Entries

スポンサーサイト


コメント

[C283] 里帰り、お疲れ様です。

いよいよ里帰り編に突入なんですね!
車内で抱っこされているレンぞうさん、モコモコぬいぐるみでカワイイですね!
レンぞうさんとくぅーちゃんは仲良くできてるんですか?

実家でのんびり、心も体も休めて出産に備えてくださいね〜。
  • 2012-01-22 23:23
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C284]

あぁ、大事なことを申し遅れました!
王子は我が家の打ち合わせでも、まめに子供の相手をしてくれていましたよ。
案外活躍するんじゃぁないでしょうかね!

[C285] 予定日同じです

はじめまして!
妊娠7週位にうわばみ妊婦さんのブログを見て予定日同じ人ってすごいって思って毎日楽しませてもらってます〜コメントするのが遅くなりましたが…

私も里帰り出産のため、先週、北海道から四国に飛行機乗り継ぎ帰ったばかりです。1人で帰ったので…私はお腹がはりやすいため少しばかり不安でしたが。。。無事でした〜

お互い元気なあかちゃんうみましょうね!
  • 2012-01-23 10:09
  • こじろう
  • URL
  • 編集

[C286] >さくらとももさん

レンぞうとくーちゃんは今は付かず離れずのビミョーな関係です。
でもまあスタートとしては十分。
前に一度あわせたときはしゃーしゃー言ってましたからね〜。
そのうち仲良くなるんじゃないでしょか。

では里帰り生活楽しんでいきまーす!
コメントありがとうございます!
  • 2012-01-23 10:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C287] >いくろうさん

そうそう、あの人、
意外と友達と子供とか、相手するんですよね〜。
猫を飼ってからよりその傾向が強まったような。
まあとりあえず期待ということで!
コメントありがとです!
  • 2012-01-23 10:51
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C288] >こじろうさん

えええ、予定日同じ!!
それは嬉しい〜〜〜!!
ひとごととは思えないですねえ。
そして、226事件の日ですね笑。

私は前倒しにずれて、自分と同じ水瓶座になるか、
いっそうしろにずれて、おもしろいので、
うるうどしの29日になるのを密かに狙っております。

お互い、ラストスパートマタニティライフを
楽しんでがんばりましょう〜!!
四国はあったかそうで羨まし!

コメントありがとうございました!
  • 2012-01-23 10:54
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C289] 追加…

もう1つ言い忘れが…
私も2月生まれのみずがめ座です!うるう年29日の件、私も考えたことあります〜
共通点が多いとうれしいですね…

がんばりましょうね!!
  • 2012-01-23 12:25
  • こじろう
  • URL
  • 編集

[C290] >こじろうさん

おお〜!!みずがめ座仲間!
私、みずがめ座の友達多いし、気が合うのですよ!
みずがめ座っていいですよね(自画自賛)。

では、お互いがんばりましょう〜!!
  • 2012-01-23 15:07
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠34週6日〜里帰りの妊婦

父すきやき


いよいよさらば東京の日。

実家に1週間以上滞在なんて高校生ぶりで、実感が沸かない。

住み慣れた東京を離れるのが無性に寂しい。

早めに出発して、富山の病院の午後診察を受ける、

(王子に一度くらい婦人科検診を見せるため)

という計画を立てたものの、荷物の集荷遅くあっさり挫折。

旅のレンぞう02 旅のレンぞう03

レンぞうの富山旅は2度目。最初は子供時代。

そのときは猫バッグで半狂乱になり、

富山着までに猫バッグを2つ破壊され大散財、という

さんざんな旅であったが、レンぞうも大人になった。

にゃーにゃー鳴いてたものの暴れはなし。

私は鳴くくらいしょうがなかろ〜と開き直っていたが、

王子が緊張するレンぞうの相手をこまめにしたり、

うるさく鳴くときは車両の外に連れて行ったりして意外とマメ。

こ、この男、ひょっとして子育てでも活躍するんでは!?

