Entries

スポンサーサイト


コメント

[C157] 内診

内診多くない?
私、二番目なんて36週で産まれたのもあって、初診とお産日しか内診なかったよ。
写真可愛い?

[C158] 最後

ごめん。最後に可愛い(^-^)/
って入れたつもりが?になっちゃった(ーー;)

[C159] >mjさん

内診多いよ〜。
だから富山より高いのかと思ってたけど、
今回の料金をみたら違うみたいだしねえ。
こっちでも、内診をあんまりしない病院もあるんだけどね。
ただ、私は子宮筋腫もあるから、
内診はしてもらったほうが安心っちゃ安心。
あ、いまのとこ、子宮筋腫はなんの問題もないそうなんだけどね!

写真、私も見慣れたらかわいい気がしてきたよ♪
  • 2011-11-16 19:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C162]

赤ちゃん超かわいい!
私思ったんだけど、特に子を産んだ経験のある人は
他人のベビエコーを見ても可愛いと感じると思うんです・・・母性ってやつかしら?
確かに私も1人目の時は「?」だったけどw
旦那はどの子のエコー見ても「部位がわからん」といってちっとも可愛いと思えなかったそうw

[C163] >ぼんばさん

あ、そうそう!
経産婦の人は皆、エコー写真見てもかわいいって言うのですよ〜!
でも初産だとまだそれがよくわからず(笑)。
きのうも先生が「かわいいですね」って言ってるのを、
「はあ」(患者さんに気を使ってるのかなあ)
なんてかんじで聞いてました。
産むと、エコー写真とホンモノがちゃんとリンクするんでしょうねえ。

でもありがとうございます!
  • 2011-11-17 17:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C186] うちの妹

うちの妹は2人目の時、破水して病院へ行って、分娩台の上で待たされたあげくに「6人目うまれる人が来ました!半分出てます!」と6人もも産んでるからすぐ終わるよみたいな感じで、そのままさらに放置されてたらしいよ。
こんなにはっきり顔が見えるんだねえ。すごい。
  • 2011-11-28 12:08
  • kei
  • URL
  • 編集

[C187] >keiさん

分娩台で放置はつらい!!
そんなドラマみたいなことが〜!!
しかし6人目産むってのもすごいですな。

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-29 00:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠25週2日〜ビーフンな妊婦

居酒屋ジャック


2週間ぶりの検診。

先生がいつも以上にせかせか喋るなあと思ったら、分娩が控えていたらしい。

あれこれやで私の中の評価が上下し続けてる先生だけど、

実際、産婦人科医はたいへんハードワークな職業である。

皆が無事に産まれるのが当たり前だと思ってるから、

理不尽な訴訟を起こされることも多いらしい。

こちらも多少のことでイライラするのはやめにしよう。


エコー25-02 

検診、はじめて内診なしでお腹エコーのみ。

腹太郎の大きさや心拍はもろもろ順調。

エコー25-01


誰かに似てると思ったらアレだ。

敬愛するユーリ・ノルシュテインの「外套」の主人公のおっさんだ。

不遇な死を遂げ幽霊になって街をさまよう、下級役人アカーキイ。

腹太郎の人生は大丈夫であろうか(産まれる前から死に様の心配)。



ところで、前回のおりもの検査の結果、

B群溶血性連鎖球菌というものが見つかったらしい。

先生の早い喋りでは「ビーフンなんとか菌」とおいしそうに聞こえたのだけど、

聞いた内容からすると、ビーフンではなく、多分これのことだろう。

消えることもあるので、35週くらいでもう一度検査し、

そのときにもまだあればペニシリンなどを投与するという。

ペニシリン。「JIN」の世界じゃないか!

いま心配してもしょうがないのでその時を待とう。

補助費を引いて、検診費3000円(内診なくても値段かわらんのね)。



午後は歯科。医者めぐりデイ。

待ち時間にずっと読んでたのは「平松洋子の台所」。

このヒトのアタマの中は、中国雑技団なみに柔らかい。

体操選手の跳躍みたいな、ぱーんとした発想の転換とアイデア。

こんな本を読んだら、我が家の台所についても考えざるをえない。

うちは賃貸だし、うちの中のモノは仮の一時使いのもの、

みたいな考えがずっとどこかにあったけど、

そろそろ、一生寄り添っていく、という目線でモノを選び使っていこう。


豚肉蓮根

おめざスイーツは近所のはちどり菓蔵のバウンドケーキ。

ちなみにおめざスイーツは朝ごはんを兼ねている。

上は昼ごはんの、豚肉と蓮根と大根とせりの炒め物。

体重、妊娠から6.3キロ増。


banner_good.gif体重増加が止りましたね、と助産師さんに褒められた。やた!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

[C157] 内診

内診多くない?
私、二番目なんて36週で産まれたのもあって、初診とお産日しか内診なかったよ。
写真可愛い?

[C158] 最後

ごめん。最後に可愛い(^-^)/
って入れたつもりが?になっちゃった(ーー;)

[C159] >mjさん

内診多いよ〜。
だから富山より高いのかと思ってたけど、
今回の料金をみたら違うみたいだしねえ。
こっちでも、内診をあんまりしない病院もあるんだけどね。
ただ、私は子宮筋腫もあるから、
内診はしてもらったほうが安心っちゃ安心。
あ、いまのとこ、子宮筋腫はなんの問題もないそうなんだけどね!

写真、私も見慣れたらかわいい気がしてきたよ♪
  • 2011-11-16 19:46
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C162]

赤ちゃん超かわいい!
私思ったんだけど、特に子を産んだ経験のある人は
他人のベビエコーを見ても可愛いと感じると思うんです・・・母性ってやつかしら?
確かに私も1人目の時は「?」だったけどw
旦那はどの子のエコー見ても「部位がわからん」といってちっとも可愛いと思えなかったそうw

[C163] >ぼんばさん

あ、そうそう!
経産婦の人は皆、エコー写真見てもかわいいって言うのですよ〜!
でも初産だとまだそれがよくわからず(笑)。
きのうも先生が「かわいいですね」って言ってるのを、
「はあ」(患者さんに気を使ってるのかなあ)
なんてかんじで聞いてました。
産むと、エコー写真とホンモノがちゃんとリンクするんでしょうねえ。

でもありがとうございます!
  • 2011-11-17 17:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C186] うちの妹

うちの妹は2人目の時、破水して病院へ行って、分娩台の上で待たされたあげくに「6人目うまれる人が来ました!半分出てます!」と6人もも産んでるからすぐ終わるよみたいな感じで、そのままさらに放置されてたらしいよ。
こんなにはっきり顔が見えるんだねえ。すごい。
  • 2011-11-28 12:08
  • kei
  • URL
  • 編集

[C187] >keiさん

分娩台で放置はつらい!!
そんなドラマみたいなことが〜!!
しかし6人目産むってのもすごいですな。

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-29 00:45
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
