Entries

スポンサーサイト


コメント

[C275] お元気そうで何よりです☆

いよいよもうすぐですね~。
私まで緊張してきました!
どうか安産で母子共に健康でありますように・・・

私も思います!
芸能人はよく仕事、家事、育児も全部こなしてすごい!!と言われがちですが、そりゃお金もある、助けてくれる人もいっぱいいてる、どうにでもなるわな~と思います。
これって、ひがみかな(笑)

ではでは、くれぐれも体調にお気を付けくださいね♪

[C276]

沖縄料理、ほんと、おいしかったわあ。
しかも私の座った席、ピアニストの小曽根さんも座った席だった!
http://president.jp/articles/-/2359
もっと味わって(?)座ればよかったよ。
  • 2012-01-20 15:47
  • nagakiyoかあさん
  • URL
  • 編集

[C277] >パンクさん

お久しぶりです!!

そうそう、芸能人に関してはひがみ、
というか羨み半分です(笑)。
私も誰かに面倒みてもらいた〜い!!

では体調に気をつけつつ、
里帰りしてまいりまーす。

コメントありがとうございました!!
  • 2012-01-20 21:14
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C278] >nagakiyoさん

おお、そうだったのか!!
そして小曽根さんはそんなに「うない」が
好きだったのか〜!!
またいつか一緒に行こうね。
ではまた〜〜〜〜!!
  • 2012-01-20 21:15
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C279]

いつも更新楽しみにしてます。初コメです。

私は二歳の娘の母なのですが、妊娠中、男の人に席を譲ってもらうのって、意外で、でも「きっとこの人にも赤ちゃんがいるんだろうなぁ」って勝手に思ってました。

その為、今は夫に、「妊婦さんいたら、絶対席譲ってあげてよ!私も譲ってもらったんだから!!」と何度も何度も言ってます。笑

お体、お大事に!
  • 2012-01-21 12:25
  • みず(あき)
  • URL
  • 編集

[C280]

初めまして!とびはねぎと申します。
文章力溢れる、楽しくブログ拝見してます♪
この四里餅、ちょうど偶然昨日職場で頂きました。
もち肌!って感じで、とっても美味しかったです。
偶然にびっくりして思わずコメントしてしまいました。
また、ブログ覗きに伺います!
  • 2012-01-21 20:27
  • とびはねぎ
  • URL
  • 編集

[C281] >みずさん

なるほど、
あの酔っぱらいのおにーちゃんも
実は人の親だったのかも!?
普通、男の人は本当に気づきませんよね〜。

いつも読んでくれてるとのこと、ありがとうございます!
コメントもありがとうございました☆
  • 2012-01-21 23:09
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C282] >とびはねぎさん

おお、四里餅、食べられましたか!!
くれた方が、スイーツ狂になったならぜひ!
と買ってきてくれたのですよ〜。
名前もおもしろいし、ホントおいしいですよね!
しつこくスイーツスイーツ言ってるので、
最近、いろんな人が甘味をくれます。わはは。

初コメ、ありがとうございました☆
また遊びにきてくださ〜い!
  • 2012-01-21 23:13
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠34週4日〜沖縄な妊婦

優しい酔っぱらい

里帰りを2日後に控えているというのに、

旧姓現姓ふたつのハンコをなくしたことに気づいた妊婦。

これから出産がらみでいろいろ必要だっつーのにアホか!!

というわけで朝から再登録など含む雑務もろもろ。

電話したり銀行行ったり役所行ったり。

沖縄倉庫

ランチは近所の「沖縄倉庫」。

ヘルシーで量も多くなく胃圧迫妊婦に最適の店。

しかもランチが600円でコスパ最高。

出産予定日が20日くらいしかかわらないご近所ママ友と。

彼女は大学病院にて出産予定。

大学病院の診察って個人病院と全然違うのだなあ。

いろいろ状況報告しつつ、妊娠後期はたいへんね、で意見が一致。

お互いに無事出産を誓って別れる。

黒船屋 しりもち

おやつは、きのう私がピラティスにもっていた

吉祥寺「黒船」の柚子どら焼き。

しっかり柚子にもちもち皮。うまし!

パッケージが美しいだけの店かと思ってたら違った。

右は、ピラティス仲間のセキさんにいただいた

飯能「大里屋」の四里餅(しりもち)。

ああ、こういう素朴シンプルなあんこ餅、大好き!

