Entries



コメント

[C291] 間違い

ラ.クールじゃなくて、ル.クールだよ。

[C292] >いもうとへ

あ、ほんとだ、直した直した!ありがと!
しかし突っ込みコメント早いな!
  • 2012-01-23 15:11
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C293] はじめまして

最近こちらのブログを知って楽しく読ませてもらってます!
私富山在住の妊婦で、小杉が実家なのでどっちの店もわかります。笑
ル・クール美味しいですよね!!
フルーツ入りのロールケーキと塩シフォンもオススメです〜
  • 2012-01-23 23:49
  • ゆか
  • URL
  • 編集

[C294] おかえりなさい♪

先日もコメントさせていただいた富山在住女のだるです。
とうとう富山に帰ってきたんですね!
おかえりなさいませ~。
そして私もル・クールのケーキ大好きです♪
回転寿司でも十分きっときと!
故郷の味を堪能してください。
今日からまた一気に冷え込むので暖かくして過ごしてくださいね。
  • 2012-01-24 08:09
  • だる
  • URL
  • 編集

[C295]

ハマナヨメです。ご無沙汰してます。私も先週実家に戻りました。
こちらの予定日は3月中旬なので、まだまだ先な気がしますが、お互いに安産目指してのんびり過ごしたいですね。
  • 2012-01-24 10:35
  • aiai
  • URL
  • 編集

[C296] >ゆか

おお同郷!
そうそう、塩シフォンも気になったのですよ〜!
次はそれにしてみます!決定!

お互い出産までがんばりましょう!
コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-24 11:27
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C297] >だるさん

帰ってまいりました〜。
やっぱりルクールは有名なのですね!
近所でよかった〜。
せっかくなので、
実はあまり詳しくない北陸の美味を
堪能したいと思っております!

また遊びにきてくださいね〜。
  • 2012-01-24 11:29
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C298] >ハマナヨメさん

おー愛ちゃん、久しぶり!
じゃあいま愛媛なのね〜。
お互い実家でのんびりしつつ、
安産目指してがんばりましょ〜。

コメントありがと☆
  • 2012-01-24 11:30
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠35週0日〜惑う妊婦

マジックハウス

荷解き&仕事場環境づくりのつづき。

レンぞうは富山では家猫さんになるので、

赤子に会う前にきれいにするべく全身シャンプー。

ついでにくーちゃんもシャンプー。

レンぞうとくーちゃんはつかず離れずのビミョーな関係。

富山がradikoがエリア外なのがショック。

radikoはすでに仕事道具のひとつだったのに〜。

実家スキャナーはぎーこぎーこと恐ろしい音がする。

かに かわはぎ

昼ごはん、両親、妹ファミリーと共にお寿司。

小杉「番やのすし」で回転寿司。

富山だと、安い回転寿司で十分美味しいのだ!

左はカニ、右はかわはぎ肝つき。

のどぐろ 白エビ

左はのど黒の炙り、右は富山名物、白海老。

のど黒の独特のじわわっとした脂の乗り方ってたまらん。

しめ鯖 近所ロールケーキ

左はしめ鯖、といってもほぼ生状態。うまし。

富山名物、寒ブリは今日は天然ものがたまたまないということで、

天然のふくらぎ(ブリの前の状態)を食べた。十分うまし。

うはは、やっぱり富山の寿司はうまい。

きときと(富山弁で新鮮の意味)だよ!

おやつは小杉「ル・クール」のパイロール。

数年前からの実家お気に入りの人気店。

ここのロール、東京の有名店と比べても遜色ないと思う。

というか、かな〜り美味しい。


寿司屋が出産する病院の目の前なので、

病室だけ王子に見学してもらう。

(診察はお休みだけど入院患者がいるので中は見れる)

やっぱ東京の病院より広くてキレイだわ〜。

その後、体重計やらいろいろ買い物。

体重計ないとどこまで太るかわからんからね!!

マジックハウスをちょっとずつ普通の家にしていかねば。

夕ごはん、寿司とロールで腹いっぱいでほとんど食べられず。

終電で王子がひとり帰京。

いつも一緒に帰るのに、妙な気分。

体重、不明。

banner_good.gif富山、東京よりぽかぽか!

↑もうすぐ出産!
 ポチ押しが毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C291] 間違い

ラ.クールじゃなくて、ル.クールだよ。

[C292] >いもうとへ

あ、ほんとだ、直した直した!ありがと!
しかし突っ込みコメント早いな!
  • 2012-01-23 15:11
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C293] はじめまして

最近こちらのブログを知って楽しく読ませてもらってます!
私富山在住の妊婦で、小杉が実家なのでどっちの店もわかります。笑
ル・クール美味しいですよね!!
フルーツ入りのロールケーキと塩シフォンもオススメです〜
  • 2012-01-23 23:49
  • ゆか
  • URL
  • 編集

[C294] おかえりなさい♪

先日もコメントさせていただいた富山在住女のだるです。
とうとう富山に帰ってきたんですね!
おかえりなさいませ~。
そして私もル・クールのケーキ大好きです♪
回転寿司でも十分きっときと!
故郷の味を堪能してください。
今日からまた一気に冷え込むので暖かくして過ごしてくださいね。
  • 2012-01-24 08:09
  • だる
  • URL
  • 編集

[C295]

ハマナヨメです。ご無沙汰してます。私も先週実家に戻りました。
こちらの予定日は3月中旬なので、まだまだ先な気がしますが、お互いに安産目指してのんびり過ごしたいですね。
  • 2012-01-24 10:35
  • aiai
  • URL
  • 編集

[C296] >ゆか

おお同郷!
そうそう、塩シフォンも気になったのですよ〜!
次はそれにしてみます!決定!

お互い出産までがんばりましょう!
コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-24 11:27
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C297] >だるさん

帰ってまいりました〜。
やっぱりルクールは有名なのですね!
近所でよかった〜。
せっかくなので、
実はあまり詳しくない北陸の美味を
堪能したいと思っております!

また遊びにきてくださいね〜。
  • 2012-01-24 11:29
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C298] >ハマナヨメさん

おー愛ちゃん、久しぶり!
じゃあいま愛媛なのね〜。
お互い実家でのんびりしつつ、
安産目指してがんばりましょ〜。

コメントありがと☆
  • 2012-01-24 11:30
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
