Entries



コメント

[C691]

マロン好きにはたまらなく美味しそうなデザート(o>ω<o)

育児とは大変なのですね。
私、初産なのに里帰りせずに主人と頑張る予定…です(-ロ-;)
と言っても実家が1時間ぐらいの所なので、ちょくちょく母が来てくれるので大丈夫かな~。ん~。
そういえば!最近猫達が赤ちゃん返りしてて夜中にトイレに目覚めると鳴いてついて来て大変です(笑)
  • 2012-03-11 09:45
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C692]

義実家から、ルクールのロールケーキとプリンが届きました 美味しかったです
子どもの福祉施設で働いていますが「○ちゃんだって24時間は泣いていなかった」と、
娘のぐずり泣きを耐え&自分を励ましました
…と励ましにはなっていませんが、、、
  • 2012-03-11 11:05
  • ゆかみ
  • URL
  • 編集

[C693] マジ泣き。

しました、しました。
「何で寝てくれないんだよぉぉぉ」と絶望的な気分になりました~。
と言うか、生後1歳半現在も絶賛夜泣き中なのですが(^^;

うちの娘さんの夜泣きに対抗して、色々調べたところ

●ドライヤーの音を聞かせる(子宮の中で聞いた音に似ているらしい)
●本人が泣いている画像を見せる

この2つを試したら、ぴたっと泣き止みましたね。
もうご存知かもしれませんが、ご参考までに!
  • 2012-03-11 14:28
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C694]

3時間ぐずり続けるのは辛いですね~。(>_<)
以前テレビで、深夜テレビ放送が終わった後に
流れるザーッて音を聞かせると泣き止むって
やってましたよ。
何でもお腹にいた頃に聞いていた血流の音に
似てるからか安心して眠れるんだそう。
ちなみに、泣き止むCDってのも発売されてるそうですよ~。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%83%BC%E3%82%89%E3%80%81%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A0-%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E7%B7%A8-~%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E4%BD%95%E5%BA%A6%E3%81%A7%E3%82%82-%E5%B9%BC%E5%85%90%E7%94%A8/dp/B0002AP27E/ref=cm_cr_pr_product_top
  • 2012-03-11 16:22
  • えん
  • URL
  • 編集

[C695] わかります~

意外なほどの体力で泣き続けるんですよね。

私もイライラしたり思うようにならないことにひいひい泣いていました。
でも、泣くと意外とすっきりしたり、気分が切り替わるので、「あ~泣きたいな~」と感じたときは積極的に泣きました。
ママが切り替わると、赤ちゃんも切り替わるみたいで、ある瞬間に寝ちゃったりします。

でも、何とか泣き止ませる方法を検索したりもしました。
私は『赤ちゃんの耳元で「しー」と息だけでささやき続ける』という技を知り、実践したところ効果ありましたよ~。血流の音に似ているのだとか。

泣きやまない日もありますが、泣いたからって死んだりしない!という心構えにすると、かなり気分が楽になりました。

育児ママは自分のいいように考えつつ、心を甘やかしちゃえばいいと思いますよ☆

[C696] >さおぽさん

ご主人ががんばってくれればなんとかなるのでは(笑)!
洗濯物も増えますよ〜!!
産後はホント育児以外何もできないかんじです。

そいえば、うちもレンぞうは出産少し前から
甘えん坊が増したような。。

コメント感謝です!
  • 2012-03-11 18:39
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C697] >ゆかみさん

おお〜すばらしい義両親!
そして「24時間は泣いてなかった」。
うん、いい言葉だ!
次にぐずり泣きされまくったら
思い出します。

ありがとうございます☆
  • 2012-03-11 18:40
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C698] >ゆみさん

いやどっちも知りませんでした!
こんどやられたら試してみます〜!

情報感謝☆
  • 2012-03-11 18:42
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C699] >えんさん

あ、深夜TVのザーッは聞いたことあります!
でもすっかり忘れてました!

そしてそんなCDもあるのですね〜。
情報感謝です☆
  • 2012-03-11 18:43
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C700] >ういママさん

「しー」とつぶやく!!
わわ、そ、それ簡単でいいですね。
こんど試してみます!!

ゆるゆるがんばります〜☆

情報感謝!!
  • 2012-03-11 18:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C701]

わかります・・・泣いて泣いて泣き止まない。
「母ちゃんも泣くよ、えーん!」と私も泣きました。
一人は辛いから、
家族でも、友達でも、周りに誰かがいる育児が
とても救われるなと思います。

うつぶせ抱っこは、
2歳になった今(11キロ)でも求められます・・・
辞め時が難しいところです・・・そろそろ母死ぬ。
  • 2012-03-11 23:15
  • みず(あき)
  • URL
  • 編集

[C702] >みず(あき)さん

あ、うつ向きだっこじゃなくて、
うつぶせ抱っこだ!
おかげで気づいて直しました〜。

しかし11キロは息苦しそうですね。

ありがとうございます☆
  • 2012-03-12 09:50
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

生後9日〜マジ泣きのママン

子育て泣き

何をどうやっても泣かれ続ける、寝てくれない、

というのをはじめて体験。

いや〜これが続くと確かにノイローゼになるわな〜。

ブルディガラデニッシュ じょーじとぽう

左はきのうののりちゃんの手土産、

ブルディガラ」のマロンデニッシュ。うまし。

実はスイーツ禁止されて以降も

こそこそ毎日スイーツ食べ続けていたりする。

実は妊婦時代ほど激しく食べたいわけじゃないのに。

いや〜習慣っておそろしいねえ。はっはっは。

右は同じ誕生日でジャスト1年違いの甥っ子と息子。

1年でこんなに成長するんだねえ。

体重、妊娠ピーク時(11キロ増)から3.9キロ減。

育児がたいへんな日、

それは確実に痩せる日だったりする。

ゴーゴー、育児ダイエット!!


