Entries

スポンサーサイト


コメント

[C261] はじめまして!

最近、このブログを見つけ、毎日の更新をすごく楽しみにしてます。
このブログが本になったら、絶対に買いたいと思っている、さくらとももと申します(笑)

昨年7月に出産した新米ママです。
うちは猫を二匹飼っているのですが、甘えん坊の猫やんは、妊娠中のお腹に容赦なく乗ってましたよ(笑)
しかもお腹が大きくなるにつれて、甘えっぷりが増していきました。やっぱり猫なりに感じるものがあるんですかねぇ。
ところが!出産して5日の入院生活後帰宅すると、しばらくの間すごくよそよそしい感じに!赤ちゃんはもちろん、私にさえ暫らく寄り付かなかったですよ〜。
出産後の猫ちゃんの変化、楽しみですね(笑)
  • 2012-01-14 13:28
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C263] >さくらとももさん

うひゃ!
なんだかとっても嬉しいコメントをありがとうございます〜。
そして同じ猫飼いさんなのですね〜!!

やっぱ猫、お腹に容赦なく乗りますよね〜。
そして出産後、レンぞうがどうなるかは、
心配しているのですよ!
最近生んだ友だちの家でも、
飼い猫がいっさい近寄らなくなってしまったらしくて。。
(そのうちでは、お母さんが、一度、
 赤ちゃんに近寄らないように怒ったため、
 猫がびびってしまったというのもあるらしい)
里帰りにも猫連れで帰る予定なのですが、
どうなることやら!?

コメントありがとうございました!
またブログに遊びにきてくださいね〜!
  • 2012-01-15 07:36
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠33週5日〜甘えられる妊婦

甘えるレンぞう

つーわけであいかわらずデブぞう on 腹。

よけてものけてもあきらめない。ストーカー。

でも、私がまだ仰向けで寝れて腰痛もないのって、

実は長年のレンぞう乗りで腰が鍛えられていたのかも、

なんて思ったりする今日このごろ。

随園麻婆 随園春巻き

そんで本日は月イチダイエット部

参加が危ぶまれたが、風邪が山を越えた。

新宿「随園別館」でランチ。左は麻婆、右は春巻き。

気楽で安くてがっつりでうまい店。ランチ定食オトク。

ダイエット部なのに私以外の3人、体重測定すらしてない。

そして中華バカ食い。もはやただのおしゃべりデ部。

随園餃子 随園たまご

水餃子うまし。名物の合菜載帽うまし。

五目野菜の卵乗せ、甘味噌、野菜を餅皮で巻いてかぶりつく。

いつもはこのあと映画なのだけど、

私は風邪なので早退。ダイエット部も私はしばらく休部。

気楽でおバカなメンバーたちとさよならするのがちと寂しい。

みんな、私がいない間にさらに太るがよい。

私は母乳ダイエットするからね!!

ジャンポールモンブラン プチメックぱん

おやつはランチ帰りに買った念願の一品。

新宿伊勢丹「ジャンポールエヴァン」の週末限定モンブラン。

いつも大行列なのだけど、今日はすいてた。

しかしさすがチョコ屋というか、すべてが濃厚すぎる。

倒してぶつかっても全く崩れない、

固くまったりしっかりこってりマロンクリーム。

私の好みではもう少し柔らかいクリームが好きだなあ。

下のこんがりメレンゲはうまし。でもこれもちと重い。

やはりチョコ屋ではチョコケーキを買うべきだったか。

夜ごはんはこれも帰りに買った新宿「ル・プチメック東京」のパン。

胃逆流が怖くて小さいの2つ。やっぱりここのパン好き。

そうそう、胃逆流にはホットミルクが効く、

という情報をいただいた(さおぽさん感謝!)。

今日は胃逆流はないけど、さっそく飲んでみる。

確かに胃が楽になりそう。

てかなぜか前よりホットミルクおいしく感じる。


帰宅後、昼寝して深夜まで仕事。

出産前の仕事の終わりが見えてきた。

もうさすがに最近は新規ご依頼もない。

最近、広告プレゼンも出産を理由に落ちた。

(という理由だけど本当は違うかも〜。ま、いいや!)

寂しいようなまあ当然なような。

体重、妊娠から8.5キロ増。

banner_good.gif明日は大掃除するよ〜!!

↑出産までいよいよラストスパート!
 ポチ押しが毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

[C261] はじめまして!

最近、このブログを見つけ、毎日の更新をすごく楽しみにしてます。
このブログが本になったら、絶対に買いたいと思っている、さくらとももと申します(笑)

昨年7月に出産した新米ママです。
うちは猫を二匹飼っているのですが、甘えん坊の猫やんは、妊娠中のお腹に容赦なく乗ってましたよ(笑)
しかもお腹が大きくなるにつれて、甘えっぷりが増していきました。やっぱり猫なりに感じるものがあるんですかねぇ。
ところが!出産して5日の入院生活後帰宅すると、しばらくの間すごくよそよそしい感じに!赤ちゃんはもちろん、私にさえ暫らく寄り付かなかったですよ〜。
出産後の猫ちゃんの変化、楽しみですね(笑)
  • 2012-01-14 13:28
  • さくらともも
  • URL
  • 編集

[C263] >さくらとももさん

うひゃ!
なんだかとっても嬉しいコメントをありがとうございます〜。
そして同じ猫飼いさんなのですね〜!!

やっぱ猫、お腹に容赦なく乗りますよね〜。
そして出産後、レンぞうがどうなるかは、
心配しているのですよ!
最近生んだ友だちの家でも、
飼い猫がいっさい近寄らなくなってしまったらしくて。。
(そのうちでは、お母さんが、一度、
 赤ちゃんに近寄らないように怒ったため、
 猫がびびってしまったというのもあるらしい)
里帰りにも猫連れで帰る予定なのですが、
どうなることやら!?

コメントありがとうございました!
またブログに遊びにきてくださいね〜!
  • 2012-01-15 07:36
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
