Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠28週0日〜興奮する妊婦

竜馬暗殺


師走らしく、じわじわと仕事が溜まってきた。

でもどーしても観に行きたい映画があるのである。

早稲田松竹にて上映中「追悼・原田芳雄特集」の「竜馬暗殺」。

近所のレンタル屋にも在庫がない、私が生まれた年に制作された作品。

ずっと観たかったので、朝からがしがし仕事して、むりやり観に行く。

その結果。。。ああ、もう、どうして。

時間がないので感想ははしょるが(ホントはねっちり書きたい)、

鼻血が噴水のごとく吹き出しそうな、色気あふるる映画であった。

ケダモノ芳雄、万歳!

興奮ぎみになり、体力的にムリだろうと思っていた2本立てのもう1本、

芳雄さんの遺作となった「大鹿村騒動記」も思わず観てしまう。

阪本順治監督には何度もハズレ玉をくわされてきたけど、

今回はテンポリズミカルな良作。深い夫婦映画でもあった。

芳雄さんのパワーが生涯衰えていなかったこともよ〜くわかった。

彼は自分で風を起こせる希有な役者で、

生きるパワースポットのような存在だったのだ。

衰えたと言われていた、あの最期の試写会でのお姿だって、

鬼気迫る色気のオーラをむんむん感じたもんなあ。

ところで、芳雄さんは赤塚不二夫さんが大好きだったそうだ。

少し前に読んだ赤塚さんの「酒とバカの日々」に、

「死ぬのは人並みに怖いけど、だからといって生き方を変えるつもりはない」

という言葉があった。芳雄さんもきっとそんな風に生きたのだろう。

映画館の近くでさっと立ち食い蕎麦を食べて帰宅。

こういう独身男子的休日の過ごし方って好きだ。

でもこんなことができるのはあとわずかなのだろう。

帰宅後、仕事したかったけど、体力尽きて爆睡。

舟和 亀十

おめざスイーツは浅草「舟和」のすあまと芋ようかん。

同じく浅草「亀十」の黒糖銘菓の松風。

どれも、感動はないけど、昔懐かしい素朴でぼってりとした味。

体重、妊娠から7.1キロ増。


banner_good.gif「竜馬暗殺」は月曜まで。松田優作、桃井かおりも出演!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。