阿佐ヶ谷「鉢の木」のお気に入りの焼き餅にも似てる。


ちょいと昼寝してから免許の更新へ。

いつも退屈しつつ見てる講習ビデオ。

でも今日は違った。

9歳の息子さんを実際にひき逃げで亡くされた

お母さんのインタビューがあり、一瞬泣きそうになる。

そうか、親になるというのは、

人の傷みがわかるということでもあるんだな。

ミヌダル 紅いも

夕方からは下北の行きつけ美容院へ。

最近は腹ボテで洗髪もしんどいから極楽。

美容院店主のスズさんは、猫仲間でなかよし。

実はレンぞうはスズさん経由でいただいた猫。

というわけで美容院後にスズさんと下北「うないへ」。

ここの料理とても美味しかったので、

出産前にもう1度行きたかったのだ。

でももう胃逆流リバースしたくない私、

事前に同業ラブ平、ライターかあさん、山田ちどり姐にも声かけしてあり、

バカ食いせずに種類をたくさん食べる作戦を完備。

どれだけ周到な食いしん坊だ!でもいいのだ!!

左はミヌダルという豚ロース肉の黒胡麻蒸し。

右は紅芋のふわふわ揚げ。

滋養にあふれた丁寧な料理、やっぱり好き。

昼も夜も沖縄料理となったけど、沖縄の食事って、

海藻や野菜や豆腐だらけで、すごくカラダにいいと思う。


「妊娠中の人とこんなに何度も会ったのは初めてだ」

と山田姐に言われる。わはは。

そいえば神田うのちゃんが出産前に毎日外食しまくりで、

ブログで「日本一元気な妊婦」と自慢してたけど、

私なんて彼女と違って、全部電車と徒歩移動だし、

マネージャーもお手伝いさんもいないし、

私こそホントに元気だと思うよ。

体重、妊娠から8.7キロ増。

banner_good.gifカーネーションにさらにときめく日々。。

↑出産までいよいよラストスパート!
 ポチ押しが毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

[C275] お元気そうで何よりです☆

いよいよもうすぐですね~。
私まで緊張してきました!
どうか安産で母子共に健康でありますように・・・

私も思います!
芸能人はよく仕事、家事、育児も全部こなしてすごい!!と言われがちですが、そりゃお金もある、助けてくれる人もいっぱいいてる、どうにでもなるわな~と思います。
これって、ひがみかな(笑)

ではでは、くれぐれも体調にお気を付けくださいね♪

[C276]

沖縄料理、ほんと、おいしかったわあ。
しかも私の座った席、ピアニストの小曽根さんも座った席だった!
http://president.jp/articles/-/2359
もっと味わって(?)座ればよかったよ。
  • 2012-01-20 15:47
  • nagakiyoかあさん
  • URL
  • 編集

[C277] >パンクさん

お久しぶりです!!

そうそう、芸能人に関してはひがみ、
というか羨み半分です(笑)。
私も誰かに面倒みてもらいた〜い!!

では体調に気をつけつつ、
里帰りしてまいりまーす。

コメントありがとうございました!!
  • 2012-01-20 21:14
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C278] >nagakiyoさん

おお、そうだったのか!!
そして小曽根さんはそんなに「うない」が
好きだったのか〜!!
またいつか一緒に行こうね。
ではまた〜〜〜〜!!
  • 2012-01-20 21:15
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C279]

いつも更新楽しみにしてます。初コメです。

私は二歳の娘の母なのですが、妊娠中、男の人に席を譲ってもらうのって、意外で、でも「きっとこの人にも赤ちゃんがいるんだろうなぁ」って勝手に思ってました。

その為、今は夫に、「妊婦さんいたら、絶対席譲ってあげてよ!私も譲ってもらったんだから!!」と何度も何度も言ってます。笑

お体、お大事に!
  • 2012-01-21 12:25
  • みず(あき)
  • URL
  • 編集

[C280]

初めまして!とびはねぎと申します。
文章力溢れる、楽しくブログ拝見してます♪
この四里餅、ちょうど偶然昨日職場で頂きました。
もち肌!って感じで、とっても美味しかったです。
偶然にびっくりして思わずコメントしてしまいました。
また、ブログ覗きに伺います!
  • 2012-01-21 20:27
  • とびはねぎ
  • URL
  • 編集

[C281] >みずさん

なるほど、
あの酔っぱらいのおにーちゃんも
実は人の親だったのかも!?
普通、男の人は本当に気づきませんよね〜。

いつも読んでくれてるとのこと、ありがとうございます!
コメントもありがとうございました☆
  • 2012-01-21 23:09
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C282] >とびはねぎさん

おお、四里餅、食べられましたか!!
くれた方が、スイーツ狂になったならぜひ!
と買ってきてくれたのですよ〜。
名前もおもしろいし、ホントおいしいですよね!
しつこくスイーツスイーツ言ってるので、
最近、いろんな人が甘味をくれます。わはは。

初コメ、ありがとうございました☆
また遊びにきてくださ〜い!
  • 2012-01-21 23:13
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
