!!
  • 2012-04-20 18:26
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C867] >かなちゃん

早く阿佐ヶ谷戻ってきて〜!
そして同じ小学校いれようよ!
  • 2012-04-20 18:27
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C868] >ゆみさん

嬉しいコメントありがとうございます!
スイーツ、なんていうか、
もうくせになってますねえ。。
で、半年後にすとんとおちるって!
それを信じて待ちます!!

しかし息子を褒められると嬉しい
親バカ状態の最近。。

年上の嫁さん候補もゲット!!(笑)

ご愛読ありがとうございました☆
  • 2012-04-20 18:31
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C869] >チャンアスさん

わ〜ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした!!

そして、田中邦衛!!わはは!
まさにそれです、その口です。
やっぱあの口する赤子は多いのですね〜。

お互い子育てがんばりましょう!
ご愛読ありがとうございました。
新ブログもよろしくです☆
  • 2012-04-20 18:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C870] >あさみさん

ご愛読ありがとうございました!

次はもうちょっとのんびり更新になりますが、
描きたいことはたまっております!
これからもよろしくお願いします。

お互いに子育てがんばりましょう〜!
  • 2012-04-20 18:35
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C871] >みうさん

経産婦の方にそう言っていただけると
とても嬉しいです〜!

アメブロまで、ぜひぜひついてきてくださいませ☆

ご愛読ありがとうございました!
  • 2012-04-20 18:39
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C872] >ももんさん

ご出産、おめでとうございます!
近い時期出産の方に読んでいただけたのは
本当に嬉しいです。

お互い、子育て頑張りましょう!
新ブログもよろしくお願いいたします。
  • 2012-04-20 18:42
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C873] >みず(あき)さん

いつも温かいコメントをありがとうございました!
見守っていただいたおかげで(笑)
楽しい妊婦時代をすごすことができました。

新ブログもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 18:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C874] >けむみさん

おっ、ノンアル情報が役立ちましたか!
それはよかったです〜!!

そしてほんと成長ぶりはすごいですよね。
毎日、おもしろすぎる!

お互い高齢出産を乗り越えたので、
これからは育児がんばっていきましょう〜!

ご愛読ありがとうございました!
  • 2012-04-20 18:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C875] >華恋さん

ご愛読ありがとうございました!
安産をお祈りしております〜〜!!
がんばってください!!
  • 2012-04-20 18:50
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C876] >トモコさん

そうですね〜
妊婦ライフ、これでもかというくらい楽しんでしまいました!
あんなに吐いてたというのに。。

お互い子育てがんばりましょう!
新ブログもよろしくです☆
  • 2012-04-20 18:51
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C877] >ランでぃさん

私は自分の出産を通して、
妊娠出産は年齢じゃなくホント個人差だと実感しました!
きっと楽しい妊婦生活を送られて、
無事出産されることと思います。
安産をお祈りしております!

ご愛読ありがとうございました〜!!
  • 2012-04-20 18:53
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C878] >ほだかさん

おお焼肉仲間☆
やっぱ出産はパワーがいりますからね〜!!

ご愛読、ありがとうございました!
新ブログもよろしくお願いいたします☆
  • 2012-04-20 18:55
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C879] >ひりまるさん

なんか自分でもなぜここまで。。
と思うくらい、
取り憑かれたように更新してましたね笑。
記録しておきたかったのだと思います。
皆、妊娠出産は忘れる忘れるとあまりに言うので!

ご愛読ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 18:56
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C880] >けろっちょさん

ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした!!

お互いに子育てがんばりましょう〜!
ご愛読、感謝でした☆
  • 2012-04-20 18:57
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C881] >ぴぐちゃんさん

嬉しいコメントをありがとうございます!

でも、いや〜センスはないです!
食い意地には自信ありますが。

そしてご出産おめでとうございます。
おつかれさまでした!!!

これからもできる範囲で更新がんばります!
ご愛読ありがとうございました☆

  • 2012-04-20 18:59
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C882] >いちよこさん

お、おりはらさんのお友達なのですね!
そして、嬉しいコメントをありがとうございます。

ホントに私もまだ育児慣れません。
でもマイペースでがんばりたいと思います。

新ブログもよろしくお願いします☆
  • 2012-04-20 19:10
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C883] >なみすけさん

おお、ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした〜!

いろいろ嬉しいコメントをありがとうございます。

やっぱり育児はものすご〜く時間をとられるので、
これからはそれにあったペースで
更新をしていきたいと思います。

ご愛読ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 19:13
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C884] >なみすけさんへ

おお、ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした〜!

