Entries

スポンサーサイト


コメント

[C268] おもしろい!

書き始めで、安産•スポンは分かるけど、分娩台は笑えます。
個人的には腹太郎が1番かなぁ。
丈夫な子が産まれそうな、いい字だと思います(笑)

『滋養強壮』と、書いた人、ステキですねぇ(笑)
  • 2012-01-17 15:16
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C270] >さくらとももさん

私も個人的には「腹太郎」がいちばんうまく書けたかなと!
って仮名なのに笑。

皆、年末年始終わって疲れてたのか、
健康がらみネタが異様に多かったです〜。

ちなみにレンぞうが乾かしてる途中の半紙に
乗ったりじゃましておりました。

コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-17 18:57
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272] >271の非公開コメントへのお返事です。

わ〜、ありがとうございます!

鍼かマタニティ整骨、
今行こうかと考えているところです。
時間がとれるかが微妙なのですが。。
やっぱり効くのですね〜。

情報感謝です〜!!!!
  • 2012-01-19 10:23
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠34週1日〜一筆入魂の妊婦

書き初め


きのうの天丼大嵐事件は予想より被害甚大。

一晩たっても全身ぐったり疲労困憊。

ランチの約束をキャンセル。

左股付け根痛もまだあるので、

最後のマタニティベリーレッスンもキャンセル。

夕方までごろごろ過ごす。だいぶ楽に。


そして夜は里帰り前最後のうち宴会。

近所の餃子屋さん夫婦が定休日なので、

ごはんを食べる約束をしていたのだけど、

せっかくなので新年会にしてしまったのだ。

といっても徒歩圏内のご近所衆のみでこじんまり。

題して「私がいない間、王子をよろしくね!

 そして帰って来たら腹太郎をよろしくね!

 ご近所書き初め新年会」。

(王子はもちろん仕事で宴会不在なんだけど)

ジャンフランソワ チゲ鍋

といってももう前のように

バリバリガッツリ宴会料理はつくれない。

大量に買い物もできない。

私が用意したのは、きのう買い物ついでに買った

表参道「ジャン・フランソワ」のパン(うまし!)に

貰い物のエシレバターとレッドグレープマスタードを添えたものと、

これまた貰い物の生ハムを並べたものと、

あとは手抜き牛スジ韓国風鍋だけ。

牛スジを下茹でしたものを買ってきたつくった。

ノンアルシードル 煮卵

左は前にのりちゃんにもらった

ノンアルシードル「ペピネル」。ちと甘いけど飲みやすい。

右はふみちゃん作の海苔巻きと煮卵。

車麩の煮物 汽鍋

左はよーこちゃん作の里芋と車麩などの煮物。

右は餃子屋バイカちゃん(中国ハルピン出身)作の汽鍋。

汽鍋(チーコー)は雲南省のスープ専用蒸し器。

きのこ、鶏肉、芽キャベツなどが入った薬膳風スープ。

胃が弱っているせいか手作りごはんが優しくおいしい。


平日月曜というのに10人ちょいが集まった。

といっても全員うちに来たことある人ばかり。

皆の持ち寄りに頼り(近所なので人によっては鍋や皿持参)、

盛りつけや後片付けも妊婦特典でぜーんぶやってもらった。

習字道具も半分はえいちゃんに用意してもらった。

ありがたし。持つべきものはご近所友人。

書き初め02 書き初め01

んで、本日の本題は書き初め。

宴会しつつ、順番に今年の抱負を書いていく。

これホントは酔っぱらってやると非常に楽しいのだ。

書き初め03 書き初め04

左は全員の作品。居酒屋メニューのごとし。

自作はそれぞれ持ち帰り。

ダブルヨーコの「婚活」が成功しますように!

(きのうの宴会はなんとよーこが3人いた)

安産書初めもできて、もう思い残すことはない。

とはいえ、宴会後にまたプチ胃逆流&リバース。

かなり量はセーブして食べてたのになあ。

今日友だちにも、

「ユキちゃんホントに食べる量減ったよね!

 前は宴会で最後までずっと食べてたのに!」

って言われたのに(私どれだけ食べてたんや)。

体重、妊娠から8.7キロ増。天丼嵐の影響でかし。


追記

今日は何が原因で胃逆流になったんだ。。

と思ってたけど、よく考えたら私、

持ってきてくれた天むす食べてた。

天丼自滅の翌日に天むす自滅。

アホすぎじゃ!!

banner_good.gif明日はさすがに胃を休めるよ〜。

↑出産までいよいよラストスパート!
 ポチ押しが毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

[C268] おもしろい!

書き始めで、安産•スポンは分かるけど、分娩台は笑えます。
個人的には腹太郎が1番かなぁ。
丈夫な子が産まれそうな、いい字だと思います(笑)

『滋養強壮』と、書いた人、ステキですねぇ(笑)
  • 2012-01-17 15:16
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C270] >さくらとももさん

私も個人的には「腹太郎」がいちばんうまく書けたかなと!
って仮名なのに笑。

皆、年末年始終わって疲れてたのか、
健康がらみネタが異様に多かったです〜。

ちなみにレンぞうが乾かしてる途中の半紙に
乗ったりじゃましておりました。

コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-17 18:57
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272] >271の非公開コメントへのお返事です。

わ〜、ありがとうございます!

鍼かマタニティ整骨、
今行こうかと考えているところです。
時間がとれるかが微妙なのですが。。
やっぱり効くのですね〜。

情報感謝です〜!!!!
  • 2012-01-19 10:23
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
