Entries



コメント

[C170]

横向きに寝て、お尻の横、えくぼ辺りにボールをあててグリグリすると中臀筋がほぐれてお尻のコリがとれるよ。
超痛くて、獣並の呻き声出ちゃうけどね。
  • 2011-11-24 13:01
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C172] >まゆみさん

ほーほー!
さっそくやってみるであります。
ありがとう!!
  • 2011-11-24 19:09
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C173] >171の非公開コメントへのお返事です。

あらら!
そういえば私も以前に検診で少し短い、と言われたのですが、
安静にとは言われなかったですねえ。
微妙な長さで違ってくるもんなんでしょか。。??
ぐうたらしつつ体重管理するのはたいへんですよね〜。
お大事に〜!

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-24 19:16
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C174] ムクミヤロー

寝る時に着圧ソックスはいたらいいよ。
旅先とかでも歩き疲れて足パンパンでも履いた瞬間楽やし、朝にはムクミヤローもおかえりになるよ?
まだまだお腹が大きくなってムクミまくるから、持ってる?
ムクミがひどくなると母乳も出にくくなるから、気をつけて?

[C175] おさがりは嬉しい☆

とっても面白いブログですね☆
わたしも3人の子持ちですが、お下がり大好きです。
いつもくれる親戚の方が、こんど長女におさがりをくれるそうなので、密かに期待して感謝しております。

むくみは辛いですね。
わたし、長男のときは16キロ増えました(発汗)

[C176] >トモさん

今のとこ、ストレッチしたらすぐ治るレベルなんですが、
これ以上悪化したらソックス買わねばですな〜。
母乳にも影響するとは知らなかった!

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-25 17:14
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C177] >maikoさん

ありがとうございます!
そうそう、お下がり、嬉しいしありがたいのですよ〜!
もともと、私自身が友だちのお下がりの服とか、
よくもらって着てるし(いい大人なのに!)。

コメントありがとうございます!
  • 2011-11-25 17:16
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠26週3日〜いただく妊婦

下半身の血流促進


朝からしつこい妖怪むくむくの退治に追われつつ、

午前中、ついにうちにあれがやってきた。ベビーグッズである。

同業友だちであるカツヤマ先輩ママンが、

お子さんのお下がり一式を持って来てくれたのだ。

うわわわ!?新品みたいにキレイだしもりだくさん!!

さ、さすが売れっ子は気前がいいぜ!!

先輩に第3子ができたらお返しするので、忘れないように記録。

ベビーカー1台、バウンサー1台(ゆらゆらする椅子)、枕3つ、授乳ケープ1着、

おくるみ一着、着ぐるみみたいなベビー服2着、だっこひも1つ。

先輩いわく「ベビーグッズはなるべく買うな!

子どもとの相性もあるから無駄になることが多い」だそうな。

レンぞうとBBC 

さっそくベビーカーに試乗するレンぞう(おい)。

ああ、どうして世の中の先輩ママンは皆優しいのであろうか?

豪華すぎてどう御礼していいかわからんので、せめて宣伝。

さあ皆さんポチッと!カツヤマケイコ著書一覧!おもろいよ!

しかし、長年のつきあいでない大人の友人同士で、

こういう物のやりとりをするとまれに面倒なことなることもあるけれど、

カツヤマさんは人にすごく気を使うのに相手にそれを感じさせない

大人の技術(メールの文面とかちょっとしたことなど)を持っていて、

それに今回ホント〜に感心した。それも売れっ子の秘訣だろうなあ。

(ほら、気は使うけど、相手にもすご〜く気を使わせる人いるでしょ!?

 私、気が回らないからそういう人とつきあうと自己嫌悪に陥るのよ)

そこも見習いたいよ、先輩!!とにかく感謝!!


よーこちゃんケーキ


おめざスイーツは近所のよーこちゃんがつくってくれた米粉のバウンドケーキ。

(プロの味でびっくり。これ、そこらの売り物よりおいしいよ!)

午後にピラティス行って夕方から仕事。深夜にまた妖怪むくむく退治。

体重、妊娠から7.9キロ増。ひい、一晩で約1キロ増って!?

最近の胎教音楽はサンバとエレカシ。


banner_good.gif男ならエレカシを聴かねばならぬ〜!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C170]

横向きに寝て、お尻の横、えくぼ辺りにボールをあててグリグリすると中臀筋がほぐれてお尻のコリがとれるよ。
超痛くて、獣並の呻き声出ちゃうけどね。
  • 2011-11-24 13:01
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C172] >まゆみさん

ほーほー!
さっそくやってみるであります。
ありがとう!!
  • 2011-11-24 19:09
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C173] >171の非公開コメントへのお返事です。

あらら!
そういえば私も以前に検診で少し短い、と言われたのですが、
安静にとは言われなかったですねえ。
微妙な長さで違ってくるもんなんでしょか。。??
ぐうたらしつつ体重管理するのはたいへんですよね〜。
お大事に〜!

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-24 19:16
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C174] ムクミヤロー

寝る時に着圧ソックスはいたらいいよ。
旅先とかでも歩き疲れて足パンパンでも履いた瞬間楽やし、朝にはムクミヤローもおかえりになるよ?
まだまだお腹が大きくなってムクミまくるから、持ってる?
ムクミがひどくなると母乳も出にくくなるから、気をつけて?

[C175] おさがりは嬉しい☆

とっても面白いブログですね☆
わたしも3人の子持ちですが、お下がり大好きです。
いつもくれる親戚の方が、こんど長女におさがりをくれるそうなので、密かに期待して感謝しております。

むくみは辛いですね。
わたし、長男のときは16キロ増えました(発汗)

[C176] >トモさん

今のとこ、ストレッチしたらすぐ治るレベルなんですが、
これ以上悪化したらソックス買わねばですな〜。
母乳にも影響するとは知らなかった!

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-25 17:14
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C177] >maikoさん

ありがとうございます!
そうそう、お下がり、嬉しいしありがたいのですよ〜!
もともと、私自身が友だちのお下がりの服とか、
よくもらって着てるし(いい大人なのに!)。

コメントありがとうございます!
  • 2011-11-25 17:16
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