いろいろ嬉しいコメントをありがとうございます。

やっぱり育児はものすご〜く時間をとられるので、
これからはそれにあったペースで
更新をしていきたいと思います。

ご愛読ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 19:14
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C885]

同時期出産のうわばみさんのブログ共感出来ることや、役立つ情報など毎日とても楽しみに見ていました。これからも育児ブログ楽しみにしています!入浴に使える首の浮き輪いいですね!!購入検討してます!
  • 2012-04-20 20:55
  • なおこ
  • URL
  • 編集

[C886] >なおこさん

ご愛読ありがとうございました!

浮き輪いいですよ〜。
ちゃんとそばで見ていれば安全ですが、
念のため、ぬるめのお湯で足先がぎりぎりつくくらい
お風呂にお湯をためた状態でつかっています。
なにしろ、ぷかぷか浮かんでる姿が
かわいいのです♡

新ブログもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-21 19:13
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C887] ありがとうございました!

無事出産おめでとうございます!

現在妊娠6ヶ月目のマタママです!
マタヨガの本など、ブログを参考にさせていただきました!

新しいブログも、拝見させていただきますねー!楽しみにしてます!

[C888] >えだままさん

ありがとうございます〜!
そして6ヶ月目、安定期突入おめでとうございます!
無事に安産でご出産されることをお祈りしております。
ご愛読ありがとうございました☆
  • 2012-04-23 22:44
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C889] お久しぶりです

予定日が同じ日だったこじろうです(^o^)
2月21日出産となったので私の娘ももう2カ月を過ぎたところです。あっという間の2カ月ですね~私はまだ実家でいます(^^ゞ
あいかわらずの完全母乳です。ラッキーなことにまれに授乳間隔が4、5時間あく時があるのですが…せっかくの空き時間なのに…間隔が空くと胸がはってかたく、痛くなってくるので一概に喜んでばかりもいられない今日この頃です(-_-)
うわばみ妊婦さんはどうですか?

私の娘は抱っこされてないと寝ない時が多くてたいへんです。ベッドに置こうとすると泣き出すパターンが多くて…それの積み重ねで私は体中痛いです(>_<)
でも、寝ている姿を見ていると本当に幸せな気持ちになります。
この子は将来どんな風になっていくんだろうと思いをはせています…

育児楽しんでいきましょうね!新ブログも読ませていただきますね~
  • 2012-04-25 11:09
  • こじろう
  • URL
  • 編集

[C890]

最終回お疲れ様でした(*´∇`)
さっそく新しいBlogの読者になりましたよ~!!
育児とは本当に時間を取られますね(・_・|

妊娠時代はエクササイズから美味しそうな食べ物まで楽しく読ませて頂きました。
私が安産だったのはうわばみ妊婦さんのおかげかも(*^_^*)

そして母になった私は…
乳製造機(笑)けど足りすぎ&大噴射で我が子は飲めずに搾乳で哺乳瓶から飲ませております(゜_゜)

どうたもんかと…(笑)

何か良い策がありましたら教えてくださ~い!!

新しいBlog楽しみにしてますね♪
  • 2012-04-25 11:16
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C892] >こじろうさん

そうそう、張ると痛いですよね〜。

前におっぱいマッサージにいった
桶谷式の助産師さんによれば、
そんなときは起こして飲ませてしまっていいそうですよ〜。
あんまり張らせすぎるのはよくないそうで。
でも私は起こしてのませたり、
熟睡してるときは起こさなかったり、
の半々であります。

すごく近い誕生日の子どもを持つもの同士、
これからも育児がんばりましょう☆

ご愛読ありがとうございました!
  • 2012-04-25 22:31
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C893] >さおぽさん

なんとすごい乳業体質!!

助産師さん情報によれば、
一回の授乳で、両乳あげるのではなく、
片乳だけにすれば、授乳間隔がのびるので、
母乳の分泌が少しずつ減って行くらしいです。
でも、搾乳してるということは、
この方法は使えないのですかね〜??

分泌が多いのもたいへんなのですね、
がんばってください!

ご愛読ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
  • 2012-04-25 22:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さよなら、妊婦ライフ

ラスト


うわばみ妊婦、最終回です。


振り返れば、いろいろあった妊婦ライフ。

酒を呑まないことに慣れなかった妊娠初期、

宇宙映像見ながらひたすら吐いてたつわり時代、

ベリーサンバピラティスにと絶好調の安定期、

いろんな妊婦妖怪に取り憑かれ、

スイーツ狂と化したり胃逆流リバースしたりの妊娠後期、

焼肉&オロC伝説で呼んだ希望日陣痛

吐きつつ苦しみに耐えた出産

魚天国の北陸里帰り生活

といろんな体験をしたもんです。

よく考えたらずっと吐いてたな〜!


その間、ありがたいことに、

たくさんの妊婦さんや経産婦の方などに読んでいただき、

コメントも寄せていただきました。

とても嬉しかったです。感謝!


