Entries



コメント

[C319] 初めまして

初めてコメントさせていただきます。
現在、妊娠8ケ月で、4月出産予定の妊婦です。
ちなみに37歳です。学年1コ下になりますかね。

少し前から、ブログ読ませてもらっています。

ブログ更新してなかったので、心配してました。

バイキングですが、美味しそうですね。妊娠してから一度も行ってないです(悲)
これからも、ブログ楽しみにしてます。
  • 2012-01-30 21:06
  • jun
  • URL
  • 編集

[C320] >junさんへ

おお、初コメ、ありがとうございます!
しかも今は同い年ですね〜!

バイキング、8ヶ月だと、
胃圧迫まっさかりで量が食べられなくて
きついかもですね〜。

お互いに残り少ない
マタニティライフを楽しんでいきましょう☆
  • 2012-01-31 00:11
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠35週3日〜逆流しない妊婦

(代打mac到着!やた〜!
 日にちを遡って更新していきますよ〜)

万能ストレッチ


ゆるゆる里帰り生活5日目。

本日は、父と母をそそのかし、気になってた店でランチ。

富山県唯一のナポリピッツァ協会公認ピッツァの店、

上飯野「菜園ビュッフェ・ピソリーノ」。

東京でもこの協会のマークの店は外れがないので期待大。

でも行ってみたら味よりそのシステムにびっくり。

ピソリーノビュッフェ ピソリーノピッツァ

ドリンクとビュッフェ(和洋中で種類豊富。五穀米や梅干しまである)、

本格ナポリピッツァとパスタ(種類いろいろあり)、

デザート(イタリアンデザートからデザートピッツァ、和のデザートまで)

すべて飲み放題食べ放題で、1人税込み1448円。安!!

ピソリーノパスタ ピソリーノデザート

入り口には子ども用の絵本まであるし、

まさに親子三代で楽しめる、本格的な味のファミレス。

この内容でこの価格って東京じゃありえないなあ。

うーむ、北陸、おそるべし。

思わずもちろん食べ過ぎるのだけど、胃逆流なし。

元通りまで行かないけど胃が戻りつつある。

芋焼き がんどぶり

母が働いているので、家ではごはん係。

左はオリーブオイル塩胡椒で焼いただけのさつま芋&かぼちゃ。

父の評判がよくて毎日焼き続けている。芋焼き妊婦。

本日の刺身はガンドブリ。

たくさんあったので、そのまま刺身と、

味醂、味噌、醤油、胡麻、紫蘇であわせたものと2種。

といっても昼食べ過ぎで私はほぼ食べられず。


ブリ、各地で名称がいろいろ変わるのだけど、

北陸では、稚魚から順にツバス・ツバイソ→コズクラ→

フクラギ→ガンド・ガンドブリ→ブリと呼ぶらしい。

しかしイナダやハマチもブリの成長途中の名前(他地域)だったとは。

ふむふむ。やっと憶えた。里帰りの成果。


ちょっとずつ観てた「ファンタスティックMrフォックス」を観終わる。

一見普通の家族&動物ものなのに、変態臭ぷんぷん。

いまどきストップモーションアニメってとこからおかしい。

しかしマニアックな人を愛する私にはその変態臭がツボ。

妊娠告白シーンもあるし。


いろいろ配置換えを繰り返し、

やっと自宅での仕事作業もやりやすくなってきた。

お腹がすごい勢いで膨らんでいってるし、

とっとと出産前の仕事を終わらせにゃ!

体重、妊娠から8.5キロ増。

banner_good.gif平和な日々。しかし、明日事件は起こる。

↑ブログ更新復活!
 またポチ押し応援お願いしま〜す!


コメント

[C319] 初めまして

初めてコメントさせていただきます。
現在、妊娠8ケ月で、4月出産予定の妊婦です。
ちなみに37歳です。学年1コ下になりますかね。

少し前から、ブログ読ませてもらっています。

ブログ更新してなかったので、心配してました。

バイキングですが、美味しそうですね。妊娠してから一度も行ってないです(悲)
これからも、ブログ楽しみにしてます。
  • 2012-01-30 21:06
  • jun
  • URL
  • 編集

[C320] >junさんへ

おお、初コメ、ありがとうございます!
しかも今は同い年ですね〜!

バイキング、8ヶ月だと、
胃圧迫まっさかりで量が食べられなくて
きついかもですね〜。

お互いに残り少ない
マタニティライフを楽しんでいきましょう☆
  • 2012-01-31 00:11
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
