Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠29週0日〜落語な妊婦

ベビーベッド


予定もりもりだくさんな一日。早朝からバリバリあわあわ働く。

昼、ご近所友人カゲ家からベビー用品お下がりをいただいたので、

エイちゃんにも手伝ってもらって、わっせわっせ運び出し。

ベビーベッド、プレイマット、バウンサー(ゆらゆら椅子)、だっこひも、

タイマー、ベビーチェアー、ベビーバス、おっぱいパッド、ベビー帽子。

すごい。大物がお下がりでほぼ揃ってしまった。ありがたすぎる。

しかしだっこひもやバウンサーにあんなに種類があったとは。

首がすわるすわらないで種類がかわるなんて、

こりゃいちいち買いそろえてたら、ホントたいへんだわ。

それぞれ使うのはほんの一時期みたいだし。

先輩ママンたちがみんな気前よくお下がりをくれるのは、

いらなくなったベビー用品は場所を取ってじゃまだからなんだなあ。

とら焼き ベッドとレンぞう

おめざスイーツは阿佐ヶ谷「鉢の木」の焼き餅ととら焼き。

右はベビーベッドで偉そうなレンぞう。

さばの湯 いちのすけ

夜、仕事終わらないけどムリヤリおでかけ。

経堂さばの湯落語 with ラブ平&ナガキヨかあさん。

談志師匠の本を読んでたこともあって、久々に落語を聞きたかったのだ。

本日の春風亭一之輔は、落語ルポ連載もしているラブ平のイチオシ。

20数人抜きで真打ちに昇進する注目の若手らしいが、

はたしてその評判は真実であった。いや、この人ホントうまい!

つるつるっと蕎麦をすするがごとく、立て板に水のごとく、

なんとも心地よい喋りっぷり。抜群の安定感。笑った笑った。

おまけに演目のひとつが「子ほめ」。タイムリー!

江戸気分はいやおうなく高まり、近くの「しらかめ」で、

さくっと蕎麦とつまみを食べて帰宅。またちょい仕事。

デスクワークばかりで運動不足。ひたひたと妖怪尻門番の気配。

体重、妊娠から8.4キロ増。


banner_good.gifあわわ。次の検診が怖い〜!!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