さてさて。

「自分の中で人間をつくって育てた」

非日常的な妊婦時代が終わり、

ただいま日常ママン生活が始まっております。

息子との蜜月、楽しい楽しい!

あいかわらずうんこ飛ばされてるけどな!


というわけで、もともとはこのブログ、

妊婦生活を記録したくて始めたものなので、

これでいったん終わりにします。

そして、これからは新しいブログにうつり、

更新スタイルもちょっと変えようと思います。

育児生活はやっぱり時間がなくて、

おまけに仕事もゆるっと再開してるので

どこまで更新できるかわかりませんが、

もしよければ今後はそちらをのぞいてくださいませ〜。

(→新ブログ「新・会長室日記」)

あ、ちなみに体重、東京戻ってからも減らない!

どうしてこんなに育児でバタバタしてるのに、

痩せないんだ!!おかしいぞ!!

どうしてどれほど忙しくても食べることには必死なんだ!!


てなわけで、最後に、近況を写真にて。

あおぽう ぷくぷくぽう

ぷくぷくしてきたぽうちゃん。

たまにぽう口で「ぽ」と言うよ。

うきわ ツーショット

基本、ひとりで風呂に入れてるので、

この浮き輪「スイマーバ」がすごく便利。

楽しそうにプカプカ浮いてるうちに、

私は急いで自分を洗うのだ!

そして赤子と我が家のベビーシッター。

レンぞう、実家で姪っ子甥っ子にどつきまわされても

逃げなかったし、どうやら子ども好きになったらしい。

ぽうべっど れんべっど

仕事部屋のぽうちゃんスペース。

小さいのでまだ半分は物置状態。

レンぞうももちろん愛用。

ぽうちゃん、いつも猫毛だらけ。

いいのだ!強い子に育てるのだ!

桜 桜と赤子

近所の公園でぽうちゃんと2人花見もしたよ。

初アウトドア授乳&初アウトドア脱糞

(しかも史上最大量。よっ、さすがはうんこぽう!)。

ふっかつ イモ

そうそう、里帰り早々に死亡したmac、

東京戻ってきて修理出そうとしたら、奇蹟の復活!!

乾燥剤と密封してたのがきいたらしい!

いや〜びっくりびっくり。

右はふかし芋。

保育士さん情報によれば、

母親が肉やケーキを食べてるよりも、

豆や芋を中心にした和食を食べているほうが、

子どもがよく寝るらしいのです!!!!!

なので豆と芋を増やしてるよ〜。

でも肉とケーキやめてないけどね。えへへ。

クリーム おしゃぶり

友人たちからお祝いもぞくぞく頂いてます。感謝!

左はマリエン薬局とナチュラルサイエンスのクリーム。

牛乳石鹸でずっと治まってた乳児湿疹が本格化してきたので、

しっかり泡立てるやり方に洗顔を変えて、

このクリームつけるようにしたら、

またツルツル肌になってきたよ。

(赤子の肌が大人より乾燥してるとはビックリだ!)

右もお祝いで頂いたもの。

ネフ社の木のおしゃぶり!

ぽうの口にはまだ大きいけど、かわいいな〜。

いす はらたろう

左は立体絵本とワーナーのこども椅子。

小さい椅子、かわい〜。

そして右はなんと、最初で最後の腹太郎グッズ。

「妊娠時代の思い出に」といただきました。

これ、かなり嬉しかった!

そのほか全部はご紹介できませんが、

ベビーグッズはもちろんありがたかったし、

授乳服もホント助かりました〜。

なにしろ産む事とベビーグッズのことばっか考えてて、

授乳服の準備すっかり忘れてたもんで!

おみやまいり

最後に、お宮参りの日のぽうちゃん。

(ああ、こんなに子どもの写真載せて、親バカ全開じゃ!!)


では妊婦の皆様の、

希望日出産と安産をお祈りしつつ。。。

ありがとうございました!!!

banner_good.gif
↑更新の励みにクリックお願いしま〜す。


コメント

[C837]

妊婦ブログ、お疲れ様でした!
妊婦時代に偶然こちらのブログに出会い、元気をもらったり、勉強させてもらったりしました。
私も3/20無事出産、育児に励んでいます。
新しいブログも読ませてもらいますね!
  • 2012-04-18 06:35
  • あきっち
  • URL
  • 編集

[C838]

いや〜〜〜〜、ぽうちゃん、本当可愛いわ〜〜。男前だわ〜〜。きりりっ!としてる〜〜。また抱っこさせてね♡お疲れさま〜〜!!
  • 2012-04-18 06:55
  • なとみみわ
  • URL
  • 編集

[C839]

