Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠26週0日〜右寄りの妊婦

休息のポーズ


早朝から右腕全体がおかしい。

見えない巨大ナマコが乗っかっているみたいに、ずどんと重くてだるい。

マッサージしてもストレッチしても湿布薬を塗っても治らない。

最近ハードワークなわけでもないのになぜに。

さらに仕事をしてたら、今度は右首が痛い。さらに右尻も痛い。

出社前の王子が尻をマッサージしてくれるが、まだ痛い。

夜の予定をキャンセルしようかと一瞬悩むが、

本日はご近所友人・ヨコオ夫妻の結婚祝いの席だ。

なんとか出かけ、夜の六本木の街を歩いててふと気づく。

カラダが右に傾いている。油断すると右に寄って行く。

はっ、そういえば、腹太郎はわりといつも腹の右寄りにいる。

ひょっとしてそのせいで右に負担がかかってる?そんなのアリ?

腹太郎に左に寄るようお願いしつつ、会場の西麻布「くすもと」へ。

ブーケ ドレス

結果的には、がんばって行ってよかった。いい宴だった。

挙式を親族でやる2人のために、友人たちが開いたシークレットパーティ。

この会場は新郎のかつてのバイト先なのだそうだ。

友人が内緒で用意したドレスに急きょ着替える新婦フミちゃん。

(急きょ、ノースリーブのドレスを着れるって女子としてすごくないですか!!

 しかも二の腕とか背中とかピカピカ!!私なら死んでもムリ!)

ああ、美しい花嫁がいる結婚パーティって、最高の胎教。

2人の幸せオーラのおかげか、なぜか体調も一気に楽に。

会場には偶然にも妊婦さんがもうひとり。

妊娠3ヶ月で悪阻がつらそうだったけど、彼女もとても幸せそうだった。

♡ケーキ 最中

左はハートのウェディングケーキ。

右は最中、と思いきや、中身はレバーペーストとブルーチーズとチャツネ。

ワインに合うお酒のつまみ。チャツネの酸味が効いてた。


そして帰り道、明日のおめざスイーツをゲットすべくミッドタウンへ。

お目当てのトシヨロイヅカまで小走りで行くも、閉店時間少し前なのに消灯。

店員さんもつれなくて人気店なのに少しガッカリ。

でも一緒にパーティに参加した友人イカリさんが、

わざわざミッドタウンに付き添ってくれた上、さらにスイーツナビ。

おかげで、10時まで営業の浅野屋で菓子パンをゲットできた。

さ、さすが「専門料理」の編集者!!プロってすばらしい!!

帰宅後はゆっくり風呂につかってストレッチして、

だいぶカラダが楽になって就寝。なのに、最後に上の絵。とほほ。

とにかく、絶好調の安定期から次の段階に入ったのだなあ、としみじみ感じた一日。


ジャルダンゴロワ

おめざスイーツは西荻「ジャルダンゴロワ」のチーズケーキ。

もっちり。でもここ、ケーキよりキッシュやパテのがおいしいな。

体重、妊娠から6.8キロ増。


banner_good.gif腹太郎、まだ右寄り。うーむ。

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
