Entries



コメント

[C247] はじめまして

富山在住女です。
以前からずっと楽しくブログを拝見させていただいてます♪
こちらで里帰り出産されるんですね。
富山にも安くて良い病院はたくさんあります!(笑)
まだまだ寒い日が続いているので、里帰りされてからもお体を大事に暖かく過ごしてくださいね。
  • 2012-01-10 14:58
  • だる
  • URL
  • 編集

[C248] >だるさん

おおっ、富山の方!
夏の帰省のときに下見を兼ねて
富山の病院で診察受けたのですが、
東京の病院よりずっと広くてサービスもよかったのです!
東京はやっぱり土地代が!!

体調に気をつけて、富山の寒さに負けないようにがんばります!

コメントありがとうございました〜☆
  • 2012-01-10 18:42
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠33週0日〜庶民な妊婦

起きるのめんどい

年末から詰まったままだった洗面所を王子が修復。

王子とご近所の神社に初詣し、古いお札などを返却。

やっと正月が終わった気分。

花まるうどんで軽く昼ごはんのあと、王子は出社、私も仕事。

でもどうもひたひたと風邪の気配。仕事ちょっとしか進まず。

フィニシアン オギノ手土産

朝ごはんはきのう「OGINO」に行くついでに寄った

三軒茶屋「シニフィアンシニフィエ」のパン。

ここ、変態寿司でもご一緒した弱腸氏ことカメラマンけんたろさんの

キッチンスタジオ目の前なので存在はよく知っていたのだけど、

おいしいけど高いとの噂。今まで買う気にならなかったのだ。

でもついに買っちゃったよ!ああ、妖怪乙女って贅沢!!

とはいえ1本1000円以上するセレブパン。庶民には1/4サイズしか買えません。

(遅い時間に行ったんで品数が少なかったせいもある)

抹茶と大豆のパン、パン・オ・レザン、黒豆パンの3種。

どれも重厚な身の詰まり具合。大粒豆の炊き方もよし。確かにおいしい。

いや〜でも高すぎますって。私の暮らしには合ってない。1度で十分。

おやつは「OGINO」の手土産バウンドケーキ。うまし。

四川麻婆 麻婆ごはん

夜ごはんは王子の中国成都出張土産を使った陳式麻婆豆腐。

ジャガイモの花山椒炒め、チンゲンサイとキクラゲの炒め物。

中華系の炒め物をシャッキリ作るのって難しい。

体重、妊娠から8.7キロ増。



小雪とビヨンセが出産したそう。小雪は男児、ビヨンセは女児。

ビヨンセ、130万ドル(約1億円)を支払って、

病院のワンフロアーを貸し切って出産したそうな。

セレブパンといい、世の中、金があるとこにはあるねえ。

banner_good.gifわたしゃ富山の安い病院で産むよ〜!

↑出産までいよいよラストスパート!
 ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C247] はじめまして

富山在住女です。
以前からずっと楽しくブログを拝見させていただいてます♪
こちらで里帰り出産されるんですね。
富山にも安くて良い病院はたくさんあります!(笑)
まだまだ寒い日が続いているので、里帰りされてからもお体を大事に暖かく過ごしてくださいね。
  • 2012-01-10 14:58
  • だる
  • URL
  • 編集

[C248] >だるさん

おおっ、富山の方!
夏の帰省のときに下見を兼ねて
富山の病院で診察受けたのですが、
東京の病院よりずっと広くてサービスもよかったのです!
東京はやっぱり土地代が!!

体調に気をつけて、富山の寒さに負けないようにがんばります!

コメントありがとうございました〜☆
  • 2012-01-10 18:42
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