さみしいですね~
ちょうど同じ時期の出産ということで妊娠初期から共感することがたくさんあってものすごく親近感がありました。
お酒好きな所やねこちゃんを飼っていること、あとお出掛け好きなとこなど共通することがたくさんあってブログ読んでてとても楽しかったです☆
あたしにとっても今回の妊娠、出産はとてもいい思い出になりました♪
うちの姫も「ほぅ」の口をよくします。
ぽうちゃんはイケメンですね~♪
親バカ、いいじゃないですか!!
うちも超が付く親バカですよ♪
まだまだこれからも長い育児ライフが続きますが、お互いがんばりましょうね☆
新ブログ楽しみにしてます♪
うわばみ妊婦ブログお疲れ様でした。
  • 2012-04-18 08:04
  • あや
  • URL
  • 編集

[C840] お久しぶりです!

とうとう終わってしまうのですね~(涙)
さよならというタイトルを見て泣きそうになりました!
でも新しいブログ楽しみにしていますね♪

自分の妊娠がわかり、かなり不安定な時に、たまたま出会えたうわばみ妊婦さんのブログ。
うわばみって何だろう?と何も知らないまま数時間で最初から一気に読んだことを思い出します。
それからは毎日、ブログを見るのが楽しくて楽しくて。
可愛いぽうちゃんが産まれた時は本当に嬉しかったです。

カワハラさんのこのブログ、出版されたら本当に嬉しいのですが☆

ではでは今まで楽しいブログをどうもありがとうございました!
仕事に子育て、楽しい日々をおくれますように♪

[C841]

いつも楽しみに読んでいました
ありがとうございました

二人目不妊歴3年の37歳としては、早くぽぅちゃんみたいな赤ちゃんに会いたいな~と思っています

GWは主人実家の富山に行きます
恐らく同じ駅ですが、うわばみさんは既に帰京されていて残念です

このブログを参考に、美味しい物たくさん食べてきますね
  • 2012-04-18 10:17
  • ゆかみ
  • URL
  • 編集

[C842]

はじめてコメントします☆
うわばみさん、ほぼ毎日のブログ更新お疲れ様でしたー!
初期の頃から毎日更新されるの心待にしてました。
かわいいイラストと美味しいもの情報満載で
本当に楽しく読ませていただきました。
妊婦に憧れながらブログを読んでいた私も、先日妊娠し
年末に出産予定です☆
うわばみさんのような楽し妊婦生活を目指してがんばりたいと思います。
  • 2012-04-18 11:03
  • ぽぽこ
  • URL
  • 編集

[C843]

更新を楽しみにして読んでいたので、終わっちゃうの寂しいよ~。ぽうちゃん男前だね。私も実家に帰る予定なので、同じ小学校だったら同級生だね。今後が楽しみだね~。これからもよろしくね。
  • 2012-04-18 11:37
  • かなこ
  • URL
  • 編集

[C844] お疲れ様でした★

終わってしまうのがとても寂しい一人です。
特に美味しいスイーツの情報は真剣にチェックしていました(^^;
(私も妖怪砂糖婆に取り付かれてはや2年。
未だに取り除ける気配無しです)
でも、新しいブログも拝見させて頂きますね!

それにしてもぽうちゃん、すっごくイケメンで癒されます。
うちの娘の婿に欲しいくらいw
ぽうちゃん、年上の嫁はどうだろうねwww

あ、ちなみに、私の場合ですが
産後半年経ったあたりに、普段と同じ生活をしていたにもかかわらず
(毎日がっつり甘い物を食べていたにもかかわらず)
見る見るうちに、すとーーーんと体重が落ちましたよ。
現在、妊娠前より2サイズ小さいジーンズを履いています。
(元の体重が可愛いサイズでは無かったので、参考程度ですが)
もうちょっと待てばきっと落ちますよ~!!
  • 2012-04-18 13:19
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C845] ひとまずお疲れ様でした☆

一度コメントを書かせて頂いた、富山出身のもと妊婦です☆
私も3/9に男子を出産しました。

妊娠や育児のよろこびもなやみも発見も、
すてきな絵と文章で楽しく読ませて頂き、すっかりファンになってしまいました!

ついに最終回…
日々のたのしみがひとつなくなってしまいましたよ…はぁ。
(他力本願で恐縮ですが、書籍化希望)

…と思ったら、
ニューブログ!
良かった~
息子さんとうわばみさん、お二人の近況、またたのしみにしております。

うちの息子も「ぽ」の口します。
田中邦衛みたいになる表情のこと…ですよね?
  • 2012-04-18 15:13
  • チャンアス
  • URL
  • 編集

[C846] 更新待ち遠しかったです!

