Entries

スポンサーサイト


コメント

[C322] そんな事が!

更新が途絶えている間に、そんな事があったんですね。お気の毒すぎて笑えます。そりゃ〜、やけ酒したくなる!
しかし、王子さん、いい人だ〜。
心が広いというか、何事にも動じないというか。

そういえば、もともとは酒飲みではない私ですが、産後異様な食欲プラス酒飲みたい衝動にかられました。
完母なので、もちろんアルコールは飲めないので、ノンアルのカクテルをガバガバ飲んでおります(笑)
じゃあ、酒飲みだった人は飲みたくなくなるのか、それとも過剰反応が出るのか気になるところです。
  • 2012-01-31 08:38
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C324] >さくらとももさんへ

私も自分のことながらアホすぎてちょっと笑えました。
笑ってる場合じゃなかったんですが。

酒飲みじゃない人が異様な酒呑みたい衝動って
おもしろいですね!
私はものすご〜く呑んでた人なので、
この先どうなることやら。。
むしろ今まで呑みたい衝動がなかったのが不思議。

ちなみに王子はこのブログはあえて読んでないそうです☆

コメントありがとうございました!
  • 2012-01-31 13:31
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠35週5日〜やけ酒な妊婦

やけ酒


毎日雪が降り続け、どこも雪山まみれ。

雪

父の車に乗せてもらって、mac救助行脚のつづき。

地元友人に工具を借りに行くがやはりサイズあわず。

(友人、富山駅前郵便局の局長です。ごひいきに!

 オリジナル切手なども彼がデザインしておるよ〜)

その後も、ネットを使って友人などから情報を集めた結果、

mac book airを開けるには特殊工具が必要で、

素人はヘタに開けないほうがいいとわかった。

2つの地元業者にも修理を断られる。

ただ、乾燥放置しておくと自然に直る事例も多いとのこと。

とりあえずまたシリカゲル入りジップロックにIN。

眠れる森の美女のごとく目醒めますように。


王子に電話で事態を告げたところ、

バカにするわけじゃなく、単純にバカ受け!というかんじで、

「どはははははは!」

と大笑いされ、なんだか少し楽に。

そしてとりあえず自宅imacを郵送してくれることになった。

こういうときにぐちゃぐちゃ言わず、

代案を次々提案するとことろが王子らしい。

この人と結婚してよかったと思う。

シュウエト 真鱈子付き

おやつは局長への手土産を買いに行った

富山「パティスリーシュゥエト」のシュークリーム。

みっちりカスタードがすばらしい。

焼き菓子が美味しいらしのでこんどはそれにしよう。

本日のお刺身は真鱈子付き刺身。


それにしても自分への腹立たしさや、

ひとりじゃ遠くに買い物も行けない不自由さや、

仕事が進められないことに、イライラが募る。

早く出産前の仕事を終わらせたいのになあ。

手描き仕事をするけどどうも集中できない。


そして実は、その前から、半年ぶりくらいに、

思い切りお酒を呑みたいという欲望も芽生えていた。

ずっ〜とそんな気持ち沸かなかったのに!

外が雪で家の中がむちゃくちゃ温かいせい?

日本酒と魚がおいしい場所にいるせい?


冷蔵庫のビールをちらちら気にしつつ、

ノンアルでこじんまりとやけ酒。

ああ、前だったらこんな気分のとき、間違いなく、

近所の行きつけの店に呑みに行ってたなあ。

きのう読んだ小説にも

「だから酒はいいね、酒場はいいよね。

 だってみんながちょっと荷物をおろせるんだから」

なんて一節もあったっけ。

とはいえ中央線の赤ちょうちんは遥か遠く。

しかし。それにしても。

こんな短期ひきこもりでイラつくなんて、

私に子育てなんかできるんだろか?

体重、妊娠から8.7キロ増。

banner_good.gif久々にうわばみ気分思い出した!

↑ブログ更新復活!
 またポチ押し応援お願いしま〜す!

スポンサーサイト

コメント

[C322] そんな事が!

更新が途絶えている間に、そんな事があったんですね。お気の毒すぎて笑えます。そりゃ〜、やけ酒したくなる!
しかし、王子さん、いい人だ〜。
心が広いというか、何事にも動じないというか。

そういえば、もともとは酒飲みではない私ですが、産後異様な食欲プラス酒飲みたい衝動にかられました。
完母なので、もちろんアルコールは飲めないので、ノンアルのカクテルをガバガバ飲んでおります(笑)
じゃあ、酒飲みだった人は飲みたくなくなるのか、それとも過剰反応が出るのか気になるところです。
  • 2012-01-31 08:38
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C324] >さくらとももさんへ

私も自分のことながらアホすぎてちょっと笑えました。
笑ってる場合じゃなかったんですが。

酒飲みじゃない人が異様な酒呑みたい衝動って
おもしろいですね!
私はものすご〜く呑んでた人なので、
この先どうなることやら。。
むしろ今まで呑みたい衝動がなかったのが不思議。

ちなみに王子はこのブログはあえて読んでないそうです☆

コメントありがとうございました!
  • 2012-01-31 13:31
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
