Entries

スポンサーサイト


コメント

[C624] キッシュ!!

病院食にキッシュまで出て来るんですか?!
カレーシチューとか、まるでカフェみたい!!
こうなったら、毎回の食事が楽しみになって来ますね~!
子育てってなかなか体力が必要なことだし、美味しい
もの食べて、しっかり栄養付けなきいけないです
もんね!(^_-)
腰の具合とか大丈夫ですか?
お大事にされつつ、寝不足にも耐えつつ、頑張って
下さいね!
  • 2012-03-04 17:07
  • えん
  • URL
  • 編集

[C625] はじめまして

いつも楽しく拝見してます☆
私は今月21日が予定日なんですが、このブログ読んでたら出産が楽しみになってきました(#^.^#)
二人目なので、カワハラさん見習って冷静に産みたいものです(一人目はず~っと痛いしか言ってなかったので・・・)
乳飲んでる新生児は本当に可愛いですよね(^^♪
今回腹の子は男の子との事なので私もおむつ変えるときが楽しみだ♪
寝不足で大変かと思いますが育児頑張ってください☆次の更新も楽しみにしてます。
  • 2012-03-04 20:37
  • まるきち
  • URL
  • 編集

[C627] >えんさん

ホントに病院食はおいしかったですね〜。
腰痛はいまのところ大丈夫です。

コメント感謝!
  • 2012-03-05 09:41
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C628] >まるきちさん

おお、初コメ感謝です!

出産のとき、私も痛い痛いず〜っと
言ってましたよ!
文章にすると冷静になってますが笑。

2人目出産、がんばってください、先輩!!
  • 2012-03-05 09:43
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

生後2日〜完敗のママン

すべてに負けた

結局、明け方まで眠れず、まだ寝不足。

日中も授乳やなんやでゆっくり昼寝は難しい。

依然、出血&股痛。びっこ歩き。

でも精神的な緊張はだいぶほぐれてきた。


オムツ替えもコツが掴めてきた。

もたもた替えていると、

おしっこをぴゅーっと飛ばされるので、

オムツを開けた瞬間にさっとシートでおちんちん防御、

そこからはいかに短時間で替えるかの真剣勝負。

ゲーム的。おもろい。


昼ごろに、両足太もも外側に謎の痛み。

じわじわとした、筋肉疲労のようなかんじ。

しゅ、出産の筋肉痛がいまごろ!?

そんな、いかにも高齢妊婦的な。

イラストのピチピチ美人ママンは、

出産翌日には腕の筋肉痛を訴えていたというのに!

(出産のとき手すりをぎゅっと掴みすぎたせいらしい)

と思いきや、30分で痛みが消える。

いったいなんなんだ。

そしてなぜか、その痛みの消失と共に、

股の痛みがかなり軽くなる。

まるで痛みが痛みを連れ去ったかのよう。

人のカラダ、ホントにワンダーワールド。


まだ母乳はほぼ出ず。

夜、親戚がお祝いに来てくれる。

病院3日目 病院カレーシチュー

快晴。昼ごはんはカレーシチュー。

キッシュまでついている。うまし。

体重、妊娠ピーク時(11キロ増)からマイナス3キロ。

病院のごはんがボリューミーすぎてデブ化。

その他に間食もしまくっております。

banner_good.gif 毎日、食っちゃ寝。。

↑更新の励みにクリックお願いしま〜す。


何度かコメントいただいてる妊婦さんたちから、
コメントそのほかで、
出産のおしらせが急増中。
出産時間が短い人が多いようで嬉しいかぎり!
皆様、おめでとうございます〜!
スポンサーサイト

コメント

[C624] キッシュ!!

病院食にキッシュまで出て来るんですか?!
カレーシチューとか、まるでカフェみたい!!
こうなったら、毎回の食事が楽しみになって来ますね~!
子育てってなかなか体力が必要なことだし、美味しい
もの食べて、しっかり栄養付けなきいけないです
もんね!(^_-)
腰の具合とか大丈夫ですか?
お大事にされつつ、寝不足にも耐えつつ、頑張って
下さいね!
  • 2012-03-04 17:07
  • えん
  • URL
  • 編集

[C625] はじめまして

いつも楽しく拝見してます☆
私は今月21日が予定日なんですが、このブログ読んでたら出産が楽しみになってきました(#^.^#)
二人目なので、カワハラさん見習って冷静に産みたいものです(一人目はず~っと痛いしか言ってなかったので・・・)
乳飲んでる新生児は本当に可愛いですよね(^^♪
今回腹の子は男の子との事なので私もおむつ変えるときが楽しみだ♪
寝不足で大変かと思いますが育児頑張ってください☆次の更新も楽しみにしてます。
  • 2012-03-04 20:37
  • まるきち
  • URL
  • 編集

[C627] >えんさん

ホントに病院食はおいしかったですね〜。
腰痛はいまのところ大丈夫です。

コメント感謝!
  • 2012-03-05 09:41
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C628] >まるきちさん

おお、初コメ感謝です!

出産のとき、私も痛い痛いず〜っと
言ってましたよ!
文章にすると冷静になってますが笑。

2人目出産、がんばってください、先輩!!
  • 2012-03-05 09:43
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
