Entries



コメント

[C648] お久しぶりです

私も最初は自信なかったのですが看護婦さん指導の下、完母になりました。最初は痛くて辛かったけれどがんばりました。ちなみに出産前の最後の夕飯は私もインスタントやきそばでした。今は寝不足でブログ更新できないけれど、とっても幸せです♪お互いがんばりましょうね。それにしてもエステ羨ましいです!
  • 2012-03-07 09:30
  • 近所のまるこ
  • URL
  • 編集

[C649]

イラストの赤ちゃん、もうちょっと可愛くならなかったんですか?(笑)自分の子なのに〜。

予想外にレンぞうさんの反応は普通〜でしたね(−_−;)
うちみたく、もっとよそよそしい感じになるかと思いきや、一緒に寝てるじゃありませんか!
  • 2012-03-07 11:58
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C650]

へ~!おしりふきウォーマーなんてのが、今じゃ
あるんですか?!
うちの子らの時は、わざわざおしりふきにお湯を
振りかけてましたよ~。
これがまた熱いんだ!(苦笑
本当に便利な世の中になったものですなあ。

ホルスタインなママンでは、同時に書き込みしていた
様で失礼しました。
それにしても、何たる偶然!(笑
  • 2012-03-07 13:02
  • えん
  • URL
  • 編集

[C652] >近所のまるこさん

やっぱりアメリカ式(?)でも最初は痛いのですね〜。

それにしても最後がインスタントやきそばいっしょって(笑)。
お互い、それまでいろいろおいしいもの
食べてきたのに!

お互いがんばりましょう〜☆
  • 2012-03-07 15:33
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C653] >さくらとももさん

ありゃ、赤子、実は私、これでも
かわいいつもり(笑)。
あの赤子ならではの二重あごもほっそい目も、
慣れるとあれはあれで愛おしいなあ〜と。

レンぞう、実家の犬、姪っ子甥っ子、
と順番に慣れていったのがよかったみたいですね〜。
いちおう、赤子を踏みつぶさないかだけ気は付けてますが。
なにしろデブぞーなので!

コメント感謝です!
  • 2012-03-07 15:36
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C654] >えんさん

おしりふきウォーマーは、
全くなかった発想なので私もびっくりしたのでした。
もんのすごい便利でありますよ〜〜!!

コメント感謝です☆
  • 2012-03-07 15:37
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C655]

うちにも猫がいるので出産したら仲良くしてくれるといいな~。
ちなみに4匹(笑)

出産費用安いですね~。
私が通ってる病院は分娩費だけで43万(゜_゜)
個室代+和痛分娩なんで麻酔代が5万(-ロ-;)
もしお産の進みが遅いと麻酔代が加算されるそうです……。
結局出産後いくらかかるかちんぷんかんぷん~!!
出産したら和痛レポしますね~!
  • 2012-03-07 17:46
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C656]

なんて素敵な産院なんでしょう!
私の出産した都内某大学病院は食事もお粗末(朝食なんて食パン1枚とサラダと牛乳パック)。母乳マッサージもなし。お臍の消毒も他の人がやってるの見て知りました。
(お陰でママさん同士で「他に知らないことある?」って連携が産まれて今でも仲良しママ友してますが。)
それでお会計はうわばみさんの倍!
次があるなら富山で産みたい。。
いよいよベビとの生活スタートと共に楽しい苦行も始まるのですね(笑)
頑張ってください!
でも、ブログ更新できてるなんて凄い!さすがうわばみ様!子育て余裕ですね!
私は100日過ぎるまで自分の時間なんてなかったです。。。
母乳一本で行くにしても、搾乳で哺乳瓶慣らしておくといいですよー
ママが病気の時に哺乳瓶拒否で苦労してる人、結構います。
無理せず、ママとベビのペースで頑張ってください♪
長文失礼しました☆
  • 2012-03-07 18:32
  • コッコ
  • URL
  • 編集

[C657] 私も

私も、おしりふきウォーマー、買いました。
雑誌で便利と書いてあったので(*^_^*)

入院費は、42万でまかなえたんですね。いいな~☆私の病院は、豪華ディナーなんてないのに、全員、手出し4万かかるって言われましたよ(-.-;)

それから、最初のイラストは笑えました。男の子ですから、もしやって思いますよね。足曲げてたなんて、可愛い♡
私のお腹の子も、男の子です。
  • 2012-03-07 18:51
  • jun
  • URL
  • 編集

[C658] >さおぽさん

猫4匹!羨まし〜!
4匹もいれば、猫同士の関係もあるから
大丈夫じゃないですかねえ〜??

で、入院費、
私が東京で通ってた病院は
分娩費だけでやはり50万とか。。
あのまま東京で産んでたら
いくらかかったかと思うとおそろしい〜!

