Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠7週6日〜OLつわり、サッカー観戦、フロンターレ神社

運動神経



今日は気分爽快。これは先週と全く同じペース。

平日は死にそうに気持ち悪いのに、週末になるとピタリとつわりが治る。

なにこの1週間サイクル。フリーランス職業なのに、つわりはなぜにOL的!?



すると、明日から怒濤のハードワークに突入する王子が、

最後の息抜きとしてサッカー観戦に行きたいと言い出した。

王子はサッカー好きなのだ。私はそうでもない。

人ごみに弱くなってる私にそんなご無体な、と思ったけど、

平日はつわりで王子にも迷惑かけてるので、がんばってつきあうことにする。

川崎の轟陸上競技場。川崎フロンターレVS柏レイソル。



結果的には体調は大丈夫だった。

気温と風がちょうどよかったし、試合も大接戦で楽しかった。



それにしても。

久々に生でサッカーを見て思ったけど、サッカー選手って運動神経いいなあ。

空中を猛スピードで飛ぶボールを足で止めるとか頭で止めるとか、考えたらすごいことだよ。

運動神経の悪い私なら、手とか網とかラケットつかったってムリだね。

ゴールへの怒濤の攻めとか、まるでピューマのようにかっこよかった。

ああ、運動神経いいってすばらしい。羨ましい。



ちなみに王子も運動神経はあんまりない。

なので、私と王子の子どもはどう転んだって運動オンチだろう。

そんなこと思っていたら、会場にフロンターレ神社なるものがあったので、

ついつい子どもの運動神経の誕生を祈ってしまう。

もし子どもが運動神経バツグンだったら、私はフロンターレに寄付をするね、うん。



帰りの満員電車は少しキツかったけど、まあなんとか体調はもった。

満員電車はニオイがつらい。

でも、私の場合、ニオイに敏感になってるといっても、もともと嗅覚が弱いので、

それでなんとかなってる気がする。

もともと嗅覚するどい人のほうが、つわりはたいへんなんじゃないだろか?


banner_good.gif 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
