Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠29週6日〜ホリデーな妊婦

オトクな妊婦


王子がうち宴会以来、約2ヶ月ぶりの休日。たいへんにはしゃいでいる。

というわけで、買い物やらのホリデーな1日。

ユーハイム 米線

朝ごはんはきのう丸ビルで買った「ユーハイム」のパン。

飴色玉ねぎのクロワッサン、ドライいちじくとチーズのパンなど。

バゲットはエシレバターをつけて。温かいスープと。うまし。

最近のパンはどれもパン好き同業友人イナコさんのオススメ店。感謝!

便通は快調ではないけど、ちゃんと1日1回ペース復活。

昼ごはんは上野広小路の雲南料理「過橋米線 」。

米線(べいせん)というパスタみたいな米麺がおいしかった。

雲南はいつか旅行したい場所のひとつでもある。

ここは中国の少数民族が多く住む地域で、彼らの歌や踊りはすばらしい。

「世界で初めて歌が生まれた場所」と言われているそうだ。

真偽はともかく、すごく魅力的なキャッチコピーでないですか。

靴 革スリッパ

御徒町の靴のサンプルセールの戦利品。

左は王子が買った靴。手染めのものすごいいい靴が4足で3万円。

私は靴の合うサイズがなくて、革スリッパ2足購入で5000円。

これ、デパートなら1足1万円くらいしそうなもので、履き心地バツグン。

家のスリッパ穴だらけのボロだったのだ〜。嬉し。

レモンタルト スペシャルモンブラン 

午後は銀座で買い物。「アンリシャルパンティエ」でスイーツ。

つ、ついに私のスイーツ狂もサロンに出向くまでに!

でもここ、建物やインテリアもとてもいい。品のいいゴージャス。

左はレモンタルト。右は贅沢してマロンのスペシャリテ。

温かいマロンスープ(上に乗ったチョコが自然に溶けて、それを混ぜて食べる)、

モンブラン、マロンアイス、マロンマカロン、マロングラッセ、栗の甘露煮風、

がすべて一度に食べれる。モンブラン好き、昇天。

特にマロングラッセとマロンアイスがすばらしかった。

しかし行列にはビックリ。世の中、スイーツ好きがこんなにいたとは。

金目鯛 塩豚パン粉 

夜はヤマダさんちの忘年会。

あいかわらずの潔くかつハイレベルな料理に舌鼓。

左は金目鯛と根菜のトマト鍋。右は塩麹豚のパン粉焼き。うまし!

ヤマダさんちの宴会参加も何度目かになって、

彼女の友人たちともなんとなく顔なじみになった。

人とちょっとずつ距離が縮まるって幸せ。

その人の人間性がどんどん自分の中で濃くクリアになってゆく。

ナベさんの焚火話がおもしろかった。レナちゃんが妊婦仲間に。

そしてやっぱり食べ過ぎた。でも美味しかったから悔いはない。

皆にどんどんお腹を触ってもらって、出産激励していただく。

体重、妊娠から7.6キロ増。やっぱ太った原因は便秘だ!

banner_good.gif食べたけどものすく移動して歩いたよ〜。

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。