Entries

スポンサーサイト


コメント

[C254]

体重管理のために最近してることはありますか?こういうピラティスとか家でも毎日してるんですか?しばらく全然増えてないみたいなので羨ましいです☆私は9ヶ月にはいって毎週着実に増えてきました…汗
  • 2012-01-12 22:55
  • たけ
  • URL
  • 編集

[C255] >たけさん

こんにちは!

いや〜体重管理なんて立派なことは全然できておりません。。
便秘対策で食生活は気をつけるようになったので、
便通はけっこう順調なんですけどね。
エクササイズも仕事が忙しくなった冬からは毎日はなかなか。。
安定期の頃まではマメだったんですが、
いまは思い出したときにたま〜にやる程度です。

ただ、後期になって私の場合は胃圧迫があるので、
実はそんなに量は食べれてないのと、
(年末年始の帰省のときもけっこう残してダンナに食べてもらいました)
うっかり食べ過ぎると胃逆流で大リバース大会なので、
それで意外と最近は体重増えてないのかも??
ただリバース毎度しんどいですけどね〜。
あ、夜ごはんが家のときは、
なるべく粗食にして炭水化物は抜いてます。
それくらいです。
すいません、参考になるかどうか。
でも私、たぶん里帰りしたら太りますよ〜。
今はなんだかんだ毎日で歩いてますしね。

お互い、残り少ないマタニティライフ、
体重管理や健康管理など、
もろもろがんばりましょう〜!!!
  • 2012-01-13 10:26
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠33週3日〜調整する妊婦

骨盤まわし


3週間ぶりのピラティスクラス。やはりすばらし。

自分のカラダが排水溝なら、余計な詰まりやゴミを

ひとつひとつ丁寧に取り除いている気分。骨盤スッキリ。

年末からの左股付け根痛について質問したら、

すぐに考えられる原因と効きそうなエクササイズを教えてくれた。

産院では全く回答が得られなかったのに。さすが。

それを試して治らなかったら、マタニティ整骨に行こう。

風邪はあいかわらず鼻水&喉。夕方から仕事。

吉祥寺バインミー 雷鳥のたまご

ランチは吉祥寺・井の頭公園内の「ペパカフェフォレスト」で、

バインミー(ベトナムサンドイッチ)。

立地や雰囲気だけの店かなと思ったら、けっこううまし。

レバーパテと酢漬け細切り野菜のバランスよし。満足。

おやつは富山名菓「雷鳥のたまご」。

ピラティスの先生の帰省土産。

このすばらしい先生が私と同郷だったとは!嬉しいなあ。

懐かしいほのぼのとした味。

しかし風邪は少しずつ悪化してるというのに、食欲全く衰えず。

自分の食への執念には呆れるばかりだ。

体重、妊娠から8.5キロ増。

banner_good.gifおかげさまで最近出産部門1位。感謝!

↑出産までいよいよラストスパート!
 ポチ押しが毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

[C254]

体重管理のために最近してることはありますか?こういうピラティスとか家でも毎日してるんですか?しばらく全然増えてないみたいなので羨ましいです☆私は9ヶ月にはいって毎週着実に増えてきました…汗
  • 2012-01-12 22:55
  • たけ
  • URL
  • 編集

[C255] >たけさん

こんにちは!

いや〜体重管理なんて立派なことは全然できておりません。。
便秘対策で食生活は気をつけるようになったので、
便通はけっこう順調なんですけどね。
エクササイズも仕事が忙しくなった冬からは毎日はなかなか。。
安定期の頃まではマメだったんですが、
いまは思い出したときにたま〜にやる程度です。

ただ、後期になって私の場合は胃圧迫があるので、
実はそんなに量は食べれてないのと、
(年末年始の帰省のときもけっこう残してダンナに食べてもらいました)
うっかり食べ過ぎると胃逆流で大リバース大会なので、
それで意外と最近は体重増えてないのかも??
ただリバース毎度しんどいですけどね〜。
あ、夜ごはんが家のときは、
なるべく粗食にして炭水化物は抜いてます。
それくらいです。
すいません、参考になるかどうか。
でも私、たぶん里帰りしたら太りますよ〜。
今はなんだかんだ毎日で歩いてますしね。

お互い、残り少ないマタニティライフ、
体重管理や健康管理など、
もろもろがんばりましょう〜!!!
  • 2012-01-13 10:26
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