影ながらブログ更新楽しみにしてました。
レンぞうがイケてますね(ノ∀`♥)~

わたしも今年の1月に出産したばかりなので、とっても共感しながら見てました◎
子育て優先でのんびりな更新になっても、次のブログも気長に待ってます♪
  • 2012-04-18 18:59
  • あさみ
  • URL
  • 編集

[C847] お疲れさまでした~

最後なのでコメントさせていただきたいと思います(^_^)

ランキングからなんとなく覗いたのがきっかけで、毎日楽しく読ませて頂きました!

私も1才9ヶ月の娘がいるので、妊婦時代を懐かしく感じながら、もう一人欲しくなりつつ楽しかったです!

次はアメブロに移動ということで、ついていきますね(笑)

これからも、育児に仕事にダンスにと頑張って下さい~(*⌒▽⌒*)

  • 2012-04-18 19:12
  • みう
  • URL
  • 編集

[C848] 残念

夏頃にこのブログを知って以来ずっと更新を楽しみにしていました。
私も昨年11月に女児を出産したので、妊娠中も出産後も共感することが多かったです。
このブログが終わるのは本当に残念ですが、新しいブログを楽しみにしています。
  • 2012-04-18 21:16
  • ももん
  • URL
  • 編集

[C849] お疲れ様でした!

どこかの方のブログから飛んできて、
それからずっと拝見していました。

ご近所の友人のように、(勝手に)妊娠・出産を楽しみに追ってきてました。踊って食べて、なんて楽しそうなんだ!とうらやましくなったくらいです。笑。私の妊娠生活、既に記憶にないっす。


最終回、寂しいですが、新しいブログも始められるということで、これからのママライフの楽しみにしています♪

今までお疲れ様でした!!





  • 2012-04-18 22:35
  • みず(あき)
  • URL
  • 編集

[C850] ありがとうございました!

自分の妊娠中、確か
妊娠、ブログとググった時に
うわばみ妊婦様に出会いました

いつもいつも更新を楽しみにしてました。妊婦ライフ情報いっぱい、最後まで楽しく読ませて頂きました

先日のママ会にはうわばみ様が
ブログで紹介されていた
ノンアルコールシャンパンを持参し
大好評☆でした。
やはりうわばみ様の美味情報間違いなかったです!

うちはあと数日で生後3ヶ月になりますが、この1ヶ月の発達ぶりには大変驚かされました。。
ぽうちゃんもこれからますます反応が出て、楽しく面白くなる頃だと思います!

高齢(当方今年38歳)初産、
勝手に親近感いっぱいで読ませて頂いてました、ありがとうございました!
どうかお身体に気をつけてママライフお過ごしくださいませ。
  • 2012-04-18 23:19
  • けむみ
  • URL
  • 編集

[C851] 有難うございました!

楽しませて頂いて有難うございました!最終回寂しいけど新しいブログも楽しみにしてますね!私は6月3日の出産予定です!不安と楽しみが入り交じった毎日を過ごしてます!
ウワバミさんの出産報告を再度読んでイメトレしますね~
  • 2012-04-18 23:46
  • 華恋
  • URL
  • 編集

[C852] アリガトウゴザイマシタ☆

私も、もうすぐ1ヶ月になる子のママンです♪
妊娠初期から、うわばみさんのブログを見つけて楽しく読ませていただいていました!妊娠中はマタニティーブルーなのかというくらいネガティブになったり神経質になることがありましたが、うわばみ先輩の楽しんでる妊娠ライフを読んでリラックスすることができました。
また、新しいブログでも色々参考にさせてもらいま~す。
  • 2012-04-19 08:09
  • トモコ♪
  • URL
  • 編集

[C853] 楽しかったです

私は、39歳での初産。8月に出産を控えております。高齢出産にもかかわらず気持ちが若くアクティブな性格なもので、アクティブなうわばみさんに勝手に親近感を抱き、このブログを楽しみに読ませて頂いてました。
ぽうちゃんの出産おめでとうございました(^-^)/ 今後も、新ブログを楽しみにしています。お身体大切にめいいっぱい育児を楽しんで下さい。うわばみ妊婦シリーズは、本当に私のお気に入りブログでしたo(^▽^)oいままで、ありがとうございます!
  • 2012-04-19 10:22
  • ランディ
  • URL
  • 編集

[C854] 妊婦ぶろぐお疲れさまでした!

妊娠中にこのブログに出会えて本当によかったです!
いつも楽しく読ませていただき、妊娠中の励みにさせていただいてました。
出産の時のお話はとても参考になりました。
わたしも陣痛中に焼き肉を食べ、その勢いで出産(笑)した食いしん坊(?)ですが、里帰り先から帰宅して息子のと蜜月開始しました♪
育児とお仕事、大変かと思いますがご無理をなされないように。。
また新しいブログも楽しみにしていますね!
  • 2012-04-19 11:01
  • ほだか
  • URL
  • 編集

[C855] おつかれさまでした★

いつの日もいつの日も
楽しい妊娠ブログを更新し続けて下さって本当にありがとうございました!!!
きっと大変だったと思います。
おつかれさまでした★

あぁぁやっぱり終わってしまうのですね・・
でも!会長室でも会えるのですね(≧○≦)
とても楽しみです♪♪

妊娠を機会にすっーかり
うわばみさんのファンになってしまいました!

