Entries



コメント

[C188] 同じく6ヶ月の妊婦です

お通じがこないのつらいですね
私は舞茸食べるとスルスル出ます
お味噌汁にいれたり炒めてドレッシングで食べたり一日半パックくらい採ると朝起きたとき自然にお通じきます
個人差はあるかもですが舞茸はおいしいし簡単なので試してみてはいかがでしょうか

[C189]

便秘辛いですよね(>_<)でも、便秘で力みすぎると、子宮口が開いてしまいまう場合もありますから(実際、力み過ぎて子宮口が開いた友人にもいます…)、あまりにも便秘が続くようなら、産婦人科で便秘を伝え、便を柔らかくするマグネシウムを処方してもらって下さい(T_T)
子宮口が出産予定日より前に開いてしまうと、絶対安静や入院になってしまいます(>_<) お仕事に支障もきたしますので、無理せずです(/ _ ; )
  • 2011-11-29 16:42
  • こぷ
  • URL
  • 編集

[C190] >ジンさん

同じ妊婦さん!
そうそう、きのこ類は繊維質が多いんですよね。
そいえば最近きのこ類たまにしか食べてなかったかも。。
舞茸、食べてみまっす!
ありがとうございます☆
  • 2011-11-30 07:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C191] >こぷさん

ええ!
力むと怖いから力みすぎることはないんですが、
そ、そんな怖い可能性もあるんですね!
知らなかったです。
そして便を柔らかくするマグネシウムも初耳!
ひどくなるようだったら病院に相談してみます。
情報感謝です〜!!!
  • 2011-11-30 07:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠27週1日〜出ない妊婦

尻門番


気づいたらなんだか忙しいではないか。

描いて、打ち合わせして、また描いて。朝から晩まで。

でも腹太郎は仕事には協力的な気がする。さすが働き者の王子の血。

長時間作業しつづけてもお腹が張ることがないので助かる。

そんな一方で、きのうの渓流歩きの影響か、夜中に両足が釣る。

これはマッサージ in 風呂で難なくリカバー。

でも困ってるのは便通。2週間ほど前からどうもいまいち。

ああ、快便自慢の人生だったのに!

シェリュイ 春菊とにんじんのサラダ

おめざスイーツはきのうの乗り換えの三鷹駅構内で買った

代官山「シェリュイ」のモンブラン。よく聞く有名店。

でもあれ?思ったより普通。栗クリームがぼそぼそだし。

右は、夕ごはんの春菊&にんじんサラダ。草食動物気分。

尻門番対策で野菜はとってるんだけどなあ。うむう。

体重、妊娠から6.7キロ増。胎教音楽はフィッシュマンズ。


banner_good.gifあの守りの隙をつくのが難しいんだよ〜!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C188] 同じく6ヶ月の妊婦です

お通じがこないのつらいですね
私は舞茸食べるとスルスル出ます
お味噌汁にいれたり炒めてドレッシングで食べたり一日半パックくらい採ると朝起きたとき自然にお通じきます
個人差はあるかもですが舞茸はおいしいし簡単なので試してみてはいかがでしょうか

[C189]

便秘辛いですよね(>_<)でも、便秘で力みすぎると、子宮口が開いてしまいまう場合もありますから(実際、力み過ぎて子宮口が開いた友人にもいます…)、あまりにも便秘が続くようなら、産婦人科で便秘を伝え、便を柔らかくするマグネシウムを処方してもらって下さい(T_T)
子宮口が出産予定日より前に開いてしまうと、絶対安静や入院になってしまいます(>_<) お仕事に支障もきたしますので、無理せずです(/ _ ; )
  • 2011-11-29 16:42
  • こぷ
  • URL
  • 編集

[C190] >ジンさん

同じ妊婦さん!
そうそう、きのこ類は繊維質が多いんですよね。
そいえば最近きのこ類たまにしか食べてなかったかも。。
舞茸、食べてみまっす!
ありがとうございます☆
  • 2011-11-30 07:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C191] >こぷさん

ええ!
力むと怖いから力みすぎることはないんですが、
そ、そんな怖い可能性もあるんですね!
知らなかったです。
そして便を柔らかくするマグネシウムも初耳!
ひどくなるようだったら病院に相談してみます。
情報感謝です〜!!!
  • 2011-11-30 07:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
