Entries



コメント

[C325]

ブログ復活してよかったです。
甘えたのレンぞうちゃん可愛いです。
うちにもネコちゃんがいるんですが、今まではご飯の時くらいしか甘えてこなかったのに腹ボテになってから妙にひっつき虫になってます。
うちも名前まだ決まってません(ちなみにうちは姫です)
出産までひと月切りましたね。
あとひと月で産まれてくるなんてなんか信じられないです。
体重の増加がうわばみ妊婦さんとちょうど同じくらいなので親近感わきまくりです☆
  • 2012-02-01 09:03
  • あや
  • URL
  • 編集

[C326] >あやさん

そうですね〜、お互い、あとひとつき!
名前決めなきゃですねえ。

そして産まれたら、猫はどうなるんでしょね??

お互い未知の世界に突入ですが、
楽しんでがんばりましょう〜☆
  • 2012-02-01 10:48
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠36週1日〜ダンス復活の妊婦

ふたたび踊る妊婦


まだimac待ち。自宅おこもりデイ。

ゆるゆる里帰り生活ですっかり左足つけ根痛が完治。

元気も時間も有り余ってるので、DVDでゆるダンス。

まずはマタニティーフラ

大阪の産婦人科が出しているDVDで、

数ヶ月前にゲットしていたけど今まで手つかずだったもの。

実費のみの安いDVDだから仕方ないけど、

ステップの細かい説明が書面のみ。

私はフラレッスンの経験があるからこれでもわかるけど、

全くの初心者だとこれだけじゃ厳しいかもなあ。

でもフラリズムはゆるくて妊婦向き。


もうひとつは母が持ってたカーヴィーダンス

早い動きは今の腹ではさすがにしんどい。

ほとんど見ただけで終わってしまった。

しかし、妊婦体って、やらないほうがいい動きすると、

すぐ腹が張って続けられないから、ある意味わかりやすい。

ほんわかロール ふくらぎカルパッチョ

おやつはきのう買った婦中「ミレジム」のほんわかロール。

本和香(ほんわか)糖というきび砂糖を使っているらしい。

ネーミングに惹かれて購入したけど、素朴すぎて味は普通。

でも妹情報によればここの他のケーキは美味しいらしい。

夜ごはんに、余ってたフクラギでカルパッチョ。

名付け本 甘えるレンぞう

いいかげん腹太郎の正式名称を決めねば、

ということでついに名付け本を買ってみた。

未来にひろがる男の子の名前」。

かなり分厚い。名前掲載数多し。

じっくり読んで決めていこうではないか。

右は母に慣れて甘えだしたレンぞう。

いい兆候。こんな関係が続けば入院中も安心。

そして東京からついにimac到着。ほっ。

溜めたブログ更新&仕事。

体重、妊娠から8.1キロ増。

きのうは昼ごはんとおやつでお腹いっぱいで、

夜はほぼ食べられなかったら減った。

banner_good.gif腹がどんどん膨張中〜!

↑ブログ更新復活!
 またポチ押し応援お願いしま〜す!


コメント

[C325]

ブログ復活してよかったです。
甘えたのレンぞうちゃん可愛いです。
うちにもネコちゃんがいるんですが、今まではご飯の時くらいしか甘えてこなかったのに腹ボテになってから妙にひっつき虫になってます。
うちも名前まだ決まってません(ちなみにうちは姫です)
出産までひと月切りましたね。
あとひと月で産まれてくるなんてなんか信じられないです。
体重の増加がうわばみ妊婦さんとちょうど同じくらいなので親近感わきまくりです☆
  • 2012-02-01 09:03
  • あや
  • URL
  • 編集

[C326] >あやさん

そうですね〜、お互い、あとひとつき!
名前決めなきゃですねえ。

そして産まれたら、猫はどうなるんでしょね??

お互い未知の世界に突入ですが、
楽しんでがんばりましょう〜☆
  • 2012-02-01 10:48
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