和痛レポ楽しみにしております☆
  • 2012-03-07 20:00
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C659] >コッコさんへ

会計が倍!!
私が産んだ産院、
富山でも安いほうだとは聞いてるんですが、
実際はどうなんだろ、
と思って値段公開してしまいました〜。

で、搾乳で哺乳瓶ならし、なるほど〜!
実は最近、哺乳瓶もう嫌がられはじめてるのです。
そういう作戦があるのですね〜。
勉強になります!

コメント感謝☆
  • 2012-03-07 20:03
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C660] >junさん

「ひざ」の件、
男の子だから、
もしやって思っちゃったんですよね〜。
私、女姉妹で男の子の小さいときの
生態がよくわからないもんだから。

いや〜「ひざ」でよかったよかった笑。

コメント感謝☆
男の子、かわいいですよ〜!


  • 2012-03-07 20:08
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C661] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C662]

入院費のことについて書くのを忘れてた!!

私も気になったので、ちょっと調べてみたら、こんな
ページを見つけました!
http://baby.goo.ne.jp/member/special/04/j/02.html
私が産んだのは10ン年前で、公立総合病院だったの
ですが、当時もこれくらいの値段だった様な・・?
そう考えると、あまり入院分娩費も変わりが無い様な
気がしますね~。
ただ、もうちょっと長い間入院してた様な気はします。
その辺の違いなのかな?
  • 2012-03-08 07:58
  • えん
  • URL
  • 編集

[C663] >えんさん

おお〜こんなサイトがあるのですね!
情報感謝です!
  • 2012-03-08 08:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

生後5日〜のけぞるママン

疑惑の股

本日、退院の日。

母乳数値もかなり上がってきたし、

股痛や出血は続いているけど、かなり楽になった。

沐浴実習をして、今日もエステ。

フェイシャルりんぱマッサージ(4500円)。

そろそろ息子ともっと一緒にいたいな〜

と想いがつのったベストタイミングでの退院。

う〜ん、我が入院生活に悔いなし!


ちなみに入院費はトータル42万円(エステ代のぞく)。

区の出産補助費が42万なのでちょうど差引ゼロ。

内訳は、分娩費が159300円に個室料やもろもろ。

病院キレイだし対応バッチリだったし、

これ、安いほうだと思うんだけど、どうだろ?

同時期入院の子では40万切ってた子もいたよ。


そして昼、5日ぶりに家に帰宅。

母が部屋を子育て仕様に整え、

妹がオムツなどをいろいろ買っておいてくれた。

母乳がまだ不安なのでミルクと混合でいくつもりが、

妹によれば、

「そこまでいってるなら、

 もう吸ってもらえば出るよ!

 母乳だけでいったほうがいい!」

とのこと。

いきなり完全母乳スタートである。

そして初めての赤子とふたりっきり。

細かい寝息にもドキドキバクバクである。


いよいよこれから本格育児。

今日から一ヶ月ちょいで、

妹(保育士)の指導のもと、

私は一人で子育てできる立派なママンにならねばならないのだ。

なにしろ王子はほぼ家にいないからな!

おしりふき レンぞう枕

左は妹おさがりのおしりふきウォーマー。

これ、すごく便利!オススメ。

寒い時期に赤子の尻を冷やさないし、

なにしろうんこがよくとれるのだ〜。

右はレンぞう尻枕にオムツ替えをされる息子。

レンぞうは意外と冷静。

前と変わらずマイペースに甘えてくる。

うちの教育方針は、

「動物といっしょくたに、

 なるべく粗雑に丈夫に適当に」。

体重、計りそびれた。

banner_good.gif さ〜育児、開幕〜!

↑更新の励みにクリックお願いしま〜す。


コメント

[C648] お久しぶりです

私も最初は自信なかったのですが看護婦さん指導の下、完母になりました。最初は痛くて辛かったけれどがんばりました。ちなみに出産前の最後の夕飯は私もインスタントやきそばでした。今は寝不足でブログ更新できないけれど、とっても幸せです♪お互いがんばりましょうね。それにしてもエステ羨ましいです!
  • 2012-03-07 09:30
  • 近所のまるこ
  • URL
  • 編集

[C649]

イラストの赤ちゃん、もうちょっと可愛くならなかったんですか?(笑)自分の子なのに〜。

予想外にレンぞうさんの反応は普通〜でしたね(−_−;)
うちみたく、もっとよそよそしい感じになるかと思いきや、一緒に寝てるじゃありませんか!
  • 2012-03-07 11:58
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C650]

へ~!おしりふきウォーマーなんてのが、今じゃ
あるんですか?!
うちの子らの時は、わざわざおしりふきにお湯を
振りかけてましたよ~。
これがまた熱いんだ!(苦笑
本当に便利な世の中になったものですなあ。

ホルスタインなママンでは、同時に書き込みしていた
様で失礼しました。
それにしても、何たる偶然!(笑
  • 2012-03-07 13:02
  • えん
  • URL
  • 編集

[C652] >近所のまるこさん

やっぱりアメリカ式(?)でも最初は痛いのですね〜。

それにしても最後がインスタントやきそばいっしょって(笑)。
お互い、それまでいろいろおいしいもの
食べてきたのに!