これからもどうぞどうぞよろしくお願いします!
  • 2012-04-19 14:00
  • ひりまる
  • URL
  • 編集

[C856] ありがとうございました。

3月10日に姫を出産した35歳です。
毎日更新を楽しみに読ませて頂いていました。
色々と参考になる情報もあったり、共感することが多かったです♪
ありがとうございました(^^)♪
お互いに子育て頑張りましょう☆
  • 2012-04-19 17:54
  • けろっちょ
  • URL
  • 編集

[C857] お疲れ様でした(^O^)

3月17日に、メンズを出産した二人目ママンです。
いつも更新を楽しみにしてました☆
文章も、食べるスイーツも…センスが良く、いつも尊敬、尊敬してました(o^-^o)『さよなら』となってたので、もうブログされないのかと思ったんだけど、されるとの事~☆
嬉しいっっ

うわばみさんのブログを読むと、癒されるんです。これからもぜひぜひ続けて下さぁいo(^-^)o

大阪より応援してまぁす♪
  • 2012-04-19 19:41
  • ぴぐちゃん
  • URL
  • 編集

[C858] お疲れ様でした(^O^)

3月17日に、メンズを出産した二人目ママンです。
いつも更新を楽しみにしてました☆
文章も、食べるスイーツも…センスが良く、いつも尊敬、尊敬してました(o^-^o)『さよなら』となってたので、もうブログされないのかと思ったんだけど、されるとの事~☆
嬉しいっっ

うわばみさんのブログを読むと、癒されるんです。これからもぜひぜひ続けて下さぁいo(^-^)o

大阪より応援してまぁす♪
  • 2012-04-19 19:45
  • ぴぐちゃん
  • URL
  • 編集

[C859]

はじめまして。
ぽうちゃんのご出産おめでとうございます。
私は、間もなく生後半年を迎える娘のママンです。
おりはらさんにご紹介頂き、妊婦中からずっと欠かさず拝見しておりました。

慣れない育児に追われる毎日。毎晩、娘が寝静まったころ、こちらのブログを読むのが癒しのひと時でした。

育児との両立は大変かと思いますが、お互い素敵なママン目指してがんばりましょうね。
新しいブログも楽しみにしております。
  • 2012-04-19 21:17
  • いちよこ
  • URL
  • 編集

[C860] ありがとうございました!

はじめまして! 3/16に男の子を出産したなみすけといいます。
妊娠初期に偶然このブログを訪れてからというもの、
ひそかに、毎日まいにち楽しみに拝見しておりました☆

出産予定日が、3週間ほどうわばみさんの方が先でしたので、
ちょっと先を行く先輩?の話を聞くような気持ちで、
励まされたり、参考にしたり、同意したり…

嬉しくも不安定な時期である妊娠期間を
うわばみさんのおかげでとっても楽しく過ごすことができました♪

ぽうちゃんの出産報告の回などは
嬉しくてついダンナに「うわばみさん産まれたって!」と報告してしまい
「誰?」とダンナにびっくりされたほどです笑
(ダンナにはブログの存在は話しても、名前までは詳しく話していませんでした)

出産してからも、夜中に授乳しながら
子育て編を楽しく読ませていただいていたので、
今回が最終回とのこと、とてもとてもとても残念ですが…
同じ月齢の子を持つ母だけに、この目のまわるような忙しい時期に
ブログの更新が負担になりはしないだろうかと少々心配でもありました。
どうかこれからは、少しゆっくりと、
ご自身とぽうちゃんのためにお時間を使ってくださいね。

半年間もの間、お疲れさまでした &
楽しませていただいて、本当にありがとうございました!!

  • 2012-04-19 21:26
  • なみすけ
  • URL
  • 編集

[C861] >あきっちさん

こんなブログがお役にたったのなら幸いです!
そしてご出産おめでとうございます〜!!
お互い育児がんばりましょう☆
これからもよろしくです!
  • 2012-04-20 18:18
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C862] >なとみん

もうこの褒め上手♡
こんどはブルースに会わせろ!
抱っことかしないから♡
  • 2012-04-20 18:19
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C863] >あやさん

いつもコメントをありがとうございました!
ホントにこれからもお互いに
育児がんばりましょう〜!
新ブログもよろしくです☆
  • 2012-04-20 18:20
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C864] >パンクさん

パンクさん、
そう、とうとう終わりなのです〜。
いつも温かいコメントをありがとうございました!
お互いにこれからも楽しい日々を送っていきましょう〜!
新ブログもぜひ遊びにきてくださいませ☆

  • 2012-04-20 18:23
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C865] >ゆかみさん

おお〜GWに帰省なのですね。
富山でまだ行った事のない行きたい店、
たくさんありますよ。
ぜひまた妊娠されて動きが制限される前に(笑)
いろいろ食べにいってくださいませ!