追記

コメントでぐずり泣きの対処法、

いろいろ書き込みいただきました〜。

困ってる方はぜひコメントを参考に!

ちなみに私はその後、

胸の上にうつぶせだっこ、というのを取り入れました。

お腹のときにいるかんじに近くて、

赤子は落ち着くようで効果ありました〜。

banner_good.gif
↑更新の励みにクリックお願いしま〜す。


コメント

[C691]

マロン好きにはたまらなく美味しそうなデザート(o>ω<o)

育児とは大変なのですね。
私、初産なのに里帰りせずに主人と頑張る予定…です(-ロ-;)
と言っても実家が1時間ぐらいの所なので、ちょくちょく母が来てくれるので大丈夫かな~。ん~。
そういえば!最近猫達が赤ちゃん返りしてて夜中にトイレに目覚めると鳴いてついて来て大変です(笑)
  • 2012-03-11 09:45
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C692]

義実家から、ルクールのロールケーキとプリンが届きました 美味しかったです
子どもの福祉施設で働いていますが「○ちゃんだって24時間は泣いていなかった」と、
娘のぐずり泣きを耐え&自分を励ましました
…と励ましにはなっていませんが、、、
  • 2012-03-11 11:05
  • ゆかみ
  • URL
  • 編集

[C693] マジ泣き。

しました、しました。
「何で寝てくれないんだよぉぉぉ」と絶望的な気分になりました~。
と言うか、生後1歳半現在も絶賛夜泣き中なのですが(^^;

うちの娘さんの夜泣きに対抗して、色々調べたところ

●ドライヤーの音を聞かせる(子宮の中で聞いた音に似ているらしい)
●本人が泣いている画像を見せる

この2つを試したら、ぴたっと泣き止みましたね。
もうご存知かもしれませんが、ご参考までに!
  • 2012-03-11 14:28
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C694]

3時間ぐずり続けるのは辛いですね~。(>_<)
以前テレビで、深夜テレビ放送が終わった後に
流れるザーッて音を聞かせると泣き止むって
やってましたよ。
何でもお腹にいた頃に聞いていた血流の音に
似てるからか安心して眠れるんだそう。
ちなみに、泣き止むCDってのも発売されてるそうですよ~。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%83%BC%E3%82%89%E3%80%81%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A0-%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E7%B7%A8-~%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E4%BD%95%E5%BA%A6%E3%81%A7%E3%82%82-%E5%B9%BC%E5%85%90%E7%94%A8/dp/B0002AP27E/ref=cm_cr_pr_product_top
  • 2012-03-11 16:22
  • えん
  • URL
  • 編集

[C695] わかります~

意外なほどの体力で泣き続けるんですよね。

私もイライラしたり思うようにならないことにひいひい泣いていました。
でも、泣くと意外とすっきりしたり、気分が切り替わるので、「あ~泣きたいな~」と感じたときは積極的に泣きました。
ママが切り替わると、赤ちゃんも切り替わるみたいで、ある瞬間に寝ちゃったりします。

でも、何とか泣き止ませる方法を検索したりもしました。
私は『赤ちゃんの耳元で「しー」と息だけでささやき続ける』という技を知り、実践したところ効果ありましたよ~。血流の音に似ているのだとか。

泣きやまない日もありますが、泣いたからって死んだりしない!という心構えにすると、かなり気分が楽になりました。

育児ママは自分のいいように考えつつ、心を甘やかしちゃえばいいと思いますよ☆

[C696] >さおぽさん

ご主人ががんばってくれればなんとかなるのでは(笑)!
洗濯物も増えますよ〜!!
産後はホント育児以外何もできないかんじです。

そいえば、うちもレンぞうは出産少し前から
甘えん坊が増したような。。

コメント感謝です!
  • 2012-03-11 18:39
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C697] >ゆかみさん

おお〜すばらしい義両親!
そして「24時間は泣いてなかった」。
うん、いい言葉だ!
次にぐずり泣きされまくったら
思い出します。

ありがとうございます☆
  • 2012-03-11 18:40
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C698] >ゆみさん

いやどっちも知りませんでした!
こんどやられたら試してみます〜!

情報感謝☆
  • 2012-03-11 18:42
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C699] >えんさん

あ、深夜TVのザーッは聞いたことあります!
でもすっかり忘れてました!

そしてそんなCDもあるのですね〜。
情報感謝です☆
  • 2012-03-11 18:43
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C700] >ういママさん

「しー」とつぶやく!!
わわ、そ、それ簡単でいいですね。
こんど試してみます!!

ゆるゆるがんばります〜☆

情報感謝!!
  • 2012-03-11 18:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C701]

わかります・・・泣いて泣いて泣き止まない。
「母ちゃんも泣くよ、えーん!」と私も泣きました。
一人は辛いから、
家族でも、友達でも、周りに誰かがいる育児が
とても救われるなと思います。

うつぶせ抱っこは、
2歳になった今(11キロ)でも求められます・・・
辞め時が難しいところです・・・そろそろ母死ぬ。
  • 2012-03-11 23:15
  • みず(あき)
  • URL
  • 編集

[C702] >みず(あき)さん

あ、うつ向きだっこじゃなくて、
うつぶせ抱っこだ!
おかげで気づいて直しました〜。

しかし11キロは息苦しそうですね。

ありがとうございます☆
  • 2012-03-12 09:50
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
