Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠6週6日〜なぜかパンケーキ

パンケーキサイボーグ



この日は朝から調子がよかったので、ここぞとばかりに、掃除洗濯。

そして久々に休みの王子と、映画&買い物&カラオケ。

映画館のトイレで一度吐いたり、人ごみで疲れたりしたけど、いや全然いけるいける。

ホントならフラメンコレッスンの日だけど、振り付けレッスンはすでに休むことに決めている。

あの振り憶えのストレスがないってすばらしすぎ!ステキ!あははははは。



それにしても、頭からパンケーキが離れない。

映画を観てる間もずっとパンケーキ。

ホットケーキタイプじゃなくて、スフレタイプのしっとりしたパンケーキ。


原因は、仕事でお台場のBILLS(世界一の朝食で有名なあれ)のパンケーキを描いたことと、

TVでパンケーキづくりを見たこととはっきりしてるし、

単細胞な私が見たものをすぐに食べたくなることなんてよくあることとはいえ、

このパターンで甘いものがくることが極めて珍しい。

私は酒呑みだから、甘いものはキライではないけど、わざわざ調べていくことはない。

でも今日はどうしてもパンケーキが食べたい。

かわいい女子みたいなことを言う私に王子も気味悪がっている。

ひょっとしてお腹の子はスイーツ好きの女子力高い女子か。私からなぜそんな子が。


結局、ネットで調べまくって自由が丘のスフレ専門店「ル・スフレ」にかけこんだ。

食べたけど、高いわりには味は普通で、甘すぎると思った。当たり前だ。

でも、味的には不満は残り、食後に胸やけまでしたけど、食べたことに満足はした。

自分で自分がよくわからない。

お腹の子にあやつられてるのか(それにしては早すぎる気もする)、たまたまなのか。



banner_good.gif 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。