お二人目がいつか授かることを祈りつつ。。
ありがとうございました!
  • 2012-04-20 18:25
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C866] >ぽぽこさん

わ〜初コメありがとうございます!
そしてご懐妊おめでとうございます!!
いろいろカラダがかわってたいへんなこともあると思いますが、
安産でご出産されることを、
心よりお祈りしております!!
  • 2012-04-20 18:26
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C867] >かなちゃん

早く阿佐ヶ谷戻ってきて〜!
そして同じ小学校いれようよ!
  • 2012-04-20 18:27
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C868] >ゆみさん

嬉しいコメントありがとうございます!
スイーツ、なんていうか、
もうくせになってますねえ。。
で、半年後にすとんとおちるって!
それを信じて待ちます!!

しかし息子を褒められると嬉しい
親バカ状態の最近。。

年上の嫁さん候補もゲット!!(笑)

ご愛読ありがとうございました☆
  • 2012-04-20 18:31
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C869] >チャンアスさん

わ〜ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした!!

そして、田中邦衛!!わはは!
まさにそれです、その口です。
やっぱあの口する赤子は多いのですね〜。

お互い子育てがんばりましょう!
ご愛読ありがとうございました。
新ブログもよろしくです☆
  • 2012-04-20 18:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C870] >あさみさん

ご愛読ありがとうございました!

次はもうちょっとのんびり更新になりますが、
描きたいことはたまっております!
これからもよろしくお願いします。

お互いに子育てがんばりましょう〜!
  • 2012-04-20 18:35
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C871] >みうさん

経産婦の方にそう言っていただけると
とても嬉しいです〜!

アメブロまで、ぜひぜひついてきてくださいませ☆

ご愛読ありがとうございました!
  • 2012-04-20 18:39
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C872] >ももんさん

ご出産、おめでとうございます!
近い時期出産の方に読んでいただけたのは
本当に嬉しいです。

お互い、子育て頑張りましょう!
新ブログもよろしくお願いいたします。
  • 2012-04-20 18:42
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C873] >みず(あき)さん

いつも温かいコメントをありがとうございました!
見守っていただいたおかげで(笑)
楽しい妊婦時代をすごすことができました。

新ブログもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 18:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C874] >けむみさん

おっ、ノンアル情報が役立ちましたか!
それはよかったです〜!!

そしてほんと成長ぶりはすごいですよね。
毎日、おもしろすぎる!

お互い高齢出産を乗り越えたので、
これからは育児がんばっていきましょう〜!

ご愛読ありがとうございました!
  • 2012-04-20 18:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C875] >華恋さん

ご愛読ありがとうございました!
安産をお祈りしております〜〜!!
がんばってください!!
  • 2012-04-20 18:50
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C876] >トモコさん

そうですね〜
妊婦ライフ、これでもかというくらい楽しんでしまいました!
あんなに吐いてたというのに。。

お互い子育てがんばりましょう!
新ブログもよろしくです☆
  • 2012-04-20 18:51
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C877] >ランでぃさん

私は自分の出産を通して、
妊娠出産は年齢じゃなくホント個人差だと実感しました!
きっと楽しい妊婦生活を送られて、
無事出産されることと思います。
安産をお祈りしております!

ご愛読ありがとうございました〜!!
  • 2012-04-20 18:53
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C878] >ほだかさん

おお焼肉仲間☆
やっぱ出産はパワーがいりますからね〜!!

ご愛読、ありがとうございました!
新ブログもよろしくお願いいたします☆
  • 2012-04-20 18:55
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C879] >ひりまるさん

なんか自分でもなぜここまで。。
と思うくらい、
取り憑かれたように更新してましたね笑。
記録しておきたかったのだと思います。
皆、妊娠出産は忘れる忘れるとあまりに言うので!

ご愛読ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 18:56
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C880] >けろっちょさん

ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした!!

お互いに子育てがんばりましょう〜!
ご愛読、感謝でした☆
  • 2012-04-20 18:57
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C881] >ぴぐちゃんさん

嬉しいコメントをありがとうございます!

でも、いや〜センスはないです!
食い意地には自信ありますが。

そしてご出産おめでとうございます。
おつかれさまでした!!!

