Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠7週5日〜妊婦向け盆踊り

月島佃島盆踊り



私の夏の楽しみ。それは、盆踊り。

毎年、どこかひとつ新しい盆踊りに参加することにしていて、

今年は月島の佃島盆踊りを狙っていた。



とはいえ、朝までつわり吐き気で寝れないし、さらに夕方まで吐いてたし、

全身ぐったりボロボロで、これはムリかなと半分あきらめかけていた。

でも夜が近づくにつれだんだん楽になってきたので、がんばってでかけてみた。



結果は、いや〜〜〜〜ホント行ってよかった。

私が知るかぎり、いちばん踊るのが楽な盆踊り。まさに妊婦向け。

規模が小さいから混み具合もたいしたことないし、

参加者もご近所のファミリーと品のいい若者が多くて、

猛スピードで踊りまくる人もいないので、誰かとぶつかる心配もなし。

下町情緒のある町並みの中で、

なぜか仮装しているおじいちゃんおばあちゃんが混ざっているのも微笑ましい。

(しかもフラガールとかクレオパトラとか!)

妊婦さんによって問題になるかもしれないのは、

線香の香りがうっすら会場にただよっていることくらいかな(私は平気)。

厳かといえば厳か、シュールといえばシュールな静かな盆踊り。



ピカピカの満月だった。

少し調子っぱずれだけど味のある唄、

響く太鼓の音色、瓶のラムネ、金魚みたいな浴衣の人たち。



帰りは「おしお」でもんじゃとお好み焼きを食べて、

友人・クミちゃんとゆっくり喋った。放電と充電をいっぺんにした気分。



飲んだのは、ノンアルコールビール1本とウーロン茶だけど、

ウーロン茶のほうがおいしく感じて、ビールは少し残した。

おいしくないなら、飲めないことに全然不満はない。

カラダはうまくできているなあ。しみじみ。


クミちゃんがつくまで街をふらふらしているときに見つけた立ち呑み屋

「大島や」が気になったけど、ここはぐっと我慢。

いつかお酒復活したときに行くことにしよう。

人生は長いのだ。素直にそう思えた。



そうそう、クミちゃん情報によると、妊娠中は紫外線を吸収しやすいそうだ。

日焼け、気をつけないとなあ。



banner_good.gif 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