写真はすいてる車両でちょっと出してみたときのもの。

くーちゃん スーパーます寿司


実家ではトイプードルのくーちゃんと、

元気すぎる父が激しくお出迎えしてくれた。

父の第一声は「なんだ!思ってたより胸小さいな!」だった。

実家夕ごはん、まずは富山らしく鱒寿司。

スーパーの安いものらしいけどうまし。鱒寿司ラブ。

魯山人すき焼き01 魯山人すきやき01

そしてごちそう、すき焼き。

父がTVで見た魯山人風すき焼きを試したかったらしい。

魯山人風すき焼き、割り下で煮て、ネギを立て、

ネギの中心からぶくぶく割り下が沸き立つのを楽しむものだそう。

暴走する父をなんとか制御し、おいしい肉を堪能。

父は肉の味よりぶくぶくが見れてうひょうひょご満悦の様子。

腹太郎が隔世遺伝で父に似たら、

一生、小学生男子で大変だぞ、こりゃ。

バウム01 バウム02

おやつは私がきのう手土産用に買ってきた

新宿伊勢丹「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ」の

バウムクーヘン。ドイツが本店の本格バウム。

わはは、手土産といいつつ、もちろん自分が食べたかったからさ!

パッケージが非常にかわいくて、

しっとり具合、固さ、甘みなどすべての具合がいい。

今まで食べたバウムの中でダントツのおいしさ。


仕事環境のセッティングを途中までして、

王子とFaceTime(TV電話みたいの)の実験をして、早めに就寝。

左足つけ根痛、前ほどじゃないけどじわっと復活してる。

印をつけてもらったツボを何度も押して様子見。

その部分だけ押すとピンポイントで痛いのはまさにツボというかんじ。

体重、妊娠から9.7キロ増。しっかり増えてる。

あはは〜、とんかつの威力ってすごいね〜。

banner_good.gif富山は雪ないよ〜。

↑今日から里帰り篇。
 ポチ押しが毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

[C283] 里帰り、お疲れ様です。

いよいよ里帰り編に突入なんですね!
車内で抱っこされているレンぞうさん、モコモコぬいぐるみでカワイイですね!
レンぞうさんとくぅーちゃんは仲良くできてるんですか?

実家でのんびり、心も体も休めて出産に備えてくださいね〜。
  • 2012-01-22 23:23
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C284]

あぁ、大事なことを申し遅れました!
王子は我が家の打ち合わせでも、まめに子供の相手をしてくれていましたよ。
案外活躍するんじゃぁないでしょうかね!

[C285] 予定日同じです

はじめまして!
妊娠7週位にうわばみ妊婦さんのブログを見て予定日同じ人ってすごいって思って毎日楽しませてもらってます〜コメントするのが遅くなりましたが…

私も里帰り出産のため、先週、北海道から四国に飛行機乗り継ぎ帰ったばかりです。1人で帰ったので…私はお腹がはりやすいため少しばかり不安でしたが。。。無事でした〜

お互い元気なあかちゃんうみましょうね!
  • 2012-01-23 10:09
  • こじろう
  • URL
  • 編集

[C286] >さくらとももさん

レンぞうとくーちゃんは今は付かず離れずのビミョーな関係です。
でもまあスタートとしては十分。
前に一度あわせたときはしゃーしゃー言ってましたからね〜。
そのうち仲良くなるんじゃないでしょか。

では里帰り生活楽しんでいきまーす!
コメントありがとうございます!
  • 2012-01-23 10:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C287] >いくろうさん

そうそう、あの人、
意外と友達と子供とか、相手するんですよね〜。
猫を飼ってからよりその傾向が強まったような。
まあとりあえず期待ということで!
コメントありがとです!
  • 2012-01-23 10:51
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C288] >こじろうさん

えええ、予定日同じ!!
それは嬉しい〜〜〜!!
ひとごととは思えないですねえ。
そして、226事件の日ですね笑。

私は前倒しにずれて、自分と同じ水瓶座になるか、
いっそうしろにずれて、おもしろいので、
うるうどしの29日になるのを密かに狙っております。

お互い、ラストスパートマタニティライフを
楽しんでがんばりましょう〜!!
四国はあったかそうで羨まし!

コメントありがとうございました!
  • 2012-01-23 10:54
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C289] 追加…

もう1つ言い忘れが…
私も2月生まれのみずがめ座です!うるう年29日の件、私も考えたことあります〜
共通点が多いとうれしいですね…

がんばりましょうね!!
  • 2012-01-23 12:25
  • こじろう
  • URL
  • 編集

[C290] >こじろうさん

おお〜!!みずがめ座仲間!
私、みずがめ座の友達多いし、気が合うのですよ!
みずがめ座っていいですよね(自画自賛)。

では、お互いがんばりましょう〜!!
  • 2012-01-23 15:07
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