これからもできる範囲で更新がんばります!
ご愛読ありがとうございました☆

  • 2012-04-20 18:59
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C882] >いちよこさん

お、おりはらさんのお友達なのですね!
そして、嬉しいコメントをありがとうございます。

ホントに私もまだ育児慣れません。
でもマイペースでがんばりたいと思います。

新ブログもよろしくお願いします☆
  • 2012-04-20 19:10
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C883] >なみすけさん

おお、ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした〜!

いろいろ嬉しいコメントをありがとうございます。

やっぱり育児はものすご〜く時間をとられるので、
これからはそれにあったペースで
更新をしていきたいと思います。

ご愛読ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 19:13
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C884] >なみすけさんへ

おお、ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした〜!

いろいろ嬉しいコメントをありがとうございます。

やっぱり育児はものすご〜く時間をとられるので、
これからはそれにあったペースで
更新をしていきたいと思います。

ご愛読ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-20 19:14
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C885]

同時期出産のうわばみさんのブログ共感出来ることや、役立つ情報など毎日とても楽しみに見ていました。これからも育児ブログ楽しみにしています!入浴に使える首の浮き輪いいですね!!購入検討してます!
  • 2012-04-20 20:55
  • なおこ
  • URL
  • 編集

[C886] >なおこさん

ご愛読ありがとうございました!

浮き輪いいですよ〜。
ちゃんとそばで見ていれば安全ですが、
念のため、ぬるめのお湯で足先がぎりぎりつくくらい
お風呂にお湯をためた状態でつかっています。
なにしろ、ぷかぷか浮かんでる姿が
かわいいのです♡

新ブログもよろしくお願いいたします!
  • 2012-04-21 19:13
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C887] ありがとうございました!

無事出産おめでとうございます!

現在妊娠6ヶ月目のマタママです!
マタヨガの本など、ブログを参考にさせていただきました!

新しいブログも、拝見させていただきますねー!楽しみにしてます!

[C888] >えだままさん

ありがとうございます〜!
そして6ヶ月目、安定期突入おめでとうございます!
無事に安産でご出産されることをお祈りしております。
ご愛読ありがとうございました☆
  • 2012-04-23 22:44
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C889] お久しぶりです

予定日が同じ日だったこじろうです(^o^)
2月21日出産となったので私の娘ももう2カ月を過ぎたところです。あっという間の2カ月ですね~私はまだ実家でいます(^^ゞ
あいかわらずの完全母乳です。ラッキーなことにまれに授乳間隔が4、5時間あく時があるのですが…せっかくの空き時間なのに…間隔が空くと胸がはってかたく、痛くなってくるので一概に喜んでばかりもいられない今日この頃です(-_-)
うわばみ妊婦さんはどうですか?

私の娘は抱っこされてないと寝ない時が多くてたいへんです。ベッドに置こうとすると泣き出すパターンが多くて…それの積み重ねで私は体中痛いです(>_<)
でも、寝ている姿を見ていると本当に幸せな気持ちになります。
この子は将来どんな風になっていくんだろうと思いをはせています…

育児楽しんでいきましょうね!新ブログも読ませていただきますね~
  • 2012-04-25 11:09
  • こじろう
  • URL
  • 編集

[C890]

最終回お疲れ様でした(*´∇`)
さっそく新しいBlogの読者になりましたよ~!!
育児とは本当に時間を取られますね(・_・|

妊娠時代はエクササイズから美味しそうな食べ物まで楽しく読ませて頂きました。
私が安産だったのはうわばみ妊婦さんのおかげかも(*^_^*)

そして母になった私は…
乳製造機(笑)けど足りすぎ&大噴射で我が子は飲めずに搾乳で哺乳瓶から飲ませております(゜_゜)

どうたもんかと…(笑)

何か良い策がありましたら教えてくださ~い!!

新しいBlog楽しみにしてますね♪
  • 2012-04-25 11:16
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C892] >こじろうさん

そうそう、張ると痛いですよね〜。

前におっぱいマッサージにいった
桶谷式の助産師さんによれば、
そんなときは起こして飲ませてしまっていいそうですよ〜。
あんまり張らせすぎるのはよくないそうで。
でも私は起こしてのませたり、
熟睡してるときは起こさなかったり、
の半々であります。

すごく近い誕生日の子どもを持つもの同士、
これからも育児がんばりましょう☆

ご愛読ありがとうございました!
  • 2012-04-25 22:31
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C893] >さおぽさん

なんとすごい乳業体質!!

助産師さん情報によれば、
一回の授乳で、両乳あげるのではなく、
片乳だけにすれば、授乳間隔がのびるので、
母乳の分泌が少しずつ減って行くらしいです。
でも、搾乳してるということは、
この方法は使えないのですかね〜??

分泌が多いのもたいへんなのですね、
がんばってください!

ご愛読ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
  • 2012-04-25 22:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
