Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠7週3日〜葉酸、止らぬ食欲

葉酸


ちなみに葉酸の多い食べ物は、

レバー、うなぎの肝、うに、枝豆、モロヘイヤ、パセリ、

芽キャベツ、ほうれん草、あさつき、なの花、よもぎ、

春菊、アスパラガス、酒粕、そら豆、納豆
などらしい。

でもレバーやうなぎは妊娠中に大量に食べるな説もあるし、

葉酸は熱に弱かったり水で流れることもあるそうなので、

食事だけでとるのは難しいそうな。




で、ごはんの話ですが。

もう普通に揚げ物でもなんでも食べている。前に戻ったかんじ。

もちろん気持ち悪いのだけど、その気持ち悪いのに慣れてきた。

食べては吐き、食べては吐き。我ながら、自分の食欲に感心。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、かなりの量を食べております。

あらためてよくわかったのだけど、

私の食欲って「カラダが欲する食」ではなく「頭が欲する食」なのだなあ。




追記

その後読んだニュースによると、葉酸は妊娠初期に必要なビタミンなのだけど、
 
過剰なとりすぎも、自身が発熱やじんましんなどを起こしたり、

生まれた子どもがぜんそくになったりするリスクがあるそうな。

サプリからの摂取量は1日400マイクログラムが推奨で、

上限量は1ミリグラム(1000マイクログラム)だそーです。

なんでもとりすぎはあかんてことね〜。ややこしわ〜。


banner_good.gif 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
