Entries



コメント

[C250] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C251]

トコベルト良さそうですね!私はもうすぐ8ヶ月なんですが左お尻が痛くて(>_<)左骨盤か?
そしてだんだん全体が痛いと言う感じ^ロ^;
1と2どっち買えばいいのか迷ってます(´ω`)
来週病院で聞いてみなきゃ〜歩けなくなりそう( ̄〜 ̄)ξ
  • 2012-01-12 11:39
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C252] >250の非公開コメントへのお返事です。

やっぱりキャットダンサー偉大!
喜んでいただけてよかったです〜!
  • 2012-01-12 17:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C253] >さおぽさん

お尻ですか!
血流が滞ってるんですかね〜?
もしかしたらマッサージやストレッチでよくなることもあるかも?
でも今からどんどんお腹大きくなるので、
悪化する前に病院に相談がオススメですね〜。
お互い、いろいろ不都合の出てくる後期を
がんばって乗り越えて出産しましょ〜!!

コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-12 17:36
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C259]

いや、吟遊詩人は普通ですw
荻窪だと友達がおすすめって言ってたのはhoneyってお店ですが
私はちゃんと商品が揃っている時間に行けた事が無かったので力量不明〜。

もう里帰りですね!!
ゆったりした気持ちですぽーんと産んで来てくださいませ〜!^ラ^
  • 2012-01-14 12:37
  • イナコ
  • URL
  • 編集

[C260] >イナコさん

わはは、やっぱり普通だよね!
でも前は普通のパンでもそれなりにおいしく食べたた気がするんだよ〜。パンにこだわり少なかったから。
イナコさんのオススメパン屋はほとんど行ったよ!
おかげで妊婦ライフが豊かになったよ〜。
ありがとね☆
  • 2012-01-14 12:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠33週2日〜反撃される妊婦

世界一受けたい授業


いや〜すごかったね、きのうのTV!

というわけで本日は、仕事の合間に産院の骨盤ケアクラス。

年末年始に借りてたのはトコベルト1なので、2を試着させてもらう。

(1は恥骨痛の人向け、2は尾骨痛や腰痛の人向け)

産院のオススメはつけやすくフィット感もある2らしいが、

実際試すと、そこにたいした差があるとは思えない。

なので、相談のうえ、自分の症状にあった1を購入。


座ったときのくいこみ問題、長時間のときは外したほうがいいけど、

短時間ならお尻の後ろ部分だけクッションやタオルを敷いて、

角度を出してくいこみを和らげることができるそう。なるほど。

あと、ベルトを外すときは、寝るまたは座った姿勢がいいそう。

立ったまま外すと勢いでばーんと骨盤がまた広がるそうな。

そのほか、骨盤調整をするカンタンな体操も習うが、

すべての動きが通ってるピラティスレッスンに入っていてびっくり。

年末、ピラティスを休んでデスクワークが長くなって、

カラダが凝り固まってたのが股を痛めた原因のひとつかもなあ。


風邪に関しては、ウガイ薬、葛根湯はOKとのこと。

それで治らなかったら内科で診察を受けて、

出された薬が不安ならその薬を産院で確認してくれるとのこと。

吟遊詩人 マンゴーロール

夜ごはん、産院ついでで買った荻窪「吟遊詩人」のパン。

普通。……いや待て、私、ひょっとして、妖怪乙女のせいで、

パンとスイーツの舌が無駄に肥えてないか?

それは果たして人として幸せなことなのか?

しかもおかずと共に一気食いしたら久々に胃に暴風雨

胃圧迫、最近なかったからすっかり油断してた。

風邪、胎動、股痛、嵐と寝込むほどじゃないけど、全身不都合。

仕事のスピードがちっとも上がらない。妊婦速度。


仕事終了後、疲れたしコンビニにスイーツを買いに行くか、

でも年末の悲劇を繰り返すかなあ、と悩んでたタイミングで、

王子が帰宅。沖縄出張土産はマンゴーロールケーキ。

空港で買ったらしい「ファッションキャンディ」のロール。

スイーツとしてちっとも上質じゃないのに、感動的においしい。

寒い東京でこの南国風味が妙に心弾むし、

この絶妙のタイミング。そして何よりも誰がくれたか。

そういう諸々が組み合って「味」って感じるものなんだなあ。

よかった、私、まだ神経はまともだわ。王子に感謝。

体重、妊娠から8.2キロ増。

banner_good.gif咳やくしゃみは腹に響くね〜。

↑出産までいよいよラストスパート!
 ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C250] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C251]

トコベルト良さそうですね!私はもうすぐ8ヶ月なんですが左お尻が痛くて(>_<)左骨盤か?
そしてだんだん全体が痛いと言う感じ^ロ^;
1と2どっち買えばいいのか迷ってます(´ω`)
来週病院で聞いてみなきゃ〜歩けなくなりそう( ̄〜 ̄)ξ
  • 2012-01-12 11:39
  • さおぽ
  • URL
  • 編集

[C252] >250の非公開コメントへのお返事です。

やっぱりキャットダンサー偉大!
喜んでいただけてよかったです〜!
  • 2012-01-12 17:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C253] >さおぽさん

お尻ですか!
血流が滞ってるんですかね〜?
もしかしたらマッサージやストレッチでよくなることもあるかも?
でも今からどんどんお腹大きくなるので、
悪化する前に病院に相談がオススメですね〜。
お互い、いろいろ不都合の出てくる後期を
がんばって乗り越えて出産しましょ〜!!

コメントありがとうございます☆
  • 2012-01-12 17:36
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C259]

いや、吟遊詩人は普通ですw
荻窪だと友達がおすすめって言ってたのはhoneyってお店ですが
私はちゃんと商品が揃っている時間に行けた事が無かったので力量不明〜。

もう里帰りですね!!
ゆったりした気持ちですぽーんと産んで来てくださいませ〜!^ラ^
  • 2012-01-14 12:37
  • イナコ
  • URL
  • 編集

[C260] >イナコさん

わはは、やっぱり普通だよね!
でも前は普通のパンでもそれなりにおいしく食べたた気がするんだよ〜。パンにこだわり少なかったから。
イナコさんのオススメパン屋はほとんど行ったよ!
おかげで妊婦ライフが豊かになったよ〜。
ありがとね☆
  • 2012-01-14 12:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
