Entries

スポンサーサイト


コメント

[C739]

お風呂解禁羨ましい!そして妹さんの育児教室も羨まし過ぎます!私も受講したいですー分からないことばっかりで、長時間ぐずる時は涙が出ますよねー(>_<)
  • 2012-03-22 13:40
  • なおこ
  • URL
  • 編集

[C741]

私もお風呂に入ると同じ現象がおきます(笑)

うちは四歳♂と9ヶ月♀
二人をお風呂入れたらのぼせます・・
娘は洗ってる最中に泡まみれなのに母乳を飲もうとしたりします(笑)

だからお風呂はだいたい旦那さんの仕事です(笑)
  • 2012-03-23 01:41
  • 二児ママ
  • URL
  • 編集

[C742] >なおこさん

いいですよ〜育児教室!
助産院でもお墨付きをもらった妹の育児なので。
あとは外出練習して帰京します〜!

コメント感謝!
  • 2012-03-23 08:59
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C743] >二児ママさん

お子さんの年齢、妹の子どもと近いです!
妹はたまに2人に授乳させつつ入浴してるらしいですよ〜!

私はまだ1人で手一杯であります。

コメント感謝☆
  • 2012-03-23 09:01
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

生後29日〜だだもれるママン

母乳だだもれ

1ヶ月検診も終わって、ついにお風呂解禁!

いや〜雪国でシャワーだけ生活、つらかった〜。

久々の入浴、涙が出るくらい幸せ。至福。

同時にぽうちゃんの沐浴も終了で、

一緒に風呂スタートのはずなのだけど、

本日は妹にぽうちゃん風呂はまかせ、

私は赤子との風呂の入り方を見学させてもらった。

いや〜妹育児教室、いたれりつくせり!

てなわけで久々のひとり風呂。

妹乳業に頼らなくなったせいか、

ぐぐぐと乳量が増している。

風呂でしゅうしゅうと出てゆく母乳のシュールなことよ!

私もうわばみ乳業と呼ばれる日は近いのか!?

いかなご 堂島ロール

母乳生活に入ってからはカルシウムをがっちり摂っている。

うちの食事は品数が多いのでそのあたり大助かり。

そして左は神戸の義母手作りのいかなごの釘煮。

右はぽうちゃんを見るために帰ってきてくれた

いちばん下の妹の手土産、堂島ロール。

最近は父がチョコレート健康法(?)

に凝っていて、冷蔵庫にはチョコがぎっしり。

それも思わずつまんでしまう。

栄養のあるものからジャンクなものからスイーツまで、

あいかわらず、食べ過ぎなのだ!!

banner_good.gif

↑更新の励みにクリックお願いしま〜す。

スポンサーサイト

コメント

[C739]

お風呂解禁羨ましい!そして妹さんの育児教室も羨まし過ぎます!私も受講したいですー分からないことばっかりで、長時間ぐずる時は涙が出ますよねー(>_<)
  • 2012-03-22 13:40
  • なおこ
  • URL
  • 編集

[C741]

私もお風呂に入ると同じ現象がおきます(笑)

うちは四歳♂と9ヶ月♀
二人をお風呂入れたらのぼせます・・
娘は洗ってる最中に泡まみれなのに母乳を飲もうとしたりします(笑)

だからお風呂はだいたい旦那さんの仕事です(笑)
  • 2012-03-23 01:41
  • 二児ママ
  • URL
  • 編集

[C742] >なおこさん

いいですよ〜育児教室!
助産院でもお墨付きをもらった妹の育児なので。
あとは外出練習して帰京します〜!

コメント感謝!
  • 2012-03-23 08:59
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C743] >二児ママさん

お子さんの年齢、妹の子どもと近いです!
妹はたまに2人に授乳させつつ入浴してるらしいですよ〜!

私はまだ1人で手一杯であります。

コメント感謝☆
  • 2012-03-23 09:01
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
