Entries



コメント

[C321] おかえりなさいませー

ブログ復活嬉しいです!
王子さまに感謝。

ばななさんの一文に心打たれました。
図書館で探してみよう。
  • 2012-01-31 08:25
  • だる
  • URL
  • 編集

[C323] >だるさん

ただいまです〜!

ばななさんの小説、妊婦ものではなく、
今回は震災被害にあわれた人を念頭において
書かれたみたいなのですが、ぐっときましたよ。
ぜひに!

コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-31 09:17
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠35週4日〜クラッシャーな妊婦

マック瀕死


明け方に除雪車の音がゴゴゴと響く。ああ北陸。

いろいろ落ち着いたので、今日は地元友だちと約束アリ。

そんな日に事件は起きた。

朝っぱらからMac book airクラッシュ。え?

お茶をこぼしたのだけど、端っこにちょっとだよ??

しかもこぼした直後はちゃんとついてたよ??

里帰り用に購入したマシンを里帰り早々に壊すて、このアホ妊婦!!

慌てて拭いてスキマからドライヤー乾燥。

(後で知ったが、スキマからドライヤーあてるのはよくないらしい。

 風で水気がさらに奥にいってしまうことがあるので)

裏蓋を開けてドライヤー乾燥をしたいが、あう工具がない。

しかし運転できない私はひとりで工具も買いに行けない。

ああ無力。実家の腹ボテ、あまりに無力。

とりあえず約束はキャンセルし、父や妹とホームセンター巡り。

しかし工具は見つからない。ネジ穴が小さすぎる。

くう、富山が田舎だから見つからんのか!?

とりあえず友人に明日工具を借りる約束をとりつけ、

今日は大量のシリカゲル(乾燥剤)と共にジップロック密閉。

もはや今日できることは何もない。

おまけに保証書も東京に置いてきてるし。がくっ。

小杉どらやき まったりレンぞう

修理情報を集めつつ、呆然と食したおやつ。

小杉「引網香月堂」のどら焼きといちご餅。

こんな分厚いどら焼きはじめて食べた。

でも分厚すぎて、おいしいけど、パンケーキみたい。

店で試食したチョコ餅がいちばん好み。

右はこっち来てからちょいと愛想悪いレンぞう。

家かわはぎ はげしょうさば

本日の刺身はカワハギの肝つき。

冷蔵庫にもらいものの半夏生鯖があったので、

(はげしょうさば。福井名物の鯖の塩串焼きだそう)

半身はそのまま、半身は千切りキャベツとあえて、

チンして胡麻と醤油をかけて食べる。

箱に書いてあったそのままのレシピなのだけど、

キャベツと鯖の相性、最高ではないか。またつくろう。


夜、仕事も進められないので、

よしもとばななさんの「スウィート・ヒアアフター」を読む。

こんな一節があった。

「意識が戻ったときの親たちの顔を見てしまった私は、

 彼らのためになにかせずにはもういられない自分になっていた。

 あんな目で自分を見てくれる人がいるなんて。

 きっと私が生まれた朝も、

 あんな目でふたりは私を見ていたんだ、そう確信した。

 そんなすごいことがあったなんて、信じられない」

静かな弔いの心にあふれたよい小説だった。

体重、妊娠から8.8キロ増。

banner_good.gifもう自分にはガッカリさ!

↑ブログ更新復活!
 またポチ押し応援お願いしま〜す!


コメント

[C321] おかえりなさいませー

ブログ復活嬉しいです!
王子さまに感謝。

ばななさんの一文に心打たれました。
図書館で探してみよう。
  • 2012-01-31 08:25
  • だる
  • URL
  • 編集

[C323] >だるさん

ただいまです〜!

ばななさんの小説、妊婦ものではなく、
今回は震災被害にあわれた人を念頭において
書かれたみたいなのですが、ぐっときましたよ。
ぜひに!

コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-31 09:17
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
