Entries



コメント

[C300] コンビニ

姉よ、歩いて五分以内にコンビニ、スーパーがあることをお忘れかぁ?

[C301] >いもうとへ

あ、書き方が悪かったね。
雪だとあんな近くでも気軽に行けないよ〜。
ま、買い食いしないからそれでいいのだ。
  • 2012-01-24 21:37
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠35週1日〜ヘルシーな妊婦

腹太郎の歌


今日から実家で日常生活。

妹に連れて行ってもらって妊婦検診。

車運転できないのでひとりじゃどこにも行けません。

35w腹太郎

ここ数日急に腹が膨らんだ気がしてたけど、

腹太郎、2週間で0.5キロ増えて2450gになっていた。

なんてこった。もう産まれてもおかしくないやないの。

顔は手で隠していてよくわからない。

なんでもこの時期はお腹が狭いのでそうなってしまうらしい。

哀れ、狭小住宅暮らしの腹太郎。

富山の先生は明るくてフレンドリーで、

「ほら!立派なおちんちんですよ!」

と必ず楽しそうに言うところがいい。

でも東京の先生より体重管理に厳しくて、

8.7キロ増でももっと絞れと言われた。えええ。

住んでいる場所の病院じゃないので、

検診補助費は後請求になり、診察代5000円。

カマス 総菜ごはん

午後からは雑務や仕事など。

でも実家で仕事ってやる気起きなくて全然進まない。

もうお客さん扱いは終わったので、夕ごはんは私がつくる。

左は氷見漁港の本カマスの刺身。父は毎日刺身を食べる。

富山はスーパーの刺身でも十分安くてうまいのだ。

右はつくったお惣菜いろいろごはん。

R1.jpg 塩麹

ぐっと寒くなって雪が降り出した。

車運転できないから外食もひとりじゃ行けないし、

夜ごはんの時間も早くて、家族は早寝早起き。

そして忘れていたけど家族は健康オタクだったので、

普段ごはんはけっこうヘルシー。夜ごはんも軽め。

いまは左のR1ヨーグルトというのが家族内ブームらしく、

免疫力があがって妊婦にもいいとさかんに食べさせられる。

あとヨーグルトのきな粉入れたのとか。

一日中、スーパーのヨーグルト在庫情報について喋っている。

父よ、そんなに健康になりたいなら、

その毎日湯飲みでがぶ呑みする日本酒とタバコをやめたらどうだ。

父のリクエストで塩麹も仕込む。TVで見て興味あったらしい。

でもおかげで便通は東京にいる頃より快調。

恐れていた里帰り太りがなさそうな気配。

夜中、頼みごとあり王子と電話。

こうして離れた場所に住みつつ電話するなんて、

なんだか同居前の頃みたいだ。少し新鮮。

banner_good.gifなんか出産がリアルになってきたよ〜!

↑もうすぐ出産!
 ポチ押しが毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C300] コンビニ

姉よ、歩いて五分以内にコンビニ、スーパーがあることをお忘れかぁ?

[C301] >いもうとへ

あ、書き方が悪かったね。
雪だとあんな近くでも気軽に行けないよ〜。
ま、買い食いしないからそれでいいのだ。
  • 2012-01-24 21:37
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
