Entries



コメント

[C168]

アントワネット様うまいな〜〜。あたしも描きたくなって・・・こない。
  • 2011-11-22 09:58
  • なとみみわ
  • URL
  • 編集

[C169] >なとみさん

ありがとよ!!
スイーツ好きのイラストレーターなら、
一度はアントワネット様を描くべきよ!!
  • 2011-11-23 10:15
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠26週1日〜乙女な妊婦

妖怪乙女


私にいま取り憑いているのは、砂糖婆ではなく、妖怪乙女だと気づいた。

嗚呼、アイデンティティがどんどん失われてゆく私。



きのうの一時ほどじゃないけど、やはり節々が痛い。

念のため産院に相談電話をしたところ、

お腹の子が右に寄っていても右腕は痛くならないとのこと。

そしてこの時期はどんどん動くので位置は気にしないでいいとのこと。

整骨院などは、よほど妊婦を診ているところでない限り、

妊婦によくないツボを押される可能性もあるので、

自分でマッサージやストレッチをしてケアしたほうがいいとのこと。

う〜ん、かなり気をつけてるほうだと思うけどなあ??

と思ったら、デスクワークの時は、1時間に1回ストレッチしろだって。

できるかいな、そんなん!!集中切れまくりだよ!!



午後、また出産した友人に会いに行った。

私が最初に通ってたフラメンコ教室の代教の先生であり、

料理ライターでもある器用なオリハラさん。産後1か月。

出産の1週間前までフラメンコを踊っていて、

しかもブエルタ(回転)は前よりやりやすかったと言う。

歩くのがつらいときでも踊れたし回れたんだそうな。

妊婦ってホント個人差。。(私は回りにくかったよ!)

「安産ですぐに産まれた子どもって、いきなりの外の世界にびっくりして、

 泣きやすい子になるんだって。だからか、うちの子はすごい泣き虫で」

と言いつつ、たんたんと冷静に子育てしていた彼女。

またすぐにたんたんとフラメンコに復活するのだろうなあ。

帰宅して昼寝して、夜から粛々と仕事。


浅野屋

おめざスイーツは浅野屋の菓子パン。

スポイドでソースをぶちゅっと中に入れる仕組みがおもしろい。

でも味としては奥のリンゴパイがヒット。

パイはシャキッ、果肉は毅然と主張していて、目が覚めるような味。

体重、妊娠から7キロ増。宴効果。


banner_good.gif乙女、体重また戻せるかしら。。

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C168]

アントワネット様うまいな〜〜。あたしも描きたくなって・・・こない。
  • 2011-11-22 09:58
  • なとみみわ
  • URL
  • 編集

[C169] >なとみさん

ありがとよ!!
スイーツ好きのイラストレーターなら、
一度はアントワネット様を描くべきよ!!
  • 2011-11-23 10:15
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
