Entries



コメント

[C245] 風邪

大丈夫?
妊婦は薬飲めないし、ひたすらうがい。産後も。
イソジンは悪いと言う人(母)もいるけど、かなり濃いめでうがいしたら、効くとあたしは思うよ。
みくり産んでずっっと、それでやってきたし。かれこれ五年近く風邪で病院のお世話になってないよ?
無理せず、頑張って!もうすぐ逢えるね、!楽しみだわ?

[C249] >いもうとへ

イソジンは飲むもんじゃないから関係ないと思って、
きのうからばんばん使ってたわ笑。
まあ寝込むほどの状況でもないし
たいしたことないのだけど、
イソジンについても明日病院で聞いてくるね〜。
ありがと!!
  • 2012-01-10 18:43
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠33週1日〜風邪っぴきの妊婦

風邪ひいた

喉風邪勃発。といってもたいしたことないので、

買い物以外は家にこもってコツコツ仕事。

里帰り前の仕事がまだもりもりだくさん。

王子は沖縄1泊出張へ。ええのう南国。

お惣菜 タイジンジャー

ごはんはきのうの残りの麻婆&豆腐屋で買って来た粗食惣菜。

妊婦は風邪薬がダメらしい。

(葛根湯はいいという説あるけど、こんど検診行ったら先生に聞こ)

ご近所友だちが前に家に置いて行った

タイのハチミツジンジャーティーを飲む。うまし。

ミルクレープ 腹にのられる

風邪だし今日くらいスイーツやめるか、と思ってたのに、

買い物に行った高円寺駅内のマンスリースイーツについふらっ。

ミルクレープ発祥の店「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」が出店してた。

ドトールのミルクレープと200円くらいの値段差があるのだけど、

味の差は20円くらいしかない。これならドトールでいい。

店頭看板で的場浩司が絶賛オススメしていたが、

前にも的場浩司推薦のスイーツはたいしたことなかった気がする。

たまたま?それとも舌があわないの?

右はいまだに妊婦の腹に乗るデブぞう。

体重、妊娠から8.5キロ増。


昔いっしょにお仕事した編集さんが、

ベビ&ママのきずなメールというのを主宰しているそうで、早速登録。

お腹の赤ちゃんの成長具合などを毎日配信してくれるというもの。

第一弾を読んだけどけっこうよさげ。オススメ。

もう腹太郎は手の爪が指の先端まで伸びているんだって。

banner_good.gif胎教音楽はデビッド・ボウイ〜。

↑出産までいよいよラストスパート!
 ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C245] 風邪

大丈夫?
妊婦は薬飲めないし、ひたすらうがい。産後も。
イソジンは悪いと言う人(母)もいるけど、かなり濃いめでうがいしたら、効くとあたしは思うよ。
みくり産んでずっっと、それでやってきたし。かれこれ五年近く風邪で病院のお世話になってないよ?
無理せず、頑張って!もうすぐ逢えるね、!楽しみだわ?

[C249] >いもうとへ

イソジンは飲むもんじゃないから関係ないと思って、
きのうからばんばん使ってたわ笑。
まあ寝込むほどの状況でもないし
たいしたことないのだけど、
イソジンについても明日病院で聞いてくるね〜。
ありがと!!
  • 2012-01-10 18:43
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
