Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠28週2日〜白湯な妊婦

白湯デトックス


白湯を飲み始めたきっかけも呑み屋。近所の銘酒居酒屋。

出された水がおいしいので「仕込み水ですか?」と聞いたところ、

「いや、水道水を沸かして冷ましただけ。

 実は阿佐ヶ谷のこのあたりの水はうまいんだよ」と言われてびっくり。

23区内の水なんてそのまま飲むものじゃないだろうと、

味見もせずに敬遠していた愚かな自分を反省。

ああ、私は呑み屋でいかに多くのことを学んだことか。


1日おこもり仕事。でも仕事したと言えるかどうか。

カラダは元気なのにアイデアの便秘。遅々として進まず。

そうなると現実逃避で飲食店ネットサーフィンする悪癖。ぐむう。


王妃のロール ぶり大根

おめざスイーツは高円寺「ラレーヌ」の王妃のロール。

いつも多すぎて買えないロールケーキだけど、王子生還祝いに。

ええ、もちろん言い訳だよ!ずっと食べたかったんだもん!

週間文春ランキング1位には「?」と思うけど、おいしい。

王道のふわとろくしゅ食感。まっとうなロールケーキ。

それにしても、この店の接客と照明のぱあっとした明るさはよい。

居酒屋や蕎麦屋なら、薄暗い灯りが好きなのにね。

右は夕ごはんのぶり大根。ひさびさにちゃんとごはんつくった。

土曜以来お弁当用に大量につくった総菜で食いつないでいたので。

体重、妊娠から7.2キロ増。

banner_good.gif夕飯軽くしても。。6キロ増大に戻らない。。

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