お互いがんばりましょう〜☆
  • 2012-03-07 15:33
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C653] >さくらとももさん

ありゃ、赤子、実は私、これでも
かわいいつもり(笑)。
あの赤子ならではの二重あごもほっそい目も、
慣れるとあれはあれで愛おしいなあ〜と。

レンぞう、実家の犬、姪っ子甥っ子、
と順番に慣れていったのがよかったみたいですね〜。
いちおう、赤子を踏みつぶさないかだけ気は付けてますが。
なにしろデブぞーなので!

コメント感謝です!
  • 2012-03-07 15:36
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C654] >えんさん

おしりふきウォーマーは、
全くなかった発想なので私もびっくりしたのでした。
もんのすごい便利でありますよ〜〜!!

コメント感謝です☆
  • 2012-03-07 15:37
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C655]

うちにも猫がいるので出産したら仲良くしてくれるといいな~。
ちなみに4匹(笑)

出産費用安いですね~。
私が通ってる病院は分娩費だけで43万(゜_゜)
個室代+和痛分娩なんで麻酔代が5万(-ロ-;)
もしお産の進みが遅いと麻酔代が加算されるそうです……。
結局出産後いくらかかるかちんぷんかんぷん~!!
出産したら和痛レポしますね~!
  • 2012-03-07 17:46
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C656]

なんて素敵な産院なんでしょう!
私の出産した都内某大学病院は食事もお粗末(朝食なんて食パン1枚とサラダと牛乳パック)。母乳マッサージもなし。お臍の消毒も他の人がやってるの見て知りました。
(お陰でママさん同士で「他に知らないことある?」って連携が産まれて今でも仲良しママ友してますが。)
それでお会計はうわばみさんの倍!
次があるなら富山で産みたい。。
いよいよベビとの生活スタートと共に楽しい苦行も始まるのですね(笑)
頑張ってください!
でも、ブログ更新できてるなんて凄い!さすがうわばみ様!子育て余裕ですね!
私は100日過ぎるまで自分の時間なんてなかったです。。。
母乳一本で行くにしても、搾乳で哺乳瓶慣らしておくといいですよー
ママが病気の時に哺乳瓶拒否で苦労してる人、結構います。
無理せず、ママとベビのペースで頑張ってください♪
長文失礼しました☆
  • 2012-03-07 18:32
  • コッコ
  • URL
  • 編集

[C657] 私も

私も、おしりふきウォーマー、買いました。
雑誌で便利と書いてあったので(*^_^*)

入院費は、42万でまかなえたんですね。いいな~☆私の病院は、豪華ディナーなんてないのに、全員、手出し4万かかるって言われましたよ(-.-;)

それから、最初のイラストは笑えました。男の子ですから、もしやって思いますよね。足曲げてたなんて、可愛い♡
私のお腹の子も、男の子です。
  • 2012-03-07 18:51
  • jun
  • URL
  • 編集

[C658] >さおぽさん

猫4匹!羨まし〜!
4匹もいれば、猫同士の関係もあるから
大丈夫じゃないですかねえ〜??

で、入院費、
私が東京で通ってた病院は
分娩費だけでやはり50万とか。。
あのまま東京で産んでたら
いくらかかったかと思うとおそろしい〜!

和痛レポ楽しみにしております☆
  • 2012-03-07 20:00
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C659] >コッコさんへ

会計が倍!!
私が産んだ産院、
富山でも安いほうだとは聞いてるんですが、
実際はどうなんだろ、
と思って値段公開してしまいました〜。

で、搾乳で哺乳瓶ならし、なるほど〜!
実は最近、哺乳瓶もう嫌がられはじめてるのです。
そういう作戦があるのですね〜。
勉強になります!

コメント感謝☆
  • 2012-03-07 20:03
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C660] >junさん

「ひざ」の件、
男の子だから、
もしやって思っちゃったんですよね〜。
私、女姉妹で男の子の小さいときの
生態がよくわからないもんだから。

いや〜「ひざ」でよかったよかった笑。

コメント感謝☆
男の子、かわいいですよ〜!


  • 2012-03-07 20:08
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C661] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C662]

入院費のことについて書くのを忘れてた!!

私も気になったので、ちょっと調べてみたら、こんな
ページを見つけました!
http://baby.goo.ne.jp/member/special/04/j/02.html
私が産んだのは10ン年前で、公立総合病院だったの
ですが、当時もこれくらいの値段だった様な・・?
そう考えると、あまり入院分娩費も変わりが無い様な
気がしますね~。
ただ、もうちょっと長い間入院してた様な気はします。
その辺の違いなのかな?
  • 2012-03-08 07:58
  • えん
  • URL
  • 編集

[C663] >えんさん

おお〜こんなサイトがあるのですね!
情報感謝です!
  • 2012-03-08 08:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
